忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[571] [570] [569] [568] [567] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、いい天気のランラン地方。

こんな日は、どっかいかなきゃね!

・・・というわけで。

run1103-1.JPG



















run1103-4.JPG

























というわけで、川にきました。

いつもの川ではなく、大きい川です。

ゴロゴロ石が多いので、ちょっとランくんの足にどうかな・・・と心配でしたが、

太くなったランくんの足には、しっかりと筋肉もついているようなので、

なんなく走っていました。

でも、やっぱり、足には良くないから、ゆっくり歩こうね~。


run1103-2.JPG
























用もたしつつ、


run1103-3.JPG






















はしゃぐランくん。(やっぱり、ゆっくりはムリよね・・

・・で、川に近づいていくランくん。。

「コラー!!入っちゃダメ!!」

run1103-6.JPG























ここの川のお水は、とっても汚いから、ダメだよ!

水が大好きなランくん、果たして、言うことを聞くのか・・・



run1103-7.JPG



























ちゃんと、入るのをガマンしました!

えらいぞーーー!



run1103-5.JPG

























今度、きれいな川に連れて行ってあげるから、今日はガマンしてよね。



run1103-8.JPG

























ふふふ。

お次は、シャンプーですわよ~。

さすがに、軽トラシャンプーも可哀相な季節になってきたので、、、

おひさしぶりの、セルフシャンプーです~。


その様子は、また明日♪


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

今日から、ぼちぼちとコメントのお返事を書くことにしました。
お暇なときにでも、また見ていってくださいね♪

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
ぽちっとクリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
川って言うからさ~この寒空にマジで入水か?と心配したわ~。
ちょっと 無理やんね~。
軽トラも(笑)
セルフシャンプーか・・・
ウチのランも そっちにしようかな~。

コメント無理しちゃダメだよ!
スゴイ数だしね。
ボチボチしてね♪
ランママ URL 2010/11/03(Wed)19:17:44 edit
無題
やはり南国のそちらでも流石に川のお水はもう冷たいかなぁ~!??
何よりも汚い川は入っちゃダメねぇ~!!(>_<)
ラン君♪よく我慢できたね~!エライよ~っ!!(#^.^#)
うふふゥ♪次回セルフシャンプーの様子楽しみにしてま~す!!☆☆☆
ジュン URL 2010/11/03(Wed)19:34:27 edit
無題
今日は川辺でのお遊びでガマンガマンだったんだねー!!
この季節でもキレイな川だったら、中に入って遊べるのですかー??

ランくん、お水に入りたくてウズウズしてるのかな!?
軽トラシャンプーは、人間のほうがそろそろツライ時期かもしれませんね(>_<)
ギョン URL 2010/11/03(Wed)20:02:29 edit
無題
昨日はポチ逃げでした~。

ラン君地方の大きな川も汚いですか。
我が家の近くの川も綺麗とは言えません。

入れる川には山へ向かって一時間くらい掛かります。

言いつけを守れてラン君、偉かったね。

遊んだ後のシャンプーでカッコ良くなったかな~?

**。
ゴン太0135 URL 2010/11/03(Wed)20:02:43 edit
無題
↓↓コメ返ありがとです!!

ハルは原産がロシアとか寒い地域の子だから、寒くなればなるほど絶好調です!!!
雪なんて、大はしゃぎですよぉ~~♪
雪とハルのコラボ、きっとお見せできると思います☆
ギョン URL 2010/11/03(Wed)20:06:41 edit
無題
ランくん、楽しそう♪
しかも、えらいよぉ~
入水禁止命令を守ったんだね!!
ベルーシュだったら、絶対ムリ^^;;
私のしつけがなってないからかな(笑)

ふりこさんのブログ、コメント多いから、コメ返は大変そう^^;;
ムリせず、マイペースで♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/11/03(Wed)20:29:39 edit
無題
ラン君、川に入るの我慢したね。
えらいど~!
でも、11月に水遊びするのかと思っちゃった・・(笑)
セルフシャンプー、ラピス地方にはないんだよね~。
以前あったの、つぶれちゃった・・。
ラピスまま URL 2010/11/03(Wed)21:35:19 edit
無題
そっかぁ。お水に入れなかったのね。
でも、嬉しそうだね~^^
ニッコニコで走ってるじゃないの~。
今くらいの季節はお外で遊ぶのが楽しいですね。
でもすーぐ寒~くなりそう(>_<)
シャンプーも外は寒くなっちゃったもんね。。

☆ルクエ。黄緑色が欲しいんだぁ。
ピノ母 2010/11/03(Wed)21:41:43 edit
無題
ラン君 川遊び
我慢して偉いね
こうして ラン君の絵顔が見られて嬉しいわ
もうこの季節は お外シヤンプー可哀そうだものね
そんなラン君に ☆ね!
ランまま URL 2010/11/03(Wed)21:44:04 edit
無題
ラン君、かわぃぃo(〃^▽^〃)o
川に入っちゃダメって言われたらちゃーんと入らなかったんだぁ♪
えらいぞぉーo(〃^▽^〃)o
ところでラン君ってばちっこは足上げないの?
大型わんこでその格好ってけっこう珍しくない?
うちの北斗と同じstyleだゎ(笑)
北斗は外でマーキングって時だけ足上げなんだけどチッコだと外でも足上げないんだょねー(笑)
スムチー母 URL 2010/11/04(Thu)11:36:58 edit
無題
川って言っても、入水じゃあなかったのね(*^m^*)
我慢できたなんて、マジ偉いよ~!
ウチなんk、「ダメ」って言う前には、もう入ちゃってるもの(^^;

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/11/04(Thu)14:49:51 edit
無題
ラン君楽しそう~♪

でもこうやって
川原を走らせおいたら
変える頃には
ひっつき虫が いっぱい付いてない??(笑)
ゆか  URL 2010/11/04(Thu)15:30:35 edit
無題
ランくん、今日もまたいいお顔してますね♪
私も元気になっちゃうよ^^*

川にジャブジャブと入っちゃうのかな?って思っていたけど、
ランくん、偉いね~♪
ふりこさんの言うことちゃんと聞いて^^*
次はキレイな川に連れて行ってくれるって。
ランくん、楽しみだね♪
みーまま URL 2010/11/04(Thu)19:52:16 edit
ランママ ★
いやいや、まだまだ泳げるわよーーー。
さすがに、軽トラはかわいそうだけど。笑
ラン嬢も、セルフシャンプーにしてみたら??
大変は大変だけど、値段が格段に安くて、意外に手早く終わっちゃうよ!
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:02:04 edit
ジュン★
南国愛媛は、まだわんこは泳げますよー。
人間はさすがに、ムリだけどねっ。
汚い川は、病気になっちゃったら大変だもんね~。
入水禁止です!
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:03:22 edit
ギョン★
2回もコメありがとね!
そっかー、ハルくんは、ロシアが原産なんだー。
それじゃあ、バリバリ寒さに強いね~。
ランと雪遊びとかもできちゃうかも!
うーん、してみたいーー。
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:04:42 edit
ゴン太0135★
大きな河川は、汚染されてますよね~。
やはり、上流にむかって山のほうに行くのがベストですよね!
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:05:32 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ベルーシュちゃん、ちっちゃい体でかわいいお顔してるのに、意外に大胆だよね。笑
お水も平気だし♪
でも、なんでお風呂が嫌いなのかしら・・?
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:06:34 edit
ラピスまま ★
まだまだ水遊びしますよー。
ゴルは特に強いコだから、大丈夫っぽいですよ!
ラピママさん地方は、セルフシャンプーないんですか~。
こっちも、一箇所しかないんです!!
トリミングのお店は、そこらかしこにあるのに・・。
もっとあれば、便利なのにー。
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:08:16 edit
ピノ母★
ニッコニコでしょー。笑
ランにとったら、きっとドッグランも川原もおんなじなんだろうね~。
ルクエ、こっちは、赤が人気で売り切れだよーー。
ワタシは、赤がほしかったのー。
でも、黄緑、レタス色でとってもかわいいよ!
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:10:03 edit
ランまま ★
意外なことに、言うことを聞いてくれたので、びっくりでした。絶対、入るって思ったんだけどなー。笑
成長したのかな?
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:10:57 edit
スムチー母 ★
そうなの。
おちっこの時、足あげないのー。
っていうか、マーキングもしたことないのよ・・。
すっかり、オトコだということを忘れ去っているようです、、、。
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:12:04 edit
シェリルまま★
シェリルままさんちのWAN娘たちは、確か、公園の池みたいなところにも入ってたよね。笑
プールでたくさん泳がせてもらって、とっても幸せな娘たちよね♪
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:13:05 edit
ゆか ★
見た感じ、ひっつき虫がなかったから、安心してたんだけど、
洗ってたら、ランの足にすっごいでっかいのがついてて、ワタシが泣きながら取ったのよー。。痛かったぁぁ。
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:14:13 edit
みーまま ★
泳げなくても、ニッコニコのランくんでした!
やっぱり、お外はいいよね。
ちょっと寒くなってきたから、みーまんくんのうさんぽも、おあずけだね。
ふりこ 2010/11/04(Thu)20:15:15 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り