忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もどうにかランの散歩をして、ブログが更新できる時間に帰れたふりこです。

ゴハンの支度のあいまにちょこちょこっとブログを更新してるので

手抜き感ありありですが、そこはお許しを・・・・。

さて、今日のランくんは、、、

といく前に、昨夜の話でも・・・。

昨夜、仕事から帰ってきた途端、

「1月に入ってからどうもツイてない・・ついてなさすぎる・・・。」

という相方。

もろもろ聞くと、ほんとにツイてないらしい。

「初詣に行った神社がいかんかったんやろか・・。」

「2日の日にもらったお土産のストラップがいかんのやろか・・。」

と鎌倉に行ったお土産でもらって携帯につけていた大仏様が鎮座している

ストラップを神妙に眺めてツイてない原因を探しはじめた。

「もしかして、オレ厄年なんやろか!?」

調べてみると・・・

相方はかすってもなく、な・・・なんと・・・・

ワタシが厄年だったぁぁぁ!!!(それも本厄・・)

「お前が厄を撒き散らしよんか~!!!」

ひえーーーー。

家族に厄がかかるっていうけど、、、

ワタシは全然悪いことおこってないしー。(←まるで他人事

原因がわかってすっきりした相方。

でも、帰ってきたとき相方を見たときのランの様子があきらかに変だったので

ねんのため、相方の枕元に塩を盛ったワタシです。(ぇ

ランくーーーん。なんで入ってこないの??

run1517.jpg






































run1518.jpg


































なんだとぉぉぉ!!

大丈夫よーお遍路だってまわってるんだから!!

ボスは去年の1月もぎっくり腰になったんだから1月は毎年運が悪いんよ。

最初が悪かったらあとは上がるだけだからいいんだって!!

↓なんでもいいように考えるふりこに一票クリックをお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

追伸:大仏のストラップをワタシは鍵につけていたんですが、今朝見るとない!!
外に出ると、ポストのしたに落ちてました。
はずれるわけはないのにナゼ・・・???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわっ

大仏ミステリー!^^;

すんごい気になりますね~
いったい何故~~
sumire024 URL 2010/01/07(Thu)21:55:59 edit
無題
大仏ワープ!?

ランくん、家政婦はみた・・・みたい(笑)

私は去年厄年だったことを今年の元日気づきました(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/07(Thu)22:17:58 edit
無題
おぉ~厄年でしたか^^
私は、厄とか仏滅とか全く気にしないタイプです^^;
厄払いもした事がありません。
あっ!
本厄に男の子を出産しました。
出産って厄おとしになるみたいです。
emigon URL 2010/01/07(Thu)22:30:59 edit
無題
あはは~!やっぱり、ここに来ると、笑える~!
のぞいてる姿のランくん、可愛い~!
厄年なんですね。
よくわからないけど、ランくんが、きっと厄を払ってくれるような気がします。
ふりこさん。
いつもの、笑いと、明るさで、
厄年なんて、吹っ飛んじゃェ~
けまみ URL 2010/01/07(Thu)22:46:08 edit
無題
ランくん、かわいい~☆
警戒感ありあり(笑)
寄らぬが仏ですね♪

大仏ミステリー
遷都1300年記念ミステリー?
ケイティのパパ URL 2010/01/07(Thu)23:38:52 edit
無題
確かに塩をまきたくなるような状況ですね~((( ;゜Д゜)))
おそるおそるのぞいている感じのラン君かわぃい~。
本当にラン君表情豊かですね~。
suke_yasu URL 2010/01/08(Fri)00:54:22 edit
無題
Runくんの覗き見姿可愛い~
Runくん、厄落としには四葉のクローバーだよ♪
ぶりとにー母 2010/01/08(Fri)07:33:12 edit
無題
うちは旦那が本厄やぁ~
そぉ言えば。。。私の本厄の時に 旦那に災難が。。。
私は なんにも なかったけどね~(笑)
ラン君も厄貰わないよぉにねぇ~
ViViママ URL 2010/01/08(Fri)08:35:21 edit
無題
原因は大仏?
これは調べてみる価値ありですねって誰が調べるんじゃ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
いい事悪い事は同じにあるんだから、後はいい事ばかりだよ
たぶん・・・ハハハ(。>▽<。)/!
夕梨 URL 2010/01/08(Fri)09:50:33 edit
無題
遅れまして 明けましておめでとう!!
私は前厄だわ~(^_^;)お払いしてもらわなあかんやろか~
うん、ふりこちゃんはお遍路廻ってるから大丈夫だよ♪

塩盛りわろた^^!!
今年もどうぞ宜しくね★
ecaille 2010/01/08(Fri)11:17:18 edit
無題
実は、ふりこさんが厄年だったのね~!!
お若くてうらやましい。

もう一回厄払いに行ったら、みんなが安心するかな(笑)

私は、後厄に健康を崩しちゃったので、気をつけてくださいね。
でも、ランくんがいるから大丈夫かな。
あずきのかぁちゃん URL 2010/01/08(Fri)11:55:46 edit
無題
ふりこさん。
気にしない。気にしない。
夫婦揃って、凶のおみくじ引いた私が言うんだから大丈夫~♪
今年は始まったばかり。
これから、いいことありますよ^^
みーまま URL 2010/01/08(Fri)20:20:04 edit
sumire024★
不思議なんよーー。

でも、ワタシには悪いことおこってないよ。笑
ふりこ 2010/01/08(Fri)21:11:09 edit
ベルーシュのおっかぁ★
終わってから気づく・・それが一番幸せだね~。
気にしないことが一番かな?
ふりこ 2010/01/08(Fri)21:11:56 edit
emigon ★
そうそう!
出産って厄おとしになるんですよねー。
友達がそういえば厄のときに産んだなぁ~。
ふりこ 2010/01/08(Fri)21:13:43 edit
ケイティのパパ ★
せんとくん・・ですか?笑
大仏だから悪いことははらってくれるはず・・ですよねー。
ふりこ 2010/01/08(Fri)21:14:33 edit
suke_yasu★
顔にすぐでるのは、ワタシに似たんでしょうか。笑
飼い主の顔をよく見てるからなぁ。。
ふりこ 2010/01/08(Fri)21:15:24 edit
ぶりとにー母★
そうだ!!
こういうときに四葉のクローバだわ!
探して相方にプレゼントせねば!!
ふりこ 2010/01/08(Fri)21:16:13 edit
ViViママ★
本人になにもない・・というのはどうなんでしょうね~。笑
ViViママさんに厄がいかないことを祈ってますよー。
ふりこ 2010/01/08(Fri)21:17:16 edit
夕梨★
大仏がいかんのか・・。
ランに食べられないように
しなければ・・。(汗
ふりこ 2010/01/08(Fri)22:15:15 edit
ecaille ★
遅れらばせながら・・
あけましておめでとう~。
ecaille ちゃんは前厄なのねー。
身体お大事にね!
ふりこ 2010/01/08(Fri)22:16:58 edit
あずきのかぁちゃん★
やっぱり身体は気をつけないとね~。
確か、厄ってそんな意味だったよね?
厄落としもいっとこうかな~。
ふりこ 2010/01/08(Fri)22:18:01 edit
みーまま ★
そうだった。。
みーままさんとこは夫婦揃って凶だったんだよね~。
それはそれでスゴイ!!笑
ふりこ 2010/01/08(Fri)22:18:42 edit
けまみ ★
元気でましたか?

そうですね!
笑いで厄もふきとばします~!!
ふりこ 2010/01/08(Fri)22:20:17 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り