忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[569] [568] [567] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼休み。

昼ごはんを食べようと、近くのスーパーで、お弁当を買い、

スーパー内にある喫茶ルームの席に座ったワタシとアイちゃん。

すると、隣の席に座っていた人が、

「あら、ここで長時間くつろぐの?ここってきれいでいいわよね。」

と、オネエ言葉で話しかけてきた。

オネエ言葉・・??

ぱっとその人の方を向くと、、、

ピンクのパンツのおっさんが、そこにいました、、、、。


ピンクもピンク、まっぴんく。


「あそこの●●スーパーもきれいだけど、お弁当がいまいちなのよね。添加物があーだらこーだら・・(すごい早口でまくしたてる)」

と、アイちゃんは、完全にそのおっさんにロックオンされ、攻撃を受けている。

その人のテーブルに目をやると、、、

500の缶ビールが。。。。

ただの、お●まじゃなくって、酔っ払いのお●まかよ!!

と、身の危険を感じたので、速攻、食べて、

その場をはなれました、、、。

あーーーーー。

強烈なおっさんだった、、、、。

明日もいたら、どうしよう。

と、半ば、怖いもの見たさのような感じを持ちながらも、

退散したワタシたちなのでした。

ま、いろんな人がいますよね。(;´▽`A``)


さてさて、、

話しは、変って、、、

ランくんは、いけないことをして、叱られたとき、

「ごめんなさい。」

と謝ります。


相方に叱られたときの、謝り方は、

頭をさげて、相方の体に体をもっていき、うなだれます。

そして、フセして、じっとおとなしくして、許しを乞います。


ワタシに叱られたときは、、、

(あ、ワタシが叱るときって、ほとんど、外なんですけど、)

怒声をあげて、リードを持った手を振り上げると、

ランくん、すごい勢いで、腰が抜けたようにオスワリをして、目をおもいっきりつぶります。

あくまでも、叩くフリなんですが、

あまりのランのビビリ方に、きっとその現場を目撃した人は、

虐待されている!と、思うんじゃないか・・・と

心配しているふりこです。。

、、が、急なひっぱりは、ケガの元なので、怒声は怠りません。


run1101-1.JPG
























そう。ランくん、立ち直りの早さは、ピカイチです。

それに、叱られて、すねる、ということがありません。


run1101-2.JPG

























みなさんのウチのワンコは、どんな「ごめんなさい。」するのかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いな~
ちゃんとゴメンナサイが出来るんだね☆

ハル、小さいころは怒られても知らんぷり。
立ち直るっていうより、凹んでない感じだったかな(-_-;)

でも最近、あんまり怒ることも皆無に等しいくらいほとんどないのですが、こないだ久しぶりに怒ってみたら、ハルさん腰抜かしちゃって(^_^;)
しばらく落ち込んでました。
ホントは無視したほうがいいんだけど、あそこまで落ち込まれると、こっちがゴメンネ~って気分になるのです。。。
ダメ飼い主の典型ですね(^_^;)
ギョン URL 2010/11/01(Mon)21:32:30 edit
無題
使い分け、ごめんなさい、ラン君(笑)
ふりこちゃんは、怖いみたいだね((+_+))

我が家はパパゴンの怒りは 怒りではなさそうです。
ランちゃん動じず平気(笑)

ランママは、「こらっ」の一言と
目で勝負。
目が怖いみたいですよ。
すぐに フリーズになってますよん。
ランママ URL 2010/11/01(Mon)21:56:53 edit
無題
ランくん可愛いですね~。
怒られてるランくんをそっと見てみたいな♪
うちはそらはひっくり返ってごめんなさいポーズで固まります。
なつを怒っていてもそらがごめんなさいしちゃうんですよ。
いじらしいの・・・^^;
ゆき URL 2010/11/01(Mon)22:24:39 edit
無題
うちも公道でひっぱるとものすごい形相で怒鳴るので、おっかね~と思われてると思います(汗)。
でもね~、車事故にあってからじゃ遅いし、大きいから抱っこもできないしね。
ラン君よ。全部、君のため。
甘んじて受けなさい・・・。
てか、怒られる回数が減ると良いんだよね~♪
ぴょんこ URL 2010/11/01(Mon)22:54:33 edit
無題
ラン君、ちゃんとごめんなさいするんですね。えらいな~。

ラピは・・・、叱っても無表情に固まるだけかも。
たまに逆切れして、がう~って言うときもあるわ・・(これは本気でないと思われているとき)
ラピスまま URL 2010/11/01(Mon)23:12:50 edit
無題
オカマだろうがなんだろうが、酔っぱらいに絡まれたら喧嘩になります。
ゴメンなさいとかもちろんしません。確信犯なので、何かやると殴られるのがわかるので、目を瞑って構えますが、それでも殴ります。でも堪えません…
イナシ 2010/11/01(Mon)23:13:32 edit
無題
昼間から飲んでるおかまちゃんには
近づきたくないですね(^^;;
何事もなくてよかったです

ランくん、しおらしいのね
いけないってちゃんとわかってるんだね!
ベルーシュは私の怒り本気度を察知して、
今はヤバイってときはピタッと悪さをやめますが、
まだ平気だぁ~ってときは悪事をし続けます。
印籠を見せないとだめな、悪代官なベルーシュです
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/11/01(Mon)23:47:24 edit
無題
ラン君 とっても素直だね
そう 我が家まの子達も怒られた時は じっとして反省している感じよ

そうそうラン君みたいに 立ち直りは早いわ ☆ね!
ランまま URL 2010/11/02(Tue)08:01:21 edit
無題
我家のごめんなさいはひたすらお手をします(笑)
もうええっちゅうねんっ!と此方が根をあげるほどお手・お手・お手の嵐。
何故かお手をすると許して貰えると学習した伽羅です。

うちも散歩中、悪いことや引っ張りの時は怒鳴りますよ~。
私も散歩中の方にじっと見られ気まずい思いをしたことがあります(汗)
伽羅ママ 2010/11/02(Tue)09:28:55 edit
無題
おかまのおっさん、意外と友達になれば楽しいかもですよー(笑)
ま、酔っ払いの絡みは殴ってやりたくなりますが(爆)

ふりこさん、怒声あげるんですね~!(意外w
スイーティは、私のドス声で、いつも半泣きになりますwww
みぬ URL 2010/11/02(Tue)11:28:05 edit
無題
しっかり怒ることは大事だと思います。危険回避にもつながりますものね。
私も叩くふりします。しぐれは目をしぱしぱさせます(^^;
O次郎は・・・ともかく逃げます。
sigureinu 2010/11/02(Tue)12:56:31 edit
無題
ラン君~♪エラ~いっ♪(#^.^#)
ごめんなさいするラン君♪想像したらメチャクチャかわいすぎ~♪♪♪(^◇^)
何でも許しちゃいそうだわ~っ!!(笑)(*^_^*)
我が家は固まって落ち込む奴、(一応反省はしている?)、シッポを下げて逃げて出てこない奴様々です!!(笑)
立ち直り早いのはラン君と一緒だよ♪(#^.^#)☆☆☆
ジュン URL 2010/11/02(Tue)12:58:13 edit
無題
あはは~
ラン君、かわいいね(*^m^*)
ウチは、みんな頭を下げて匍匐前進で、くるよ(苦笑)

ラン君、立ち直り早いんだ~(*^o^*)
なんだか、ラン君らしくてステキ♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/11/02(Tue)14:17:13 edit
無題
ピンクのおっさん・・・見てみたいですゎ(笑)
酔っ払いのおかまサマだったのね(笑)
なんかおもしろそうだけど絡まれたら厄介そう^^;汗
お疲れ様でしたっ。

ラン君・・・立ち直りが早いのはいいねー☆
海斗なんて叱ったりした日にゃこの世の終わりってぐらい凹んで大変なことになるからほとんど叱った事がありませんっ^^;汗
毎度褒め殺しでございます(笑)
北斗はラン君同様立ち直り早いし海斗と違ってイタズラしたりすること多いから叱るんだけど(爆)
そんな北斗でも本気で激怒した時は半日ぐらいへこんでるかなぁー。
スムチー母 URL 2010/11/02(Tue)15:30:28 edit
無題
ランくん、いい子だなぁ~。
ちゃんと、ごめんなさい。ってできるんだ^^
ウチの実家のダックスくんにランくんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたい^^;
怒られても、なに?みたいな顔してるから、
怒る気にならなくなっちゃうみたい。
再教育しなくちゃだわ~^^;
みーまま URL 2010/11/02(Tue)16:02:00 edit
無題
ピンクのおっさんが見たかった・・・・今度会ったら絶対写真忘れないでね!!(笑)
ひっぱりは危険だから、その都度きちんと対処しないといけませんよね。でもこんな笑顔のランチャン見たら、誰も虐待なんて思わないよ~~!!
ラン君、やっぱりお散歩長いと満足してねんねしてくれるのね。寝顔が可愛い!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/11/03(Wed)13:23:22 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り