忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はしつけ教室!

前回のしつけ教室から1週間。

さあ!ランくん。先生に、フセを見てもらわなきゃね!!

今日は、ランがそわそわと落ち着かないので早めに家を出ました。

まだ誰もきてないだろうな~と行くと、黒ラブのどんちゃんがきてる!

どんちゃんと、ガウガウと遊ぶランくん。

よーしよしよし、遊んで疲れとけー。

そしたら、おとなしく横について歩いてくれるだろう・・ふふふ。

などと、よこしまな考えをめぐらせながら遊ばせていると、みんなきだしました、

run809.jpg













みんな元気いっぱいです!!!
run808.jpg

















あらーーばろんくんもきたのね!!

1週間で、太ってがっちりしてきたね。

やっぱり成長は早い~!!!

しつけ教室は、土曜・日曜としてます。・・・が、明日はお休みのため、

今日はわんこがたくさん集まりました。

ランとミックスのわんことばろんくん以外は、みんなおりこうでしつけもばっちし。

先生は、1匹1匹見てくれるので、順番が最後のほうになったら、時間切れになるかも・・。

と思い、ランを連れてばろんくんのレッスンが終わるのを待ちます。

その間、ほかのわんこは、ふせてマテーーー。

run807.jpg











待ってる間、きなこがランを連れて歩くレッスンをしてくれました。

いやいやながらもちゃんとできてるみたい。

「ランくんすっごくおりこうになった!!」

先週の惨劇を見てるだけに、ランの変わりぶりにびっくりしてます。

先生がきた!!さあ、ランくんの番だよ!!

run812.jpg




















先生にびびりながらも、どうにか歩いてくれてます。

run811.jpg


















フセてマテしてる周りを先生が、ゆっくりと歩きます。

で・・・できました!!フセてマテ!!

run810.jpg


















先生からも、「お母さんとがんばったんだね~。」と褒められたランくん。

あとは、毎日の散歩できちんとついて歩くようになるのが課題だねー。

ということで、ランの首輪をチョークチェーンに変えることにしました。

首をしめすぎるから・・・としまいこんでたチョークチェーンだけど、

ランのパワーが強くなってしまったので、しょうがないよなー。

ランくん、首痛いかもしれないけど、ふりこは厳しくいくからね!

レッスンも終わってみんな遊びタイム。
run813.jpg














ランは相変わらずマイペース。
run814.jpg



















ランくん今日はおりこうだったね♪
run815.jpg



















言うことちゃんと聞けたもんね!

帰ったらバナナ一本あげちゃうぞ~★

run816.jpg















↓精神的に疲れたランくんに今日も一票クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れちゃん♪
ランくん、成長したねーー!
やっぱり賢い!覚えがいいよね!
今日はランくん&ハピちゃんの成長ぶりを
ひしひしと感じたよい1日でありました~♪
・・・ってくまちゃん??
くまちゃん最近ほっとかれてる??笑
きなこ URL 2009/09/05(Sat)21:37:40 edit
無題
ほんとうに気疲れしたのか(笑)
最後の車の一枚は安心~~!!って顔してますよっ(爆)
それにしても熱心な獣医さんですね。
こんな獣医さんがかかりつけだと
安心ですね~~。
ゆか URL 2009/09/05(Sat)21:50:45 edit
無題
こんばんわ☆

ルビーも四国(そこのしつけ教室)いきてえええ
sumire024 URL 2009/09/05(Sat)22:04:58 edit
きなこ ★
今日はあんがとね!!
くまちゃんは、もうしつけばっちしだから先生が教えることはないんでないの??
あとは男性恐怖症を克服して、セラピー犬とか目指してみたら???
ふりこ 2009/09/05(Sat)22:29:27 edit
ゆか★
深夜の突然の病気にも、対応してくれるとっても親切な病院なんです。
しつけ教室もリーズナブルなお値段でとってもありがたいです~。
ふりこ 2009/09/05(Sat)22:31:41 edit
sumire024 ★
ルビーちゃん。マリーちゃんと一緒だとさらに楽しいだろうな~。海渡っておいで~!!
ふりこ 2009/09/05(Sat)22:33:01 edit
お疲れ様でーす
ランくん、しつけ教室頑張ったんですね♪えらいぞ、ランくん!
しつけ教室の後のランくんはどこか誇らしげでそれでいて終わってうれしそうな顔に見えます。

ランくんはバナナが好きなんですか?
うちのは食べません><
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/09/05(Sat)22:50:46 edit
ベルーシュのおっかぁ★
誇らしげ・・ほんとだ、そんなかんじですね。
バナナ、大好きなんです!
幸せそうにハグハグ食べますよ。ベルーシュちゃんはバナナ嫌いなんですか~。
大丈夫!!その分、ランが食べますから!!
ふりこ 2009/09/05(Sat)22:55:41 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君、本当にいい笑顔ですね♪
遊びタイムもあって、わんこ達にとって
楽しいレッスンですね♪

↓ 読んだばかりの時は切ない・・。と思いましたが
時間がたって、人と犬の幸せをずっと
考えていました。
やっぱり、読んでよかった一冊です。
nemo 2009/09/05(Sat)23:08:45 edit
無題
そのうち、レッスンが楽しみになってくると思いますよ。
スヨンも1ヶ月半で始めたパピー教室からずっとやっているけど、ようやくレッスンが楽しみになった感じです。
首が絞まっても大丈夫ですよ。思い切ってショック入れて下さい。
イナシ URL 2009/09/05(Sat)23:17:18 edit
無題
しつけ教室、頑張ってね〜、ランくん!!
ふりこさんたちと、楽しい毎日を過ごすために大切なコトだから♪
楽しみながら学ぶ、いいですね☆

トレスは6ヶ月の時から訓練士さんにお願いして訓練開始しました、もちろん今でも続けていますょ。
昨日はトレスも訓練日でした、ランくんと同じく精神的に疲れていました(^^ ;)
DOS URL 2009/09/06(Sun)09:07:02 edit
はじめまして~
初めまして
らんくんお教室通いお疲れさま
 未だ始めたばかりなのね、
今は大変だけどそのうち楽しくなりますよ。

 我が家のラブも13年前、生後5ヶ月から半年間お泊まりで躾お勉強しました。

 まだまだマナーちゃんと覚えてますよ。

 らんくん、がんばってね~~
 
 又お邪魔させてくださいね。
LAVE 2009/09/06(Sun)09:25:38 edit
おつかれさま~^^
おお~^^ランくんがんばったね!
しつけ教室は、いろんな種類のワンちゃんが集まっているのですね!
楽しそう~^^
ごほうびのバナナ、おいしかったかな~?^^
りおん URL 2009/09/06(Sun)09:33:48 edit
nemo ★
ワタシも、時間がたって、じわじわときました。
しつけ教室は、普段ダラダラ過ごしているランやワタシにとって、唯一「きりっ」とする時間です。笑
ふりこ 2009/09/06(Sun)12:39:13 edit
イナシ★
>思い切ってショック

わかりました!!
イナシさんのアドバイスですっきりしました~。
「痛いかも・・」などという感情はなしにして、びしっといきます!!
ふりこ 2009/09/06(Sun)12:41:25 edit
DOS★
トレスくん、見た目も中身もおりこうでとっても羨ましいです。
ドーベルマンはのみこみがはやそうですよね。ゴルも、おりこうなはずなんですが、おっとりしててマイペースなので、聞かないときは絶対聞きません・・。辛抱強くがんばります・・。
ふりこ 2009/09/06(Sun)12:44:20 edit
LAVE ★
コメントありがとうございます!
ラブちゃんは13歳なんですか??スゴイ!!
訓練で覚えたことをちゃんとずーーっと覚えていられるのもすごいですよね。
またいろいろ教えて下さい!
ふりこ 2009/09/06(Sun)12:47:30 edit
りおん★
小型犬・大型犬といりみだれてますよ~。
いろんなわんことお友達になれて犬社会も学べてます。
でも、しつけ教室に連れてくるのは決まって女性・・(ウチもですが)
なぜなんでしょうね~。
ふりこ 2009/09/06(Sun)12:50:36 edit
無題
ランくん、偉かったね♪
覚えるのが早いですよね~^^*
帰りの車でのランくんのホッとしたようなお顔♪
ちょっと、疲れたのかな^^?
今日は、お疲れ様でした♪
みーまま URL 2009/09/06(Sun)13:45:50 edit
みーまま★
だいぶ疲れてたようです。
今日は昼間ぐっすりでした。笑
まだまだ覚えることが山積みです~。
ふりこ 2009/09/06(Sun)20:38:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り