忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、しつけ教室だったランくん。

先生に、口輪のことを相談すると、

「口輪はあくまでも、ひっぱり防止のもの。脚側のしつけのものではありません。」

という、お言葉をいただきました、、、。

なので、、、

先生に、ランくんがきちっとワタシの言うことを聞くように、

手伝ってもらいながら、ビシっと練習した結果、、、

ランくん、なんと、ノーリードで、

「アトへ!」

の命令にきちんと、きれいに横につけれるようになりました!!!!

ノーリードで・・・!!!(涙

これで、少しは普段の散歩もどうにかなるでしょう!



さてさて、、

今日は、先日、行った、セルフシャンプーの模様を~。


run1106-1.JPG
























シャンプーだとわかると、がっかりしたお顔でしたが、お湯がかかると、、、


run1106-2.JPG
























run1106-3.JPG
























お水より、気持ちいいでしょーー?


run1106-4.JPG

































すみずみまで、洗わなきゃね!!


run1106-5.JPG
























run1106-6.JPG
























run1106-7.JPG
























隅に隅に追いやられるランくん。


run1106-9.JPG
























だめだめ!しっかり、乾かさないとね!



run1106-8.JPG

























ぐったり~なランくんなのでした~。




↓しつけ教室でも、ぐったりなランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君の声
「やったら できるんじゃ~! わかったか、ふりこ~!」と 申しております。(笑)

これからの季節は軽トラじゃないのね・・・
ランママ URL 2010/11/06(Sat)22:21:24 edit
無題
セルフシャンプーって、専用の施設みたいなのがあるんですか??
初めて知ったぞ~~~。
大きなワンちゃんだと、そういう場所でシャンプーするん?

ふふ~。ランくん、お利口だもんね!
できるよね~(^^)/
ピノ母 2010/11/06(Sat)22:59:00 edit
無題
せるふしゃんぷー???
初めてききました!
ランラン地方、ハイテクだわ~~。

こもくも小さい頃、トリミングのおねーさんにシャンプーしてもらって、
桶から、、
落ちました、、、
今だったら大変ですね(笑)

ランくんの疲れた顔、わたし大好きなんデス。
ごめんね、ランくん。笑
巳雪 URL 2010/11/06(Sat)23:11:18 edit
無題
シャンプーは、洗っている方も、洗われている方も疲れますよね。

ラン君、ノーリードで『アトヘ』が出来ましたか。
凄いですね。

**。

ゴン太0135 URL 2010/11/06(Sat)23:12:22 edit
無題
訓練と散歩では違うと思いますよ。
散歩ではだいじょうですか?
イナシ 2010/11/06(Sat)23:19:34 edit
無題
スゴイネ!!
じゃあ、もう口輪は用無しになるかな~♪
ランくん、やっぱり頭イイんだね☆
お散歩もきっとうまくいくよっ!!!

シャンプー気持ちよさそうに洗わせてくれて、いつもながらうらやましぃですー(>_<)
ふふっ。
ドライヤーは苦手なのね♪
ハルと逆だわ☆
ギョン URL 2010/11/06(Sat)23:23:02 edit
無題
引っ張られたら、
即座に逆方向に!!
がんばれ、ふりこちゃん♪
そういや、昔、暴れん坊ダブちゃんの時に、
引っ張り癖直すの大変だったこと思い出した・・・笑。
日々の努力よ~
きなこ URL 2010/11/06(Sat)23:36:52 edit
無題
シャンプー・・・
やっぱり頭は嫌がりますか?
一緒ですね。耳に水が入らないように気を使いますしね~
ラン君大きいから大変でしょうね。セルフですか~
いいですね。家でやると後の掃除が大変ですから(^_^;)
アトへ・・・我が家も課題です。どうやって教えるのかこっそり教えてください(^_^;)
カフェラテパパ 2010/11/07(Sun)00:21:47 edit
無題
ノーリードでアトへですか~。ラン君スゴイですね~。
あとは、それが常時できるようになるといいですね。
セルフシャンプーイイですね。
我が家の近くにもどこかないかな~。
suke_yasu 2010/11/07(Sun)03:44:55 edit
無題
うちも昨日シャンプーしました(汗)。
人間も疲れるんだよ・・・ラン君や(笑)。

口輪のお話見ました~。
ドッグランのお友達で、女の子のラブが口輪してますよ。
引張りがすごくて、ドッグラン以外の外出はこれがないと無理!と言ってました。
慣れたのかそのこは全然平気です。
そのママは自分のわんこに突撃されて足首を複雑骨折してましたから(汗)。
こちらは冬道が滑るので、特に冬季の事故防止は死活問題。
良い方法にめぐりあえるまで試行錯誤の連続ですよ~。
うちはイージーウォークハーネスで随分良くなったけど、全身がバラバラになるんじゃないかという時もありました。
男の子のパワーは凄いもんねえ。
ふりこさん、焦らずゆっくりだよ~!!
ファイト!
ぴょんこ URL 2010/11/07(Sun)08:32:50 edit
無題
我が家も
エル達は セルフシャンプーでやりますよ
ラン君もこのドライヤーきらいかな・

ラン君 躾教室での進歩凄いわよ そんなラン君に☆ね
ランまま URL 2010/11/07(Sun)09:12:47 edit
無題
たまった仕事を片付けるためPC生活から離れていました
お久しぶりです^^
Runくんの口輪姿 見るのちょっと辛いですね・・・
ふと笑っちゃたのはフレブルには
引っ掛ける場所がないから無理だろうな~
じいじさん禁煙できて良かったですね
健康第一です!!!

ぶりとにー母 URL 2010/11/07(Sun)12:07:18 edit
無題
こんにちは~。
ラン君、ノーリードでつけるようになったのね~♪
おめでと~う(*^o^*)/
お風呂にも入って、一段とハンサムさんになったね~(*^m^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/11/07(Sun)13:24:02 edit
無題
おお♪
とっても気持ち良さそうなお顔に、
早くも癒されてしまいました~^^
でも、ドライヤーはやっぱり苦手なのね。
パパさんにもたれかかるお顔も可愛い♪
みーまま URL 2010/11/07(Sun)13:35:11 edit
無題
ノーリードで後へ。が出来るやなんて 凄いやん!!
ラン君 偉いね!
もぉ ジェントルリーダーは
必要ないかな^^

シャンプー ラン君も
スリッカーは苦手なんやね~
うちも苦手~
うちなんか セルシャンの前で
必ず拒否って動かんなるよ。。。(~_~;)
ViViママ URL 2010/11/07(Sun)15:03:29 edit
無題
ラン君 ノーリードで頑張ったのね。
凄いじゃないですかぁ~パチパチ!!

大きなワンコは
シャンプーも大変だね。
確かにお湯で洗うのは気持ちいいかも(笑)
ゆか  URL 2010/11/07(Sun)15:13:32 edit
ランママ★
「散歩でもその調子でやってくれーー」
とワタシも叫んでおきました。

さすがに、水は可哀相やろ・・・。
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:14:58 edit
ピノ母★
道端に、こういうのがあるんですよー。
小型犬も洗ってますよー。
ドライヤーは威力があるし、便利ですよん★
安いしね★
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:16:36 edit
巳雪★
家でしたら、乾かすの嫌がるし、なかなか乾かないからねー。
業務用のドライヤーは威力が違う!
そっちは、ないのかな??
需要がないのかもねー。
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:17:59 edit
ゴン太0135 ★
「アトへ」の意味はしっかり理解してるので、きちっとやらせられるかどうか・・私の腕次第・・・ということのようです。(汗
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:18:56 edit
イナシ ★
ご心配ありがとうございます。
なめられているので、そのへんはしっかり気合をいれて臨みます。
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:19:50 edit
ギョン★
あは★
ハルくんは、ドライヤーがすきなのね。
口輪、用なしになってくれればいいんですが・・。まだ不安・・・。
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:20:57 edit
きなこ★
くまちゃんを見るたびに、
不思議でしょうがないのです。
なぜ、ひっぱらないのだろう・・・。と。
やはり、飼い主の問題か・・?
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:21:48 edit
カフェラテパパ★
そうそう。
家でやると後片付けも大変ですよね。
拭くとき、暴れるし。笑
アトへ。をきちんとさせるコツ・・・。
無視して通り過ぎようとするときに、おもいっきりおしりを叩くことです。笑
これが、効きました。
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:23:30 edit
suke_yasu★
suke_yasuさんちは、いつも家でシャンプーですか~?
2頭は大変ですよね。
ランも、きちんとできることがわかったので、これから、日々精進です!!
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:24:35 edit
ぴょんこ★
ロッキーくんもシャンプーしたのね!
ほんと、洗うほうも疲れるよね~。
ロッキーくんの、ハーネスみて、これはいい!ってずっと思ってたんだけど、ひっぱりが強いコは、すれてケガするかもしれませんって、注意書きがあったから、口輪にしたのー。
ほんと、ケガしてからじゃしゃれにならないもんね。
ふりこ 2010/11/07(Sun)21:02:32 edit
ランまま ★
エルくんたちは、セルシャンなんですね!
近くにあれば、便利ですよね。
ウチは、家からちょっと遠いんですよね。。
ふりこ 2010/11/07(Sun)21:03:33 edit
ぶりとにー母★
おひさしです~!
ぶり母さん、忙しかったんですね。
またぶりちゃんと会えて嬉しいわ!
そういえば、、フレブルちゃんは、マズルが・・・。
口輪はできませんね・・。笑
ふりこ 2010/11/07(Sun)21:04:37 edit
シェリルまま ★
ありがとうございます~。
この調子で、がんばります~。
ふりこ 2010/11/07(Sun)21:05:11 edit
みーまま ★
ほんとにねー。
自分はもたれかかって
ラクしようっていうランくんに笑えます。
ふりこ 2010/11/07(Sun)21:05:48 edit
ViViママ ★
そっちにあるのは、軟水のセルシャンだよね?
こっちのは、普通のなんよー。
値段も、こっちのほうが、高いと思う!
ViViちゃん、動かなくなるの??
意外~。
確かに、あのスリッカーの威力はすごいもんね。
ふりこ 2010/11/07(Sun)21:07:12 edit
ゆか ★
小雪姫なら、シャンプーもラクラクなんでしょうね~。
おとなしそうだし。
ランの場合、シャンプーの量もかなり使います。笑
ふりこ 2010/11/07(Sun)21:08:03 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り