忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ランくんの口の中のデキモノに、あたふたしてしまったふりこデス。


が、、


ブログを見てくれた、ViViママさん、 や HAMさん、 きなこ、 らんままさん 

sumire24さんたちみなさんから

「ウチのコにもある!」ということを教えていただき、

「わんこには、あるモノ」ということが判明しました!!


しかし、その大きさがどうなのか・・?(ランくんのは大きすぎ?)


というところがまだちょっと不安要素なのではありますが、

ひとまず、ちょっと安心しました~!

わざわざ、ブログにもアップしてくれたViViママさん、HAMさんありがとうございました!


今日のランくんデス☆

run20120318-2.JPG





















いつも週末に遊びにくる近所の河川敷公園で、放牧中。


ひとしきり、遊んで気が晴れると、自分から車に戻って「帰るよー。」とワタシたちを呼んで

ドライブがてら、ちょっと遠くのスーパーへ買い物に行って、帰宅。

雪のシーズンが終わってから、遠出をすることがめっきりなくなったラン家。

家に居る時間が長くなって、やることといえば、

料理・・・?(掃除ではない。


・・で、キッシュを作ってみました。
run20120318-1.JPG





















簡単に作れて、美味しいから

キッシュは大好きなレシピのひとつ。


ランくんには、コレ!

run20120317-6.JPG




















ドッグピラーで買いました~。


run20120317-5.JPG




























ふわふわで、めっちゃおいしそう!!

コレも作ってみたいわぁ~。

まずは、ふた切れ、ランくんどうぞ。
run20120317-7.JPG



















ふたつをひとくちで食べやがった・・・。


あーーー・・・味わってくれたんかしら?

run20120317-8.JPG
























run20120317-9.JPG



























えー。

ダメダメ!

残りは明日ね!

run20120317-10.JPG



















毒を吐くランくんは無視しといて、
ふりこたちは、ホワイトデー用に買っておいた、ギモーヴとマカロンをいただきました~。

run20120317-11.JPG















ギモーヴ、初めて食べたケド、、、
マシュマロなのですね。


ちょっと、苦手な食感でした、、。

マカロンは、あまいあまーーいマカロンでした。


最近、こんな休日を送っているので、体重の増加が気になるふりことランくんなのでした~。


















拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二切れを一口で食べちゃいましたか?
もっとちょうだいのお顔が可愛いです。

口の中のおできは、ちょっと心配ですね。
えりまま URL 2012/03/18(Sun)22:21:19 edit
無題
ラン君と同じようなデキモノ、シャロンにも2箇所ありました(^^;
他の手術の際、一緒に取り除いてもらって検査にだしましたが、心配するものではありませんでした(*^-^*)
お~~~ラン君、美味しそう♪
もっと欲しくなちゃうのもわかるような気がする~(*^m^*)
シェリルまま URL 2012/03/19(Mon)13:00:29 edit
無題
マシュマロ私もきらーいヘ(゚∀゚*)ノ
名前の響きとは裏腹に食感は・・・汗
その食べ物もマシュマロ食感なんだぁー。
残念だったね(汗)

ラン君のデキモノ・・・。
実は数年前に私もまったく同じ質問を病院でしましたゎょ。あは
そして同じこと言われましたゎょ。あははは
普段は口の裏側ってあまり見ないから気づかないよねー。
てか、あれはなんのためにあるんだろうね?
突然見つけるとめちゃビビルよねー!!
スムチー母 URL 2012/03/19(Mon)13:43:54 edit
ふりこさんへお知らせ
こんにちわ~

さっき獣医さんに行って例の気になるふくらみ診てもらいました。
一目みるなり
「あ、これはまったく心配ないものです。大小の差はあるけどあってあたりまえのもの」
とのこと。
この先生は東京税関麻薬探知犬・千葉県警警察犬・千葉県警空港警備犬etcの嘱託医で
それらのワンちゃんたちの健康管理をされてましゅ
信頼できる先生でしゅので
ランくんも心配いらないと思うです~
sumire024 URL 2012/03/19(Mon)17:52:03 edit
無題
お口の中のできもの・・。
心配だねぇ。そうか、他ワンちゃんでもいるんだね。
なんだろか。大きくならなけれがいいけど。

ランくん、美味しそうなの食べてるねぇ^^
ピノ母 URL 2012/03/19(Mon)18:38:37 edit
無題
ちょっと安心できましたね。

ラン君、ロールケーキふたつを一口で食べたの?
よっぽど美味しかったんだね!
ラピスまま 2012/03/19(Mon)21:24:09 edit
無題
どんな美味しそうな物をあげても、飲み込むと言った方が正解の食べ方をしてくれますよね~。

**。

ゴン太0135 URL 2012/03/19(Mon)22:46:12 edit
無題
ラン君 よっぽど美味しかったんやね^^
  
例のあれ。結構みんなあるみたいよ。
多分 元々あるもんやないんかな?
ラン君もNicoも他の子より
大きいだけやと思うよ。
けど やっぱ ちゃんと診てもらった方が安心もするし
今度 先生に診て貰おうと思うよ^^
ViViママ 2012/03/20(Tue)01:18:16 edit
無題
やることなくて、お料理って、女性らしくてステキ~!!
わたしなら、「寝る」だな(笑)あははー!!

ふりこさんのキッシュ、おいしそう~!!
キッシュって簡単なの??
食べるのは好きなんだけど、作ったことはないのです。
作ってみようかな…

ランくんのロールケーキも、普通においしそうなんですけどぉー♪
わんちゃん用なんだぁ~
パッケージも可愛くって、春らしくていいですね☆
ギョン 2012/03/20(Tue)10:56:53 edit
無題
本日の応援して行きますね~。

*。

ゴン太0135 URL 2012/03/20(Tue)22:21:11 edit
無題
巷で話題の口の中のデキモノ
どれどれ~と見てみたら
もれなくアルエにもあったよん
ただ、サイズはSやったけどね

2切れを一口でいく
それはとてもよくある惨事です
何をそんなに急ぐのか…
味わうという言葉を知らないワンコです
アルエ母 2012/03/21(Wed)20:25:59 edit
無題
例のアレ!
フツーにあるんやって~^^
先生が言うには 元々ある組織やけん 気にせんでもえぇらしい。
ただ、あんまり大きすぎるんは
いかんみたい。
ラン君くらいなら 大丈夫よ^^
Nicoも大丈夫やったけん。
 
みんなあるけど 目立つ子と
目立たん子がおるみたいよ^^
ViViママ 2012/04/02(Mon)18:07:40 edit
無題
トントン。[壁]д・)ちらぁ

お元気でしゅかね~?
sumire024 URL 2012/04/05(Thu)21:25:28 edit
無題
ラン家のみなさん、お元気?
旅行はどーでしたかぁ?
HAM 2012/04/26(Thu)00:59:26 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り