忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリがめちゃくちゃなふりこデス☆

自分のブログで、自分で決めたはずのカテゴリ、、

なのに、いつも更新するときにカテゴリだけを忘れてしまう・・・。

おかげで、更新する記事全部が「ラン日記」になってしまってます。(汗

これでは、あとで記事を探したいときに、非常に不便です!!

ブロ友さんは、「旅行」や「ドッグカフェ」というふうにわかりやすくきちんと

分けられているというのに・・・。

あぁ・・反省、、

ちょっと、時間があるときに、整理しなければ・・。




今日、イキナリこんなことを言いだしたのには、実は理由がありまして、、


そうなんです。

タイトルのとおり、旅行の計画を立てたのですーーーっ!

以前から、「冬に旅行をしたい。」といい続けていたワタシですが、

この冬は、四国カルストで雪遊びをたーーくさんしました。

こんなに楽しいなら、旅行なんていかなくてもいいじゃない~と、

満足してしまい、旅行熱もどこかへとんでいってしまってました。


(写真はたまりにたまっている雪遊びの写真デス☆)
run20120221-1.JPG




















それが、ふとのぞいた岡山県牛窓にあるペンション「ラハイナ」さんのHPを見て、一変しました。

run20120221-2.JPG


















きなこから以前、「あそこは予約がいっぱいだよ。」と聞いていたものの、、HPの空き室状況を見てビックリ!

run20120221-3.JPG

















土日は、3、4月とほとんど満室!

空き室がわずか・・となったら、不思議なことに、ムクムクとやる気(?)が出てくるもので・・

一気に旅行熱が急上昇~!!!!

ウチが行けるとしたら、4月。それも、上旬は、ワタシの休日出勤があるからダメ。中旬以降が希望。

そんでもって、5月のGWは相方が仕事、、

5月の中旬まで旅行をのばしたくない・・。

ということで、空いてる日を探すと、風呂無しの部屋しか残ってないー!

シェリルままさんに、ちょこっとコメで質問を入れて、悩んでいると・・・

入れた直後に、メールが!!!

懇切丁寧なアドバイスをいただき、相方にもOKをもらい、、

翌朝、「予約」入れました~♪

シェリルままさん、ありがとうございました!!

run20120221-4.JPG




















昨年は、大山の「ジョーくんち」に旅行をしました。

オーナー夫妻もお料理も文句なく☆五つでしたが、ラハイナさんはどうだろう・・?

ブロ友さん、誰もが行っている有名ペンションなので、期待もうなぎのぼりです。

run20120221-5.JPG



















まだ、時間がたっぷりあるので、周辺のわんこと行けるところなんかも探してみなくちゃ。

どこか、良いところがあれば、教えてくださいねーー!!

よろしくお願いします☆

run20120221-6.JPG


















牡蠣のシーズンが終わってしまって残念で仕方がないふりこに一票クリックお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいねーー!!
旅行って、計画立てるときも、ものすっごく楽しいんですよねっ♪
今からワックワクですね~!!

雪遊びのランくん、おおはしゃぎですねーー\(^o^)/
うらやましいよーー!!ってハルが言ってるよ。

ブログのカテゴリねー
わたしも皆さんのを見て 少しずつ増やしたんだけど、最初なんて、「犬」と「グルメ」のふたつしかなかったんだよ~(笑)
あとから探すの大変どころの騒ぎじゃないですわ~(^_^;)
ギョン 2012/02/21(Tue)21:27:55 edit
無題
旅行イイね~^^
うちも行きたいけど。。。
ViViだけなら心配ないんやけど
Nicoちゃんがねぇ。。。
まだ当分は無理かなぁ
 
カテゴリーねぇ~
うちもほとんどが日記で処理しとる(笑)
 
ラハイナにお泊りするん?
記念のお醤油まだくれるんかなぁ~
うちが行ったんは9月やったけん
ご飯はBBQやったよ^^
ViViママ 2012/02/22(Wed)00:40:35 edit
無題
旅行だぁ旅行だぁーo(〃^▽^〃)o♪
4月に行くんだぁ♪楽しみだねー♪
そっちではとっても良い季節かしらぁーん♪♪
ラハイナさんって有名なんだぁー!
他の方のブログで名前聞いたことあると思う!
聞き覚えのあるお名前だもの~♪
有名なお宿なんだぁ♪
楽しみだねー( ´艸`)
思いっきり楽しんできてねー!!!

それまではお仕事ファイトだゎー!!
スムチー母 URL 2012/02/22(Wed)11:35:11 edit
無題
ラハイナさんに行くかもって聞いて、自分の事のように嬉しかったよ~(*^m^*)
アウトバスのお風呂、ほぼ自宅風呂って感じだけど落ち着いて入れるからこっちのほうが我家的にはやっぱりお勧め(*^-^*)
近くに、オリーブ園があるよ。
お天気がよければ見晴らしは最高だよ♪
あとね、その途中にジェラート屋さんがあるんだけど案外美味しいよ(*^o^*)
ドイツの森もいいし♪って、私がワクワクしてきちゃった(笑)

シェリルまま URL 2012/02/22(Wed)15:06:36 edit
無題
ランくん、冷た~い雪の中
すっごい笑顔だねo(^▽^)o
旅行行くの!!!
楽しみだね~!
もう少ししたら暖かくなるしね!
ピノ母 2012/02/22(Wed)19:11:09 edit
無題
わんこと旅行、良いですね~。
雪遊びも楽しそうです。
今年も雪遊び出来なかったなぁ。

**。

ゴン太0135 URL 2012/02/22(Wed)20:46:16 edit
無題
ラン君!真正面顔が笑えたよ~
ラハイナさんか!いいな。いいな。ぜひぜひ感想を教えてね~
今年の秋に岡山旅行を計画中です。
★★
えりまま URL 2012/02/22(Wed)21:32:02 edit
無題
カテゴリーがなくても、ブログ内検索ができるからいいんです。
と、同じく分類できてない私の言い訳(汗

ラハイナ、2010年の10月に行きました。
いいところですよ。
期待して行ってらしてください。
帰りにはランくん醤油をぜひお持ち帰りください。

わが家では大山旅行を計画中です。
HAM 2012/02/22(Wed)23:42:24 edit
無題
いいですねー旅行。
うちも夏の旅行を計画しようかと❤ってまだ何も決まってないんですけどね(笑)
どこ行こうワンコOKかな・・・と考えるのが一番楽しいですよね。

また旅ブログ楽しみにしてますねん★
URL 2012/02/23(Thu)08:03:01 edit
無題
こんにちは~(^^)
ご旅行ですか。楽しみですね。ラハイナさん、以前、本州に旅行計画を立てたときに泊まろうかどうしようか迷ったとこです。結局行きませんでしたが・・・。どんな所か興味津津です。いつかいきたいな~(^^)
sigureinu 2012/02/24(Fri)12:42:29 edit
無題
旅行の計画いいですね~!
ラハイナさんは、シェリルままさんのブログでよく登場しますね。
楽しみ、楽しみ~♪
ラピスまま 2012/02/24(Fri)21:06:20 edit
無題
おっ いいねぇ~ ラン君とお泊まり旅行だ!
さすがふりこさん 決断力と実行力
アルエは実家以外お泊まりしたことないから羨ましいよ~
うちもいってみたい♪
旅行記 楽しみにしてるよん

私も牡蠣好き~❤
一度 生ガキでオオアタリしたけど懲りずに今でも大好き
アルエ母 2012/02/24(Fri)23:06:36 edit
無題
旅行いいですね~!
有名なペンション。
いやでも期待が高まりますよね!
下から2枚目のラン君。
表情が最高~!!!
ブログのカテゴリー...。
そういえば自分はまったくわけていませんね(汗)。
suke_yasu 2012/02/25(Sat)12:42:44 edit
ギョンさん☆
あは☆
ギョンちゃんも最初はカテゴリ2つしかなかったんだ~。
ワタシも整理していかなきゃー。

旅行の計画、ほんとたのしいよね!
ワタシもギョンちゃんみたいに沖縄行ってみたいよー!
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)20:41:21 edit
ViViママさん☆
Nicoちゃんね~。
やんちゃ娘だもんね~。
でも、ViViちゃんと一緒だったら大丈夫やないんかな?
ViViママさんのブログも熟読させてもらったよ。
バーベキューやったんやね~。
夏もいいね!
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)20:45:37 edit
スムチー母 ☆
そうなのそうなの。
こちらでは、有名なペンションなのよぉぉ。
北海道でも、行きたいペンションがあるの~。
いつか、絶対そっちにも行くからねー!!
それまで、仕事、がんばるわ!
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)21:33:24 edit
シェリルまま ☆
わお☆
嬉しい情報どうもありがとうございます!!
オリーブ園にドイツの森、、
うんうん。ブロ友さんも行ってるの見ました!!
ジェラート屋さん、、
うぅ、、そそられるーー!!
今からとっても楽しみになってきました~。
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)21:35:23 edit
ピノ母 ☆
ピノ母 さんたちが行ってた、おしゃれなところではないですが、とっても居心地のよいペンションのようです。
ホテルも憧れなんですよね~。
わんこと一緒に行けるってほんと嬉しいですよね。
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)21:37:07 edit
ゴン太0135☆
雪遊び、というか、登山、ショコちゃんしてたじゃないですか~!
楽しいお出かけばかりでとっても羨ましいです~!!
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)21:38:02 edit
えりまま☆
えー!
秋に岡山旅行ですか~。
では、一足先に岡山に行っていろいろ散策してきますね!!
参考になればよいのですが。
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)21:39:00 edit
HAM☆
そうですよね!
HAMさんのラハイナ記事も参考にさせてもらいました!!
写真は、絶対にわんこだけにします。笑
今度は、大山ですか!
ジョーくんち。おすすめですよぉ。
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)21:40:18 edit
杏☆
夏に旅行ですか~。
楽しみですね!
でも、ハワイに行かれたの、とっても羨ましかったですぅぅ!!
今度は、杏ちゃんも一緒に行けるところを探してるんですか?
きっと楽しいでしょうね♪
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)21:42:29 edit
sigureinu☆
おぉ!
旅行の案に出ていたのですね。
実はウチも九州旅行を計画していたときがあったんです。
でも、あまりの距離に断念しました、、
いつか、行ってみたいですー。
もちろんわんこ連れで。
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)22:03:40 edit
ラピスまま ☆
そうそう!
シェリルままさんが行かれたところですー。
行かれた方から太鼓判をおされると安心ですよね♪
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)22:04:45 edit
アルエ母☆
え!
カキで大アタリ!?
それは、怖いーー。
でも、懲りずに食べてるなんて、さすが、アルエ母さん!笑
旅行決めるのって、勢いもありますよねー。
予約をとってしまえば、あとは行くだけー!みたいな。笑
準備も楽しいですよね~。
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)22:06:26 edit
suke_yasu ☆
カテゴリって、普通に記事をアップしてたら忘れちゃいますよね。笑
suke_yasu さんだと、すごくカテゴリわけれそうですよね!
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)22:08:25 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り