忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前半が終わり、今日から仕事のふりこデス☆

GW前半3連休、相方は仕事でした。

旅行から帰って、ずっと休みなしの相方がとても可哀相だったので、

3連休中は、お弁当を作ってあげました。(普段はお互い会社の食堂利用)

そんで、ワタシは、ランくんと遊びまわってました。(アハо(ж>▽<)y ☆


そんなこんなで、明日仕事に行ったら、またお休み突入~☆

あと一日、、がんばらねば・・。


ということで、前回の続きとまいります。

ラハイナさんの夕食です。


ラハイナさんの夕食は、季節によって変わります。

今の時期は、「和洋折衷」

おしながき。

run20120423-7.JPG





























お刺身、煮魚などが並びます。

run20120423-9.JPG



















鯛のオリーブ焼きがどーーんと登場。



run20120423-10.JPG























run20120423-11.JPG



























run20120423-12.JPG


















最後のご飯ものは、お茶碗に入った「雑炊」でした。




さすがに、お腹がいっぱーーーい!!!!

でも、

でもでも、、

何かが足りない・・・。


そう。


「肉」・・・・


●●牛のステーキ。とか期待していたワタシ・・・


淡い期待は、大ハズレ~。

お魚オンパレード。


鯛のオリーブ焼きはとっても美味でございました。

でも、肉がくいてーーーー!!!


ということで、


別注文でコレを注文。

run20120421-2.JPG
























むりやりお腹におしこめました。

run20120423-14.JPG

















そうそう。

ランくんも一緒に席についてたんだった。
ランくんのは、ワンコポトフ!!Lサイズ!
run20120423-8.JPG



















めっちゃ大きい器にたっぷり入ってました。
後察しのとおり、ランくん、あっというまにたいらげました。

run20120423-15.JPG



















ラハイナさんおなじみのHPのお泊りわんこのコーナーに「わんこポトフを食べたわん!」
と、ランくん、載ることができました~。

run20120423-13.JPG






















大満足の夕食でした!



で、、

これがラハイナさん名物のしょうゆです。

run20120421-3.JPG




























サンプルで一本貰いましたが、しょうゆ・ポン酢・ラー油と購入しちゃいました。


ラハイナさん、とってもワンコに優しいペンションでした。

次に狙っているお宿は、大山の「旬香」さん。和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」

いろんなところへ行ってみたいわ~。

と、夢がふくらむワタシですが、ここでちょっと、今まで行ったラン連れ旅行で泊まった宿のベスト3を勝手にランキングにしてみました。

★ワタシのランキング★
食事・・一位:ジョーくんち。 二位:ラハイナ      ランキング外:椿荘
部屋・・一位:椿荘 二位:ラハイナ 三位:ジョーくんち。


明日は、ドイツ村です~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






拍手[6回]

PR
スマホに変えたふりこデス☆


・・といっても、変えたのは、3月の終わり。。

今は4月の終わり・・一ヶ月経ったにも関わらず、アド変更のおしらせをまだメールしてませぇぇんっ。

ぼちぼち・・ぼちぼちしていくんで、気長にお待ちください。(汗



さてさて。

岡山旅行記の本編に入ります!

まずは、ブロ友さんたちも多数行かれている有名ペンション

「ラハイナ」さん!

ここは、一階に食堂・トイレ・洗面所・お風呂があって、地下1Fにバストイレ付きのお部屋があり、

2Fにアウトバスのお部屋が2部屋、真向かいに向かいあってあります。

ワタシたちが泊まったのは、2Fの広いほうのお部屋。(20畳!!)

入り口から、靴はそのままで入れます。

run20120423-4.JPG

















入ってびっくり!

広くてきれい~。

特大木製サークルもありました。

run20120423-1.JPG

















ドレッサーがあって、アメニティも揃ってます。

窓から見える景色は、こんなかんじ。


run20120423-2.JPG


















牛窓の海が見えます。




run20120423-5.JPG


















ベッドの上に、わんこをあがらせるのはNG。


run20120423-6.JPG




















この日は、全室満室状態。

ビーグルちゃんたちの団体さんがB1F、2Fの真向かいの部屋にもビーグルちゃん。

夜が一番心配だったワタシですが、下の音にはあまり気にせずにいてくれたランくん。

・・が、真向かいの部屋のわんちゃんの足音が、

「カッカッカッ・・・」と聞こえると、

「ウゥ・・・ワン!!」と吠えに走るラン・・・・

すると、向かいのわんちゃんも「ワン!」

ベッドから飛び起きて、「ダメ!」とランをなだめて寝かしつけること数回・・・。

やはり、向かいあっての部屋(めっちゃ近い)は、ランにはムリでした、、、



ということで、お部屋の紹介はここまでとして、次回は、夕食にまいります~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

こんにちは!

3,4月と、忙しくて忙しくてバタバタだったふりこデス☆

あまりのストレスで、ハゲができるんじゃなかろうか・・・と毎日鏡でチェックする日々、、


あぁ、、つらかった・・



おまけに、衝撃的な事件などにも遭遇し、とても悲しい思いをしたりもしました、、


そんななか、、


かねてより計画していた岡山旅行に行ってきました~!!!!!!


ラハイナさんに予約をしたのは遡ること2ヶ月前。

仕事の忙しさもあって、すーーっかり、旅行へのテンションが下がっていたワタシ。

旅行の準備もバタバタでしたが、どーにか行ってこれました。


run20120421-1.JPG



















旅行の記事は、次回、たーーーっぷりアップしま~す☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[5回]

昨日は、ランくんの口の中のデキモノに、あたふたしてしまったふりこデス。


が、、


ブログを見てくれた、ViViママさん、 や HAMさん、 きなこ、 らんままさん 

sumire24さんたちみなさんから

「ウチのコにもある!」ということを教えていただき、

「わんこには、あるモノ」ということが判明しました!!


しかし、その大きさがどうなのか・・?(ランくんのは大きすぎ?)


というところがまだちょっと不安要素なのではありますが、

ひとまず、ちょっと安心しました~!

わざわざ、ブログにもアップしてくれたViViママさん、HAMさんありがとうございました!


今日のランくんデス☆

run20120318-2.JPG





















いつも週末に遊びにくる近所の河川敷公園で、放牧中。


ひとしきり、遊んで気が晴れると、自分から車に戻って「帰るよー。」とワタシたちを呼んで

ドライブがてら、ちょっと遠くのスーパーへ買い物に行って、帰宅。

雪のシーズンが終わってから、遠出をすることがめっきりなくなったラン家。

家に居る時間が長くなって、やることといえば、

料理・・・?(掃除ではない。


・・で、キッシュを作ってみました。
run20120318-1.JPG





















簡単に作れて、美味しいから

キッシュは大好きなレシピのひとつ。


ランくんには、コレ!

run20120317-6.JPG




















ドッグピラーで買いました~。


run20120317-5.JPG




























ふわふわで、めっちゃおいしそう!!

コレも作ってみたいわぁ~。

まずは、ふた切れ、ランくんどうぞ。
run20120317-7.JPG



















ふたつをひとくちで食べやがった・・・。


あーーー・・・味わってくれたんかしら?

run20120317-8.JPG
























run20120317-9.JPG



























えー。

ダメダメ!

残りは明日ね!

run20120317-10.JPG



















毒を吐くランくんは無視しといて、
ふりこたちは、ホワイトデー用に買っておいた、ギモーヴとマカロンをいただきました~。

run20120317-11.JPG















ギモーヴ、初めて食べたケド、、、
マシュマロなのですね。


ちょっと、苦手な食感でした、、。

マカロンは、あまいあまーーいマカロンでした。


最近、こんな休日を送っているので、体重の増加が気になるふりことランくんなのでした~。


















拍手[5回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り