忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [564] [563] [562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝のこと・・・。

いつものように、ランくんを先に車に乗せ、

荷物を持って、家から出て、鍵をかけて、車のほうを見ると、、、


ランくんが、運転席にいる。。


まぁ、珍しいことではない。


・・が、、

ランくんの口が、モゴモゴと大袈裟に動いている・・!!!!


なんか、食ってやがる!!



でも、車の中には、ランくんが食べるようなものは、置いてないハズ!

ゴミも置いてないし・・・。


でも、、、


なんか、食ってるーーーーー!!!!


急いで、車のドアを開けて、ランくんの口をパカっと開けると、、

すでに、ごっくんしたあと、、、



「なに、食べたの!?」


と、座席を見ると、、、


これが、落ちてました、、、、。


run1108-1.jpg




























ハンドルのところに、ぶらさげていた、ドコモダケのストラップ・・・。


見事に、スノーボードの部分だけ残して、もそっとお食べあそばしておりました・・。


ランくんが、パピーのころから、ずーーーーっと、ぶらさげていたのに、

なぜ、今日、食べたのか・・・??

今まで、見向きもしなかったのに・・・。

うーーーん・・・。

まさか、これを食べるとは、、

油断していたわ・・・。

しかし、まぁ、細いゴムと、布と綿でできてるちっちゃいのだから、上からか、下からか出てくるでしょう。
(でも、ちょっと心配なので、様子を一日見てもらってましたが、食欲旺盛、元気なランくんでした)



でも、、

食べちゃだめでしょーが!!!


run1108-2.JPG

























こんなことをするコには、口輪の刑よ!!!

散歩以外でも、つけとくわよ!



run1108-3.JPG

























だーかーらー!

普段も、つけとくって言ってるの!

ボスからも、叱られなさい!


run1108-4.JPG

































もう、しない?


run1108-5.JPG

































そんなに、言うなら、、、

run1108-6.JPG


































・・・・。( ̄‥ ̄a;)


でも、まぁ、ふりこが、油断して置いておいたのが、悪かったよね・・。

ランくん、最近、ぞうきんも食べないし、おりこうになったわ~。

なんて、勝手にふりこが、決め付けていたのが、いけないんよね。


ランくんには、油断は禁物・・。


ということを、再度、思い知らされたわ・・・。


↓今日から、さらにランへの監視がきびしくなったふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

 



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ!ラン君・・・口輪してるのね~
秋だけにきのこ食べたのかな?
食べたとしたら早く上でも下でも良いから出ますように。
風太&翔太ママ URL 2010/11/08(Mon)20:19:09 edit
無題
あらぁ~。
思い出のドコモダケを食べちゃったのかぁ~!
のどに詰まらせて大変なことにならないでよかったよかった^^
ピノも、そういうの食べそう~。。
きっと、明日あたり、ウンPから出てくるよね☆
ピノ母 2010/11/08(Mon)20:22:37 edit
無題
そのくらいなら私ならあまり気にしません(笑)
車の中も部屋もゴミでいっぱいですが、最近はあまりそういうことをしなくなりました。
イナシ 2010/11/08(Mon)20:58:05 edit
無題
ありゃ~!!
お友達のシェパード、ドコモダケ食べて開腹手術したんですよ。
ラン君、大丈夫?
なんで食べちゃったんだろうね、そんなもん。
無事に出てくればいいけど・・。
ラピスまま URL 2010/11/08(Mon)21:02:32 edit
無題
今、流行りの毒キノコじゃなかっただけ
マシと思って許したって!
ただ、出てくるか心配だけど・・・
ほんま油断大敵やね。
ランママ URL 2010/11/08(Mon)21:03:22 edit
無題
分かる分かるー!!
パピーの頃って気を付けるけど、さすがにもう大丈夫だろ~って思いますよねー!!

ハルも小さいころは携帯とかいろいろ食べては、吐いたり下痢したりしてきたけど、お陰で体の強い子に育ったよ~ ←って違う!?

体調が悪そうでなければ、あとは出てくるのを待つのみかな…

でも、なんで急に食べたんだろうね~
実は前々から狙ってた!?
ギョン URL 2010/11/08(Mon)21:56:51 edit
無題
そ~なんです!!
油断して・・・いやいや らんのことを信頼しきった頃にやってくれるんですよね。
ドコモダケ・・・しっかり食いちぎりながら食べてればいいけど
誤食(って言うのかな?)した時はすぐに塩水を飲ませると吐かせられるって教わりましたよ。
らんママ 2010/11/08(Mon)22:03:53 edit
無題
ふりこさん、ビックリでしたね!!
飲み込んじゃったのね、ランくん(^^;;
ドコモダケからいい匂いがしたのかなぁ~^^
きっと、明日、ドコモダケにまた会えるよ(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/11/08(Mon)22:56:49 edit
無題
今日に限って美味しそうに見えたのかな~?

我がブログに時々出演する、さくら家の**ちゃん、レントゲンを撮ったら、
指輪、ピアスなどなどが写りましたよ~。

ラン君、ドコモだけ、こんかいだけにしてね~。

**。
ゴン太0135 URL 2010/11/08(Mon)23:00:19 edit
無題
あららら・・・。
その後大丈夫ですか?
小さいから無事上からか↓からか出てくるといいですね。

油断禁物・・我が家もちゃんと肝に銘じておかなくちゃ。
伽羅もペットボトルのふたとか色々食べてくれましたもん(汗)
伽羅ママ 2010/11/08(Mon)23:43:48 edit
無題
ぎょー!
ドコモダケって見るからにまずそうなのにな~(笑)
ひょっとして、口輪のストレス・・・だったり??
でもでも、
元気ならよかった!!

ランくん、きのこならふりこさんに松茸もらいなよ。(笑)

巳雪 2010/11/08(Mon)23:50:39 edit
無題
未だに口輪で躾をしようと考えてる方がいるのを知ってショックです。

口輪は服従させるには効果があっても、人と犬の信頼関係を築くことは困難です。
ふりこさんは犬とどのような関係を望んでおられるのですか?犬は服従させる対象とお考えなのでしたら非常に残念です。

人と犬との信頼関係を築きたい方には、こちらのサイトをお勧めします。

ドッグウォーカー博士のスローライフ
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/

私は社会化のドッグトレーナー
http://charlie1210.blog113.fc2.com/
shin 2010/11/09(Tue)00:23:43 edit
無題
ラン君。ドコモだけが無事に出てくるといいですね。
我が家のジェニーも拾い食いはなかなか治らないので頭が痛いです。
suke_yasu 2010/11/09(Tue)02:02:10 edit
shin さん
コメントありがとうございます。
口輪でひっぱるのがなおるものなのか・・一体どういうものなのか、と言う気持ちで、つけたのですが・・・。
あの日以来、もうつけていません。
信頼関係って大事ですよね!!
よりより関係が築けるように、頑張っていきます~。
ふりこ 2010/11/09(Tue)07:53:49 edit
無題
たまに、とんでもない事することあるからね~
ま~ドコモだけくらいかわいいもんよ・・・ってね
ラン君、ママ心配するから何でも食べないのよ~
何でも食べるとげつ子みたいにお馬鹿な子になっちゃうよアハハ
夕梨 URL 2010/11/09(Tue)09:30:23 edit
無題
ありゃりゃ・・・
ドコモダケを食べちゃったとはヘ(゚∀゚*)ノ
そりゃ、口輪の刑に処されても仕方ないゎ・・・汗
食べちゃったのが無事に出てきますように!!
けっこう大きいのに完食なさるなんて相当お腹空いてたぁ?
スムチー母 URL 2010/11/09(Tue)11:38:58 edit
無題
ありゃ~
ランくん、食っちまっただ~ですね(^^;
ドコモダケは食べちゃいかんよー
auだけにしときーw
…なんのこっちゃ(笑)
みぬ URL 2010/11/09(Tue)12:49:55 edit
無題
あはは・・・・・。

まぁまぁ・・・・・。

そういう事もありますわよ・・(笑)


どうか無事に出てきますように。
ゆか  URL 2010/11/09(Tue)14:01:22 edit
無題
こちらから、失礼します。。。
お母様、大変だとは思いますがお体には十分気をつけてくださいね!

ウチもよく食べようとしちゃいますよ(汗
なんせ、片付けないのが2人ほどいて(-o-)
すぐ気づいて、口こじ開けて取り出してます(^^;
ホント、気をつけないといけませんね(*^-^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/11/09(Tue)15:25:43 edit
無題
あららぁ~!ラン君そのキノコを飲みこんでしまわれたのねぇ~!!!
毒キノコよりは全然イイかなぁ♪(笑)(#^.^#)
あはははぁ♪口輪の刑!!
これはラン君にとっても効きそうだね!!プププゥ♪(^◇^)☆☆☆

そしてお母様心配ですね…。
ふりこさんのお気持ちお察しいたします。
どうかお母様元気になられますよう、そしてふりこさんも大変だけどどうか頑張ってくださいね!!

ジュン URL 2010/11/09(Tue)17:03:05 edit
無題
こちらでは、はじめまして!
私の遊びにきていただいてありがとうございました^^

ランくん、お仕置き中なんですね;
そのうち、下から出てくるでしょうが、その時もまたまたびっくりされることでしょうね(苦笑)

ちなみにうちは、下から黒いビニールが出てきました…
ゴミ箱でも漁ったのかなー?という感じです;
ロビねえち URL 2010/11/09(Tue)20:11:45 edit
無題
ガンバレ~!

本日ポチ逃げです。

**。
ゴン太0135 URL 2010/11/09(Tue)21:23:35 edit
無題
ふりこさん大変そうですね
体調を崩すと親孝行も出来ませんので
ちゃんと食べてぐっすり眠ってお世話して差しあげてくださいね。
遠くからですが応援しています。
ぶりとにー母 URL 2010/11/09(Tue)21:33:15 edit
無題
とても心配。
お母さまもふりこさんも。
そして自分の状況と重なるので涙が出てしまうよ。

でもね。しっかり。
ブログとか気にせず、どうかお母さまのことを。
頑張ってね。
ピノ母 2010/11/09(Tue)22:01:35 edit
無題
ふりこさん、いろいろご心配ですね。
ラン君の笑顔をもらって頑張って!
guzura 2010/11/10(Wed)12:52:24 edit
無題
ランくん、ドコモダケ食べちゃったんだ・・・
食欲の秋だしね、消化しないと思うからそのうち出てくるでしょ(笑)

おかあさん大変ですね、お大事になさってください。
むーちゃん URL 2010/11/11(Thu)12:09:01 edit
無題
ランくん、ドコモダケくん美味しかった?
ちゃんと、出てきますように!!

ふりこさん、おかぁさん心配ですね。
ふりこさんが後悔しないように、してあげたいことをしてあげてくださいね。
ブログは、ボチボチでいいし、
返事も返さなくても大丈夫ですよ。
家族のことが1番です!!
あずきのかぁちゃん 2010/11/11(Thu)23:06:58 edit
風太&翔太ママ★
無事にでてきましたよ~!!
ご心配おかけしました!
ふりこ 2010/11/12(Fri)21:32:04 edit
ピノ母★
ピノちゃんは、こんなことしないよね~。
口が大きいとなんでもモグモグしてしまうのよ・・。(涙
ふりこ 2010/11/12(Fri)21:33:06 edit
イナシ★
マットやら食べていたスヨンでゃんも、もう落ち着きましたね~。
ランも、大人になっていったら食べなくなるんだろうか・・・。
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:43:16 edit
ラピスまま★
ドコモダケで開腹手術??
ひょえーー!
こわすぎる・・。
出てきてよかったです・・・。
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:44:03 edit
ランママ★
ほんと、出てきてよかったよ~。
異物は吐き出すようになってるんだね~。
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:44:46 edit
ギョン★
多分、下に落ちてたんだよー。
落ちてるもの関しては、すごく興味津々だから・・・。
困ったもんだわーー。
ハルくんも、携帯食べちゃったりしたのね。笑
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:46:56 edit
らんママ★
前に、塩を食べさせてみたけど・・・効果はなかったなぁ・・・。
塩水にすればよかったのね。
ほんと、油断大敵~!!
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:48:17 edit
ベルーシュのおっかぁ★
会えました~。笑
ベルーシュちゃんなら、こんなことありえないよねー。
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:48:57 edit
ゴン太0135★
指輪にピアス~??
それは、こわいーーー!!
そのてん、ウチはそういうの、全然ないから大丈夫です。笑
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:49:54 edit
伽羅ママ ★
ほんと、ひとさまのこういう記事を見て、気をつけなきゃ!と思うんだけど、やってくれちゃうんだよね。
ハラハラだよーー。
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:51:25 edit
巳雪 ★
まつたけなんて、ムリっすー!!笑
もうドコモダケは、ウチにないので、食べることもないでしょう・・。
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:52:19 edit
suke_yasu ★
ほんと、しないコもいるのに、、、。
「食欲」がすごいんだろうか・・・。
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:53:21 edit
夕梨★
なんにも、食べさせてないコみたいじゃんね~。(汗
げつ子ちゃんは、悟りにはいってるように思えます。笑
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:54:36 edit
スムチー母 ★
朝ゴハンはあげたわよぉぉ!
でも、ほんと、食欲がすごいのかも・・・。(汗
ふりこ 2010/11/13(Sat)11:55:29 edit
みぬ★
スーちゃんは、そんなことせんよね~。
auのって、、
どんなんやったっけ・・?笑
ふりこ 2010/11/13(Sat)19:07:21 edit
ゆか ★
でてきたよぉぉ!
生のきのこは、犬も食べていいんだったっけ・・?
ふりこ 2010/11/13(Sat)19:08:06 edit
シェリルまま★
ありがとうございます。
ムリしない程度にがんばります!!
もう、食べるようなものは全部かたづけました・・。(汗
ふりこ 2010/11/13(Sat)19:09:32 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り