忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[567] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響が、ほとんどなかったランラン地方。

曇り空では、ありましたが、雨も風もなく、

無事、しつけ教室に行ってまいりました。


いつものメンバーに、今日で二回目だという、雑種のわんこくん。

ランくんは、初めまして。です。

このわんこくんを、今週の頑固犬・・・に任命します!!!!


run1030-3.JPG
























7・8ヶ月だそうです。

、、が、スワレもフセもまだ未修得。

みんなが見守る中、先生の指示のもと、飼い主さん、頑張ります。


run1030-1.JPG























先生のやり方でフセを教えると、ほとんどのわんこは、すぐ覚えるのですが、、、

(ランくんも、一発で覚えました。)

このわんこくんは、もう、抵抗がすごい!!

「意地でも、フセなんかしてやるかーー!!!!!」という強い決意が感じられました。

run1030-2.JPG
























、、格闘すること数分、やっと、、、


run1030-6.JPG
























なんとか、フセしました。

拍手の嵐です。


、、が、それも2秒、、


はかない命です。


飼い主さんも、疲れが見え始めたので、先生の出番です。

先週の黒ラブちゃんも、すごかったですが、

このわんこくんもすごいです。

run1030-4.JPG

























待っている間、ほかのわんこたちは、「持て」の練習をしたり、自主練です。


頑固わんこくんが、終わり、ランくんの番になりました。


厳しいレッスンを目の当たりにしたので、

驚くほど、機敏にきっちりこなしました。

そして、、レッスンが終わり、お楽しみのフリータイム~♪



run1030-7.JPG

























初対面だというのに、すぐに遊びだす2わんこ。


run1030-8.JPG
























run1030-9.JPG
























run1030-10.JPG

























きつく、注意事項を念押ししたランくんなのでした~。




↓明日はなにしようかな?と考え中のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
意思が強いのでしょうかね?
でもラン君と楽しく遊んでいるってことは 2回目が楽しみぃ~ですね。ぐんぐん習得して
良い仔になりますように!
風太&翔太ママ URL 2010/10/30(Sat)19:26:11 edit
無題
頑固犬君、大変でしたね。
ラン君がお手本になったかな~?

こちらは一日雨降り、明日の天気が気になります。

ラン君地方は晴れかな~?
何して遊ぶの?

**。

ゴン太0135 URL 2010/10/30(Sat)19:29:50 edit
無題
頑固犬ちゃん、やるやん!
忍耐という言葉を知らないなんて、ウチの娘(人間の)と同じやわ~。犬の社会でもあるんやね~(笑)

片隅でウンPしてる子、見ないでって書くから
見てしまったやん((+_+))
説明不要やわ・・・

ラン君は、こうしてるみると、お利口さんやん♪
頑張ってると思うわ!
悪戯しないみたいだし・・。
羨ましい~♪
明日は何するのかな~。
海は寒いしね。軽トラも終わりだし (-_-メ)
ランママ URL 2010/10/30(Sat)19:33:22 edit
無題
今週も頑固犬がいらっしゃったのね。
でも、たくさんのワンちゃんの中に居れることが、かぁちゃんにはうらやましい。
チョコとこえだは、その場に黙って入れないでしょう(泣)
ランくんは、とってもお利口にフセも出来たようですね。
偉い。

↓の禁煙のお話ですが、
電気タバコはあまり禁煙に役に立たないみたいですが・・・。

愛媛にあるかわかりませんが、禁煙外来とかがあると、
ニコチンの貼り薬や、内服薬があり、ニコチンを微量体に入れることで、タバコを吸うと気持ち悪くなって、吸わなくなるとか。
体の中にニコチンがあるから、タバコが欲しくなくなるらしいです。
もし、じぃじが本気なら、かかりつけの先生に聞いてみては?
あずきのかぁちゃん 2010/10/30(Sat)19:44:47 edit
無題
あはは^^
頑固なワンちゃん面白い~。
でも飼い主さん、先生は必死ですよね。。
ランくんは、お利口にできたみたいだね☆
偉いなぁ(^^)/

今、こちら、大雨洪水警報です。。夜中にかけて接近ですって!
ピノ母 2010/10/30(Sat)19:48:33 edit
無題
昔のハルを思い出すわ~(笑)
これはこれで可愛いんだけどな♪

ランくんのレッスンに響くもんね~
先輩としてしっかりアドバイスできたかな!?
ギョン URL 2010/10/30(Sat)20:09:59 edit
無題
ふふ、新人さんは授業は大変でもドッグランでお友達とは仲良く遊べるんですね。
ラン君も誰とでも仲良く出来てえらいね。
guzura URL 2010/10/30(Sat)22:58:32 edit
無題
頑固ワンちゃん、ドッグランではのびのび楽しそうですね!
フセ、できるようになるといいですよね!

でも、先生ってホントすごいんですね!!
ベルーシュにフセを覚えさせるのすごく時間がかかりました(^^;;
うちももししつけ教室に行ってたら
どうだっただろうって思いました(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/10/30(Sat)23:12:17 edit
無題
頑固犬 頑張ってるね~(笑)
結構時間かかるかも(笑)
でも みんなと仲良く遊べるのはイイね^^

ラン君 お手本になって早く
フセ出来るように教えてあげれば^^
ViViママ URL 2010/10/31(Sun)01:22:52 edit
無題
アハハハぁ~♪(*^。^*)
頑固犬!ここまでとは~!!!
この頑固さ!もう素晴らしいとしかいいようがないですねぇ~!!!(笑)(^◇^)
しつけ教室もいろんな性格の子がいて楽しいですね~♪(●^o^●)
ラン君はとっても良くできたのね!!エライ~♪(#^.^#)
そして注意事項しっかり教えてあげて流石優しいラン君♪ステキ!!(*^。^*)☆☆☆
ジュン URL 2010/10/31(Sun)12:33:28 edit
無題
大変そうですね。色々問題が多いスヨンですが、座れ 伏せ とかはパピーの頃にマスターしていました。7ヶ月の頃には色々出来たんですが、今でもそこから進歩がありません…
イナシ 2010/10/31(Sun)21:18:39 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り