忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤途中、とても痛ましい事故を見てしまった、、



いつも通っているその道に、茶色い物体がふたつ、、、




子だぬきが2頭、車にはねられていたのです、、


多分、兄弟であろうその子だぬきは、一頭が道の真ん中に、

もう一頭はそのすぐあとで横たわっていた、、



数メートル先には、もう一頭、たぬきが、、



たぬきちゃん、、車には気をつけないと、、

と、心の中でつぶやきながら、

いつまでたっても戻ってこない子だぬきを心配する母さんたぬきを思い浮かべながら、

しんみりした気分になった朝、、

そして、もうひとつ、必ず悲しくなる光景がワタシを待っているのです、、


それは、会社近くのあるお宅。

知り合いの家でもなんでもないんだけど、ここには(以前にも書いたことがある)

ゴールデンがいるのです。

冬も暑い夏も、コンクリの暑いガレージで過ごしていたゴールデン。

まっしろい毛の愛らしい姿が、先代のゴルにそっくりで、子犬のころからずっと気になって

「今日も元気かな?」と、犬小屋の前で横たわっているゴールデンを見るのが日課となっていたんだけど、、

それが、、

6月のはじめからぱったりと姿が見えなくなったのです・・・!


ああ、、とうとう虹の橋に行ってしまったのね・・。


と、寂しい気持ちになりながらも毎日、そのからっぽの犬小屋を見ていたのですが、、、


それが、、



それが、、、



今日・・


夕方、その家の前を通ると、、、


玄関先に座るご主人の隣に、

白いわんこが・・・!

「あれ?新しいワンコなのかな?」


と、顔を確認すると、、


お顔がまっしろになったあのゴールデンが嬉しそうにご主人に

じゃれついているではないの!!!!


な、、

なんと・・!


寒い日も暑い日もひたすら外に繋がれていたあのゴールデンちゃん、、、、


お家の中にいたんですーーーーーーーー!!!!


毛並みもきれいになって、とっても嬉しそうにご主人の横によりそっていた姿を見て、

涙がちょちょぎれたのは言うまでもありません。

あーー・・こんなに嬉しかったことは久々だわーーーー。


と、前置きが長くなりましたが、、


川遊びの続きとまいります★


run20121010-2.JPG



















ずーーっと泳いでいたランくん。


run20121010-16.JPG





















アルエちゃんもずっと水の中!




run20121010-9.JPG




















くまちゃんは、石待ち~。




run20121010-6.JPG




















ラッキーくんもひたすら石待ち~。


run20121010-11.JPG





















れいちゃんは、待機組~。



run20121010-4.JPG


















ハルくんは、枝かじかじ~。




run20121010-3.JPG

















ランくんが肉をせかすので、次回はBBQ編です~★





食欲の秋に、はどめがかからないふりことランくんに一票クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[13回]

PR
いっこうに仕事が落ち着かず、連日の残業のせいですっかりダウンしてしまった土曜日。

頭痛・肩こりでベッドから起き上がれずに、ランくんもどこにも行けず、ぶーたれ状態。

さすがに、一日家の中、は可哀相なので、

どーにか起き上がり、夕飯の買い物にランくんも一緒にドライブがてら連れて行き、

それからまたバタンキュー。


そして、寝静まった深夜、、、


「ギャイーーーン!!!!」


という叫び声でハっとして目が覚めたワタシ。

同時に、ベッドの脇で寝ていたランも飛び起きた。

すぐ外でしているらしい、その叫び声。

「ギャイーーン!ギャイーーン!」

な・・・なに!?なんの鳴き声??

開けていた窓から外を見ても、暗闇で姿は見えず・・・。

どうしよう。外に出ようか、、

ランは、その鳴き声に耳を澄ませているのに、吠えもせず、、

あまりの叫び声に怖くなって、どうしようどうしよう。。と迷っている間に、その鳴き声は、遠くへ去ってしまった、、、

「ギャーギャー」と鳴く鳥はたまにいるけど、今日のそれは、鳥とは違うような・・

もしかして、怪我をした犬だったとか・・?

タヌキだったとか・・?

キツネだったとか・・?

ボケて俳諧していた犬だったとか・・?

やっぱり、外に出て確認すればよかった・・・。

と、そのあとは寝付けなかったふりこなのでした、、、


そんなこんなで、今朝も睡眠不足気味なのですが、

ランくんの鬱憤を解消するべく、近所の河原へレッツらごー!

へとへとになるまで(ランくんが)、ボール遊びをしてきました。

そんでもって、今日の画像は、先週行った川遊び~。

やっぱり、美川は水がきれい!!

抜群の透明度!

一緒に行ったお友達との集合写真もばっちり♪

載せるのが遅くなってごめんなさいです。(汗

run20121010-1.JPG



















なぜか、みんなの間に入るのを嫌がるランくん。
仕方ないので後ろにしました、、。

左から、れいちゃん、くまちゃん、はぴちゃん、ランくん、アルエちゃん、ハルくん、ラッキーくん。

ベストショットです~★★★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[5回]

まったり~な3連休を過ごしているふりこデス★

とはいっても、ランくんを近くの河川敷に連れていき、走らせて(天気が悪かったから川は禁止)

ランくんがお昼寝しているあいだに本を読み、夕方になればスーパーに夕飯の買い物~。

心身ともに、ゆっくり休みました~。


さて、続きです。

みんな、泳ぐの大好き!
run20120908-4.JPG




















アジの達人、
ラッキーくん。

run20120908-7.JPG






















ランくんもびっくりなおよぎっぷりを見せたミニダクのきらちゃん。
run20120908-5.JPG























run20120909-9.JPG


















看板犬のマーズちゃんとじゅぴたん★
run20120908-3.JPG

























のんびり日陰でくつろぐふうたろうくん。
run20120908-2.JPG




























ちっちゃいコもおおきいコも、みんな仲良しでビックリ~なふりこなのでした~。

まだつづく・・・。

 

拍手[6回]

気付けば、9月もとうに入り、今日は9月9日。

救急の日。

相変わらず、忙しい日々に追われているふりこデス★

朝、出社し、ハタと気付けば

「もうお昼!?」

つかの間のほっこりタイムが終わると、、

「うそ!もう、午後5時!?」

集中力のないワタシが、一日、あっというま・・・になるくらいの忙殺の仕事量・・。

それプラス、上司からは、来年に起こるかもしれない人事異動のハナシまで聞かされ、、

スピードラーニングでも始めないとマズイかも・・・と、恐怖に怯える今日このごろ。


そんなふりこですが、最近、ハマっていることがありまして(*^ロ^*) 

それは、、

「図書館通い」!!

むしょーーーーに、本が読みたくなって、貯まっていた図書カードで文庫本を買いあさっていたときに、

「アレ?そういえば、ウチの近くに図書館あったやん!。」
(車で2分)

と気付いたのです。(気付くの遅すぎ・・・

平日は6時に閉まるので、土日に行ってみると、、

意外にも、(ワタシが)読めそうな本が揃っているではないの!!

興味があっても買うのはためらう本とか、読みたかった本とか、うっほうっほとお借りあげ~♪

ちなみに、先日借りた本をちょっと紹介。

「犬部!」著:片野ゆか
北里大学獣医学部の人たちがたちあげた動物愛護のサークル「犬部」のおはなし。
学生のサークルとは思えないほど、ディープな保護活動に感動しっぱなし。
保護犬とのエピソード満載で考えさせられることがたくさんありました。
サンデーかどこかで、マンガにもなってるみたい。

「古事記と日本書記」
以前から、興味があったものの読む機会もなかったので、この機会に理解しやすそーなのをチョイスして熟読!
古事記と日本書記の違いとかわかって面白かった~♪


あとは、ホラー推理ものを一冊。


仕事やいろんな雑事でパンパンになった頭に、新鮮な活字をどんどんおくりこむと

すっごく頭がすっきりするんだよね~★

読む前のワクワク感や読み終わったあとの充実感もなんともいえないし♪

ということで、、

ワタシの近況報告は、これまでとして、、


ランくんでーーーす!!!!


普段の休日は、近所の川で遊んでいるランくんですが、、


先日、チームTOONさんのお仲間に入れていただいて、大洲・肱川に遊びに行ってきました!

総勢、人間15名・わんこ15頭!!!

チワワからドーベルマンまで、まさにいろーーんなわんこが大集合!!

天国のような一日でした~!

詳しくは、またぼちぼちアップしていきます♪

予告:ドーベルマンの女の子あずきちゃんから必死で逃げるランくん。(情けない・・・
run20120908-6.JPG






















「犬部」の中に、面白い文章がありました。

『「犬好き」と「犬バカ」その違いはどこにあるのか?

  犬と一緒に生きる人は犬好き。

  犬のために生きる人が犬バカ。』



思わず、なるほど~とうなった言葉。

お友達のきなこチャンは、確実に「犬バカ」だろうなぁ・・・。

ワタシは・・?

ランくん中心の生活をおくっていると考えると、犬バカ・・?

でも、そこまで犬バカレベル度は高くないような気がするなぁ。。

よぉし!!もっと、犬バカレベル度をあげていかなければ!!


と、決意を固くしたふりこなのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[4回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り