忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中、実家に行ったときのこと・・・

父が「さっきテレビに羽田美智子が、飼っているゴルとでてたんだけど、そのゴル

すごくきれかったぞ!!ランみたいに耳があんなにでかくなかった!」

と言ってきた。

確かにランの耳はでかいけど、チャームポイントだからいいもんね。

と、ランの耳をまじまじと見ましたが、確かにデカい・・・。

・・と、そんな話しはおいといてーーー・

2週間ぶりのしつけ教室。

ランくん、練習してきたことを先生の前でちゃんとできるかな?

まずはみんなでフセして、マテ!

run1125.jpg





















みんなと一緒にできたね。ランくん。(ほっ

そして、一人一人歩いて「スワレ」「フセ」「マテ」「コイ」をしていきます。

う・・うまくできるかしら・・。(ワタシが・・

「次ーランくんどうぞー。」

ひととおり、こなしましたが、「ランくん言うことは聞いてるけど、メリハリがないねー。」

と、先生にバトンタッチ。

run1126.jpg





















run1128.jpg





















run1127.jpg





















run1129.jpg





















ランくん、先生をガン見で、きちっと全部こなしました。

「ちゃんと、ショックいれるところを考えて、タイミングを大切に!!!
注意をほかにそらさないようにせんとね。」

ああーーーー難しい~!!!!

先生だとあんなに立派にするんだから、ワタシとだってできるはず!!!

自分にハラがたつぅぅx!!!

ワタシがちゃんとすれば、ランくんはもっとおりこうになるのに。

自己嫌悪に陥りながら、コーギーくんの様子を見てると・・・

いつもおばあちゃんときてるコーギーくん。

付き添ってきてる、息子さんは手をださず、見守っています。

run1130.jpg






















あれあれ??

確か、前まではちゃんとスワレとかできてたはず・・。

なのに、全然スワレをしないコーギーくん。

おばあちゃんともうまく歩けてません。

おばあちゃん、がんばれ!!

run1131.jpg





















「家族だともっとひっぱるんですよ。おばあちゃんだから少し手加減してるんです」と息子さん。

でもでも・・引っ張ってるよーーー。

見かねた先生。

スパルタでこのあと、コーギーくんを教えてました。

この後は、ランくんお待ちかね、ランでのフリータイム♪

この様子はまた明日~。

↓今度はしつけ教室も10回目・・。マテが完璧にできるようにまた練習の日々のランくんに
一票クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん・ランくんしつけ教室お疲れさん。
あ~、年下のランくんがどんどんお利口になってるって言うのにうちのうーは・・・
ランくんの耳ってそんなに大きいですか?
気づかんかったわー。
ゆき URL 2009/10/25(Sun)20:58:24 edit
お疲れー。
おばあちゃんと、コーギーのこうちゃん。
ちぐはくなところがなんともカワイイ(笑)
やっぱり、間があくと、みんな言うこと聞かないのは一緒やね(汗)
きなこ URL 2009/10/25(Sun)21:21:31 edit
無題
ランくん、お疲れさま♪
今日も頑張ってきたんだね~^^*
頑張り屋さんだから、これからが楽しみだね^^*

コーギーくんとおばあちゃん、微笑ましい、いいコンビですね♪
おばあちゃん、頑張って~!!
みーまま URL 2009/10/25(Sun)21:42:16 edit
無題
しつけ教室 お疲れ様~
ラン君 頑張ってるね~^^
ちゃんと 出来てたねgood!
おばぁちゃんとコーギーちゃん
なんか ほのぼのしますね~
頑張って 欲しいですね^^
ViViママ URL 2009/10/25(Sun)21:54:37 edit
無題
Runくん 相変わらず頑張ってますね~
この前のふりこさんの記事を読んだからか
どうしてもグラコロが食べたくなり おやつに食べました
久しぶりだったからか とても美味しかったです(笑)
ぶりとにー母 2009/10/25(Sun)22:02:17 edit
無題
ラン君もふりこさんもがんばってますね~。お疲れ様です。
ラン君そんなに耳大きくないと思いますよ~。
suke_yasu URL 2009/10/26(Mon)00:52:33 edit
無題
nコーギーさん たいへんだぁ~~( ̄へ ̄|||) ウーム
でも ラン君は頑張ったんだねっ。
沢山 誉めてあげなくちゃねっ!!
ゆか URL 2009/10/26(Mon)10:41:30 edit
無題
ランくん耳大きいの?
全く気にならないし、とっても可愛いよ♪
日に日にお利口になるねランくん★
ふりこさんもお疲れ様です。偉いですね。

コーギーくんとお祖母ちゃん、自分を見てるようでした(>_<)
頑張ってふりこさんを見習わないとね!

愛媛に大ミミズ居ないですか?
よっぽど田舎なんだね家って・・・(^_^;)
スイスイ URL 2009/10/26(Mon)14:27:44 edit
無題
躾教室お疲れ様です

でっかい三角お耳がゴルのトレードマークでm(~o~)m かわいい~じゃないですか~
σ(・∇・`〃 )はおっきい耳に憧れてます
だって・・・げつ子は真ん中折れてるからちゃんと三角にならないんですo( _ _ )o ショボーン
夕梨 URL 2009/10/26(Mon)19:43:26 edit
ゆき★
同じゴルのはぴちゃんと比べても耳でかいんですー。
まぁ顔がでかいから・・・?
うーちゃんは今のまんまでいいんです!!
かわいいからっ。
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:03:11 edit
きなこ★
そうやねー。
そこをどう気合いれて練習するかにかかってるよね。
がんばるぞーー
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:03:50 edit
みーまま ★
このおばあちゃん、ランにもすっごく優しくて、「おばあちゃん」らしいおばあちゃん。
ずっとしつけ教室にきて頑張ってほしいな~♪
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:04:52 edit
ViViママ★
コーギーちゃんがもう少しおりこうになれば、おばあちゃんもラクなのにねー。
と思いつつ、ほのぼのしながらみてまーす。
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:05:44 edit
ぶりとにー母★
グラコロ、久しぶりに食べたら美味しいんだよねー。
いっつもあると食べないのに・・。笑
グラコロ、おやつだったんですね。笑
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:06:35 edit
suke_yasu★
ほんと?
耳大きくない??
よかった~♪
標準サイズの範囲なのかなー。
でも、大きくてもかわいかったらヨシだよね。
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:07:27 edit
ゆか★
最近、「褒める」ことに重点をおいてます!
そしたら、なんだか素直にいうことを聞いてくれだしたような・・・。
ランは褒められてのびるタイプなのかもしれません。笑
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:08:28 edit
スイスイ★
あの大ミミズは衝撃的でした!!!愛媛でも、きっと山のほうに行けばいるんだと思うんですが・・。
かるく、へびっぽいですよねー。
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:09:23 edit
夕梨★
げつ子ちゃん、真ん中が折れてるんですか!?
えーーー???
よし、これから検証にいきます!!
ふりこ 2009/10/26(Mon)20:10:03 edit
無題
訓練師がリードを持つと(ノーリードでも)動きが全く違って嫌になることしょっちゅうです。
本当に飼い主がやっても同じように動く様になると良いですよね
イナシ URL 2009/10/26(Mon)22:18:17 edit
無題
ランくん、ふりこさん、しつけ教室ご苦労様です。
ランくんのお耳大きいですか?
まだ、仔犬のあどけなさが残ってるランくんのお顔、大好きですよ。
先生みたいにうまく出来ないのはしょうがないですよ。
落ち込まないでくださいね。

らんくんとふりこさんの、信頼が出来る方が大切だと思います。
私から見たら、ランくん十分、お利口さんだと思います。

コーギーちゃんと、おばぁちゃんほほえましいですね。
おばぁちゃんも、しつけ教室に来てるなんて、えらいですね。
あずきのかぁちゃん URL 2009/10/26(Mon)23:59:58 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り