忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かった、、、

日中、留守にしているふりこ家は、帰宅すると部屋の中はサウナ状態になってます。

モアーっっと、暑いのなんの・・・!

そんなわけで、

リビングにある花瓶に、花を生けることができなくて、からっぽ状態。

花がある生活に慣れてしまうと、いつもあるはずのところに花がない・・・となると

なーーーんか、落ち着かないし、寂しい!

「葉っぱや枝でも飾ろうか・・・」

と、思案していたところへ、

らんママさんからお花のレッスンのメールが、、

「花は、この家には夏の間はムリだしなぁ・・・。」

と思いながらメールを見ると、、

「エアープランツ」と文字が飛び込んできたので、

コレだーーー!!!と、飛びついたふりこです~♪

そして、レッスンでワタシが作ったエアープランツがこれです★(作ったというか、配置しただけ・・?汗)
run20120804-1.JPG














見た目、すっごい涼しそうでしょー!?

エアープランツって、その名のとおり、空気だけでよいのです!
土もいらないし、お水もいらない!(すごく乾燥してるときは、水をふきかけるとかしたほうがいいらしいのですが)

「枯れない」なんてすごいよね~。

でも、この「枯れない」植物を枯らしてしまったら恐ろしいケド・・。(汗



さてさて、

お次は、ランくんのたまった画像の放出です~。

週末、通いつめる川遊び。

run20120803-4.JPG






























おもちゃをひたすらレトリーブするランくん。

run20120803-5.JPG



























2個のおもちゃを使い分けながら部活なみのレトリーブ!




run20120803-7.JPG



















くったくたになると、

待っているのが~。



run20120803-1.JPG



















夏の風物詩、軽トラシャンプー♪


run20120803-2.JPG




















すっきりして家に帰ると、2階の寝室にまっしぐらで、お昼寝タイムスタートのランくんなのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
お久しぶりの更新です★

ブログ更新をお休みしていた(サボッていた)間、たーーくさん楽しいコトがあったんですが、

一体、どれからアップしていったらいいものか、、、、


と、迷っていたところ、、


嬉しいメールをもらいました!!!


メール送信主は、友人のもちkun。

もちkunは、いろんな会社のHPを作成しているウェブデザイナーさん。
(このブログのイラストも作ってくれました。)

そんな、もちくんからのメールの内容は、、


「Runくんとぷりんちゃんのイラストをアップしたよ~♪」


それが、これでーーす!!

run20120803-8.jpg


















テーマは、ロンドンオリンピック。


だったらしいんだけど、「ロンドンのカフェでデートするランくんとぷりんちゃん」ってところかしら??

なんとも愛らしいランくんでふりこは感激だよーーー!!

もちくん、かわいいイラストありがとう♪

そんな癒し系もちくんのブログはコチラ

当のランくんは、、というと、

ロンドンオリンピックをテレビで観戦しながら、

週末のお休みは、近所の川で、泳ぎまくっていますよーーー!

めっちゃ元気です!!

run20120803-3.JPG





























たまった画像、ぼちぼちアップしていきま~す★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[3回]

先週の2回目の教室の更新を

すっとばして、3回目になってしまいました、、(汗


ちなみに、2回目の教室内容は、

●三角コーン(?)を右回り、左回りに回る。

●脚即行進で、座れ・フセ。

・・と、こんなかんじで、近いちかーーい位置にアトへ(ツケ)をさせることを主に練習しました。

先生曰く、「犬の顔が腰・おなかにくっついているのが理想」だそうです。

何を隠そう、ランくんは、以前に通っていた教室でも「アトへ」はしっかりとできませんでした、、、

なので、ランくんをリードを使わずに横につけるということに、苦労した2回目。

そして、今回の3回目、というと。

最初、脚即の練習をしっかりとやって、休憩中に、

「ランくんは、ハードルは飛べますか?」

と聞かれたときに、

「厳しくハードルを教えられたせいか、ハードルを見ただけで固まって動かなくなるんです。」

と、話すと、

先生は、それはそれは嬉しそうに、

「じゃあ、ハードルを大好きにしましょう!!」

と、ハードルを用意してくれ、ハードル教室開始~になってしまいました。

はぴたんは、ハードル大好き!

run20120715-1.JPG

























run20120715-2.JPG
























run20120715-3.JPG
















はぴたん、もうアジリティのクラスにあがれるんじゃない?というくらいきなことも息ぴったりで完璧!!

さすが、警察犬の訓練士の先生のところに、週1、一日通っていただけあって、

はぴたんは、臭気選別までもこなせる超優秀なスーパーゴルなのです。

それに比べて、ランくんは、前の教室を卒業してから、のんべんだらーーりと

フリーダムに過ごしていたおかげで、

こんな緊張感のないコになってしまいました、、(汗

run20120715-6.JPG



















ランくん、、リラックスしすぎやし、、

ランくんもアレ、飛ぶんだよー。

できるーー??

run20120715-5.JPG
























こんな、ぐぅたらなランくんが、大嫌いなハードルを飛べたのか??

その様子は、きなこのブログにてどうぞ~。




最初こそハードルを怖がっていたけど、ちゃんと飛べるようになりました!!!

大好きなボールを使ってハードル克服です!!

やっぱり、「楽しく」学ぶってランくんに合ってるみたい♪

「褒められて」育つ子~。


この調子で、ダンベルとかも克服できたりするのかな~。



はっ。

それよりも前に、「アトへ」を完璧にしなければ・・・。


ね!ランくん、次もがんばろうね!!



run20120715-7.JPG
























イマイチ、やる気がないのかあるのかわからないランくんなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

仕事のストレスとプレッシャーで、嘔吐くのがとまらないふりこデス★

毎日、オエオエライフエンジョイ中~。

この忙しさも、12日まで・・・!

ガンバレ、がんばるのだ!あたし!!!

そんな、やられまくっているワタシの家に、とっても嬉しいものが届きました~!!


run20120707-1.JPG


























「クッキーのセカンドライフ」のしの丸さんにお願いして作っていただいた、羊毛フェルトのミニランくんです!!

しの丸さんの羊毛フェルトのブログにも紹介していただきました!!

右手を痛めていたにも関わらず、完成させていただき、本当に感激です。

run20120707-4.JPG




























横のシルエットなんて、そっくり!!




run20120707-5.JPG




























うしろもそっくり~。

なんて、ラブリ~★


run20120707-3.JPG



















このカワイイ弟分のミニランくんを、ランくんはどうもはぐはぐしたくて仕方がない様子・・・。(超危険

よって、ミニランくんは、高いところに避難です。

run20120707-2.JPG




















これから、ミニランくんも我が家のコになります♪



run20120707-6.JPG






















このかわゆいミニランくんを見て、またムクムクと羊毛フェルト熱が再燃してきたワタシ。。

以前、トイプーにチャレンジして、ありえないくらいヘタクソに出来上がって以来、羊毛フェルトは封印していましたが、

このミニランくんをお手本に、チャレンジしてみようかな~。なんて思ったふりこなのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 

拍手[4回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り