忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はしつけ教室です。

前回から、毎日散歩のときに練習してきましたが、

イマイチ進歩がないままに今日を迎えました・・・。(;-ω-)=3

午前中は、海で泳いだランくん。

泳いだあと、シャンプーして、乾かしておわったあと、ゴォーーっと熟睡・・。

これ、しつけ教室行けるんかいな??と心配しましたが、

出かける時間になると、目がランランと輝き、しっぽふりふり。

おでかけいつでもOK!!状態。

すごい・・・わかってるんだわ・・。

そして出発~!!!

行き途中に、ちょっと寄ったコンビニで、こんなのが撮れました。(・Θ・;)

run855.jpg






















無理に頭を出して、ひっこめるときにぐえっとなった・・・というところでしょうか。

run856.jpg

















反省している様子・・・。

もぅ・・危ないよー。ランくん。気をつけてね!!

ということでしつけ教室です。

今日も初めてのパピーが2組きてました。

コーギー4ヶ月とチワワ4ヶ月。

run858.jpg






















run859.jpg

















ランくんすっかり余裕かと思いきや・・・。
run860.jpg






















顔がなにやら暗い???

ランくん!進歩してないって先生には言うから大丈夫よ!!

先生のいうとおりにやればいいんだから!!がんばるんよ!!

run861.jpg
























まだちょっと、顔が

ひきつってますが、笑顔にはなりました。

さて、きなこにちょっとやってもらおうか!

run862.jpg























run863.jpg























おーーいい調子だよ!!

さて、先生お願いします!!

run865.jpg






















なんと!!前回より、断然おりこうになってます!!!

立ってマテもクリア!!!!

フセの姿勢は直されましたが、ランくん、信じられないほど言うことを聞いてます。

run866.jpg





















回を重ねるごとに、確実にこなせるようになっています。

これをずっと持続させるように、ワタシが頑張らなくちゃね!!!

↓先生には絶対服従のランくんに一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日はしつけ教室!

前回のしつけ教室から1週間。

さあ!ランくん。先生に、フセを見てもらわなきゃね!!

今日は、ランがそわそわと落ち着かないので早めに家を出ました。

まだ誰もきてないだろうな~と行くと、黒ラブのどんちゃんがきてる!

どんちゃんと、ガウガウと遊ぶランくん。

よーしよしよし、遊んで疲れとけー。

そしたら、おとなしく横について歩いてくれるだろう・・ふふふ。

などと、よこしまな考えをめぐらせながら遊ばせていると、みんなきだしました、

run809.jpg













みんな元気いっぱいです!!!
run808.jpg

















あらーーばろんくんもきたのね!!

1週間で、太ってがっちりしてきたね。

やっぱり成長は早い~!!!

しつけ教室は、土曜・日曜としてます。・・・が、明日はお休みのため、

今日はわんこがたくさん集まりました。

ランとミックスのわんことばろんくん以外は、みんなおりこうでしつけもばっちし。

先生は、1匹1匹見てくれるので、順番が最後のほうになったら、時間切れになるかも・・。

と思い、ランを連れてばろんくんのレッスンが終わるのを待ちます。

その間、ほかのわんこは、ふせてマテーーー。

run807.jpg











待ってる間、きなこがランを連れて歩くレッスンをしてくれました。

いやいやながらもちゃんとできてるみたい。

「ランくんすっごくおりこうになった!!」

先週の惨劇を見てるだけに、ランの変わりぶりにびっくりしてます。

先生がきた!!さあ、ランくんの番だよ!!

run812.jpg




















先生にびびりながらも、どうにか歩いてくれてます。

run811.jpg


















フセてマテしてる周りを先生が、ゆっくりと歩きます。

で・・・できました!!フセてマテ!!

run810.jpg


















先生からも、「お母さんとがんばったんだね~。」と褒められたランくん。

あとは、毎日の散歩できちんとついて歩くようになるのが課題だねー。

ということで、ランの首輪をチョークチェーンに変えることにしました。

首をしめすぎるから・・・としまいこんでたチョークチェーンだけど、

ランのパワーが強くなってしまったので、しょうがないよなー。

ランくん、首痛いかもしれないけど、ふりこは厳しくいくからね!

レッスンも終わってみんな遊びタイム。
run813.jpg














ランは相変わらずマイペース。
run814.jpg



















ランくん今日はおりこうだったね♪
run815.jpg



















言うことちゃんと聞けたもんね!

帰ったらバナナ一本あげちゃうぞ~★

run816.jpg















↓精神的に疲れたランくんに今日も一票クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

土曜日。

ランくんはとうとうしつけ教室デビューをいたしました。

動物病院が行っている基本的なしつけを学べる場所。

今日は、12わんこも集まっていました。

ランくん緊張するねー。

run621.jpg




















あら!ランくん興奮してるの??赤いのでちゃってる・・( ̄Д ̄;

かくしとこうね~。

はぴちゃんだよ!あいさつは??

run620.jpg



















run622.jpg














run623.jpg














みんなで「フセ」!!

run625.jpg




















みんなおりこうです!!

ランは・・・。

衝撃的な事実が発覚です・・。

「うまうま」がないと「フセ」ができないことが発覚・・!!

今まで、うまうまにつられてふせてたのね・・。

先生にマンツーマンで「フセ」をどうやって教えるか教えていただきました。

ランというより飼い主ふりこの教室です。(;´▽`)

ランくん!もう、うまうまなしでフセ練習するからね!

で、その格好は??

run626.jpg















こんなにいろんなわんこたちと触れ合うのは、多分はじめての体験なはず・・。

でも、どのわんこともけんかすることもなく仲良くしてもらいました。

あ!くまちゃんちょっと元気なかったね。

人が多かったせいかな?小さなコドモを連れた家族もいたしねー。

run624.jpg


















1時間のしつけ教室を終えると、ワンコたちの遊びタイム。

run627.jpg
















run635.jpg


















run628.jpg



















run629.jpg

















run631.jpg























run630.jpg



















run632.jpg















run634.jpg
















たっぷり遊んだランくん。

楽しかった?

run633.jpg














↓今日からフセの特訓がまってることを知らないランくんに一票クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り