忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月2日。

約1ヶ月ぶりの更新。

「九州出張行ってきます。」という記事から、

あっというまに今日に至ってしまいました、、、、

九州出張の収穫といえば、出張先でいただいた「有田焼きのお茶碗」と

ココだけは行っておきたい!と、合間の時間に駆け込んだ「キャナルシティ」

その中のKITSONで見つけた犬の首輪とリードくらい。

自分のものは、なんにもゲットできなかったけど、ランくんのリードと首輪をゲットできたので

大満足の出張になりました♪(仕事は超しんどかった・・・・)

そんなこんなで、気付けばもうすぐクリスマス!!

クリスマスといえば、、クリスマスツリーにリース!

ツリーは、我が家にはないので、ドライリースを作ってみることにしました。

アロマの先生でランと兄弟のらんくんのママでもある「蘭の園」のオーナー、らんママさんに

材料を一式そろえてもらい、挑戦!

テーマは、「ナチュラル」

半分作ったところで、

「もう、ムリかも・・・・」

と、あまりにひどい出来に投げ出したくなりながらも、

どうにか、完成!!

run20121201-1.JPG















リースに見えますか?(汗

こういうのって、モロ、その人のセンスが出ますよね、、

ほんと、自分のセンスのなさが、露呈したかんじ・・・・。

そして、↓は、らんママさんのお店で見つけた置物。

run20121201-2.JPG




















荒みきっている心が癒されるかわいい置物です。


そして、先週、以前に一度行った「やまいだし温泉」に行ってきました。

そのドッグランで取れたナイスショット(?)

run20121201-3.JPG




















おなじみ、くま・はぴ・ランくんトリオ。

くまちゃん、はぴたんは、堂々と穴から顔を出しているのに、
ヘタレランは、うしろから相方に押されながらどーーにか、顔を出してます、、

バイキングもとってもおいしかったし、ドッグランでもはしゃぎまくって楽しい一日になりました★




「明日はお出かけ~♪」の日の前夜は、興奮して2時間おきにふりこを起こしにくるランくんに

一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[6回]

PR
月曜日から3日間、福岡出張のふりこデス、、

あーーーー行きたくないーーーーーっ!

たとえ、3日間でもランくんと離れるのは、、辛いわーーーー!!

朝、晩のランくんの送り迎えを、疲れてる相方に頼むのも申し訳ないし、、、

そんなこんなで後ろ髪をひかれつつ、小さいプロペラ機に乗って福岡へ行ってきまーす!

どーか、揺れませんように・・・。


今日のランくんは、先週の雪遊びの続きデス★

run20121027-16.JPG

















やっぱり、ゴロスリしかしないランくん。



run20121027-18.JPG


















雪山を制したくま・はぴ兄妹。




run20121027-19.JPG



























今年も大野ヶ原で雪遊びできたいいな~。




run20121027-10.JPG



















雪を後にして、頂上のリフト降り場まで登ったランくん。


run20121027-11.JPG



















景色を眺めたあとは、、



run20121027-13.JPG


















一目散に、駆け下りて行った3わん。




run20121027-15.JPG















歩いてほてった身体をお水で冷やすのはお約束~。


雪も水も大好きなんよ~♪と、ルンルンのランくんなのでした~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[3回]

「そうだ、久万スキー場に行こう!」

と、思いたち、きなこちゃんを誘って行ってきました。

久万のドッグランは、10月28日(日)まで、

土曜日だったらまだいける!


と、、到着すると、、



うおーーーー!!!!


雪を作ってるーーーーーー!!!


「もう雪を作ってるんですね。雪で遊んでもいいですか?」

と、スタッフの方に聞くと、

「機械のテストで作ってるんです。水道水で作ってるので遊んでもかまわないですよ。」


ヤッター!!!!

お客さんは、ワタシたちだけ、、、

貸切で遊べる~~!!

一目散に雪ーーーー!!

run20121027-1.JPG























run20121027-2.JPG



















勢いよく出てくる雪に、ランくんビックリ。


run20121027-6.JPG























run20121027-7.JPG




















run20121027-3.JPG























run20121027-4.JPG

























run20121027-5.JPG
















雪を見るとテンションがあがるわんこたち。

スキー場がオープンすると、わんこは入れないから今日遊べてよかったね~!!

雪・山遊び、まだまだ続きまーーす★


これから毎週雪遊びが出来る~と勘違いしているランくんに一票クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

「黒木瞳カット」になったふりこデス、、、



ちなみに、ワタシが「黒木瞳にしてください。」と、言ったわけではありません。

あまりに担当さんが「黒木瞳」を連呼するので、「それでいいです。」とOKしてしまった結果、、

いつの黒木瞳?というヘアースタイルに、、、、(汗

それに、黒木瞳というよりも、、ワカメちゃん、、、?

かなり、短くなりました、、、


ま、髪なんて伸びるしね~。と、自分を慰めつつ、今日のランくんデス!


10月も半ばだというのに、夏のような暑さだったランラン地方。

昼間に行ったいつもの公園で、ランは数回レトリーブしただけで

足がふらふらになってしまいました。

慌てて、家に戻り、水を飲ませて、冷たいタオルで全身を拭いてクールダウン、、、

まだまだ暑さには、要注意ですね。


バテバテでランくんは、お昼寝中なので、前回の続きのBBQの画像とまいります~。

run20121010-5.JPG


















BBQの間は、はぴたんとランくんはお決まりで仲良くつながれてます。

くまちゃんは、いつもココね!

run20121010-15.JPG




















ハルくんも、おりこうに待ってます。

run20121010-12.JPG




























れいちゃんも、特等席できちんとおすわり。


run20121010-13.JPG





























あ~また、BBQしたいなぁ~♪


と、肉に想いをはせるふりこなのでした~。



・・・と!!タイトルを忘れてた~!!

実は、このたび、一眼レフカメラデビューをすることになりました!

購入予定は一ヶ月後。

相方から「買っていいよ。」とお許しがでたのです~。

一眼なんて、ワタシには、ムリムリ、、、とあきらめてたんですが、

ミラーレスに狙いをしぼって探すことにしました。

で、候補にあがっているのは、SONY NEXーF3とオリンパス PEN miniEP2

NEXF3は、とにかく評判がよろしくないようですが、ストロボ内蔵とAPS-Cサイズが大きい、、

値段が手ごろ、、なところが魅力的。

PEN miniEP2は、総合的に見て「これがいい!!」と思うんだけど、レンズが入ると高くなる、、、

うーーん、、悩むわ~。

と、悩みに悩んでいるふりこに一票クリックお願いします★

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
たくさんの拍手コメ、ありがとうございました!

本日より、コメント欄、開けます。

またよろしくお願いします。

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[4回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り