忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい楽しいいもたきのあとは、しつけ教室へ移動です。

この日は、見学が多くて見学者は「観客」状態・・。

トップバッターは、くぅちゃん。

くぅおねえちゃんは、リードをさっと首にかけてノーリードで、完璧にこなしています。

見学の人たちも「すごーーー」と見ています。

ワタシもすげーーーーと見ている横で、ランくんは
run1419.jpg



























ちょっとすっかりやる気なしじゃんか・・・。(汗

くぅおねえちゃんが終わったあとは・・・

先生が「次はランくんーーー」

げっ・・このあとは非常にやりにくいんですけど。。。

まずはワタシとランのコンビでやります。

・・・が、動きが悪すぎる・・・。

みかねた先生がリードをもつと・・・

run1420.jpg
























先生も満足の出来でした。

「ちゃんと練習してくださいね!。」

「・・・はい・・・。」

みんなのレッスンが終わったあとは、みんなでフセ!!
run1421.jpg


































みんなはノーリードなのに、ランくんは先生の監視付き。
run1422.jpg
























run1423.jpg


































run1424.jpg


































run1425.jpg


































run1426.jpg
























run1428.jpg






















run1429.jpg

























みんながうごいても、ひたすらフセし続けたランくん。

離れたところで見てたワタシのところにもきません!

うぅぅ・・ランくん!やればできるやん!!!(涙

先生にもお褒めの言葉をいただきましたーーー!!

↓先生がいれば、きっとレントゲンもとれたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日は、相方はスノーボードにいそいそと出かけました。

ワタシはランくんとしつけ教室です!!

お留守番ばかりのランくんのストレス発散場所でもあるしつけ教室。

・・と同時にストレスを受ける日でもあるんですが・・。

今日のランくんはどうだったかな~?。

まずは、ワタシがやります。

(またダラダラこなすんかなー・・・)と思っていると・・・

きちきちとこなします。

「今日のランは違う!!」

と驚いていると、先生も

「前よりもちゃんとできてるね。」

と褒めてくれました。

思うに、あのみかん事件でしこたま怒ったせいで、ランはワタシを怒らせると

怖い・・・と身にしみたようです。

ちゃんと言うことを聞くようになりました。

そして、先生にバトンタッチ。

run1313.jpg























ワタシ以上に怖い先生です。

顔つきまできりっとなってます。

褒めてもらってるのに、救いの目を向けてきます・・。(汗
run1314.jpg























そして、今日のレッスンは終了!!

ランくん、お待ちかねのフリータイム♪

run1310.jpg





















今日もはぴちゃんとボール遊び。
run1316.jpg























run1315.jpg























今日は簡単にはひきさがらないランくん。

run1317.jpg























・・もつかの間・・・。
run1318.jpg
























↓ランのリードは「土佐犬用」と言われてしまって「しなるリード」じゃないと・・と言われたふりこに
どんなリードがいいのか教えてください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は、しつけ教室です★

昨日のアジとは違ってきびしーーーい先生のレッスンが

ランを待ち受けています。

きなこから聞いた話ですが、しつけ教室の先生が訓練している

黒ラブちゃんが、このたび、1歳2ヶ月という若さで警察犬の嘱託犬の

試験に合格したそうです!!!

史上最年少での合格なんだって。

わんちゃんもすごいが・・・先生がすごい!!!

こんなすごい先生に教えてもらってるんだから、ランくんもがんばんなきゃね!!

run1264.jpg



























run1265.jpg



























run1266.jpg



























run1267.jpg



























今日は、ランは惚れ惚れするくらい上手に先生について言うことを聞いてました。

「ランくんはとっても言うこと聞きますよー。」

と先生。

「でも、飼い主さんの言うことちゃんと聞かんとねー。」

そう。そうなんです!!!!

「散歩のときだけ、言うこと聞け聞け!ってしても言うこと聞くようには

ならないから、遊んでやりながらその途中で指示を出して聞けるように

せんとね。」

とアドバイスをいただきました。

そして、自由時間です~。

今日は、初めての黒ラブのパピーちゃんが来てました。
run1268.jpg



























run1269.jpg



























run1270.jpg



























・・と思いきや・・。
run1271.jpg



























run1273.jpg



























run1272.jpg



























ランくん、はぴちゃんには勝てないわよ・・。

↓しつけ教室で、ふりこが合格点をもらうのはいつになることやら・・・。
 励ましの一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

昨日の動画で

「ランくん意外にできるのね!。」

と思っていただけたようで、ちょっと嬉しいふりこです。

しかーーーし、この前に実はランくん横着しまして、先生に

叱られていたのです。

今日は、叱られる様子をごらんいただきます~。

ワタシがしかってもこれくらい、びびってくれたらいいんですが・・。

なんで、寝ちゃったんだろう・・・。

みんなに笑われたランくんなのでしたー。

↓膝が悪い、じいじが安心して散歩できるようになるために訓練は続くランくんに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り