忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タニタのレシピを実践しているふりこデス☆

去年、タニタのレシピ本がブームになっていたときは、

なんだかめんどくさそうだからと、全然、興味がなかったのですが、

職場のIさんから「すっごく簡単で美味しいから、本買ってみて~!!」

と勧められ、「相方のために購入してみるか・・・。」

と、何冊か出ている中で、一番最初のレシピ本を購入。


ペラペラとめくっていくと、、

簡単で美味しそう!!



、、と、これが昨年の12月のハナシ。




2ヶ月たって、やっと、実践にうつすことができました~。あはははは~。



さてさて、、

今日のランくんデス♪



本日、ウチにあるものが届きました。
run20120218-1.JPG


















な、、何を言うの!!

これはねー。

ランくんのなのよー。

ささ、開けてみるよーーっっ。(ワクワク


じゃ・・じゃーーーーーん!!!!

run20120218-2.JPG


















なんと!

ジュエルリードですわよ~。

小型犬は、ビーズとかで出来たキラキラリードをつけてるのよく見かけるけど、

大型犬では、滅多に見ないキラキラリード。

ランくん、どう?かわいいでしょー?

run20120218-3.JPG


















何を言うかー!

ランくんのために、買ったのよ!

確かに、男の子のランくんには、ちょっとこの可愛さはキツイかもしれないけど、ワタシが持つからいいのっ!(え?オバサンが持つのもキツイって?



このリード、本当は、ランくんのお誕生日に間に合わせようとしてたんだけど、

最初はこれにするつもりはなく、ハラコのリードにしようかデニムのリードにしようか、すっごく迷っていたのです。

そんなとき、これまたトメコちゃんが、

「ジュエルリードってのはどう?」(トメコ

「ジュエルリード?何それ?大型犬のってあるん?」(ふりこ

と、何も知らないワタシに素敵な提案をしてくれまして、、

早速、帰宅後、教えてくれたお店 Hunny*ジュエルリード さんをのぞいたところ、、

大型犬用のが揃っているではありませんか!!

とは言っても、やはり、強度が心配、、

特に、ウチのランくんは、ひっぱり大魔王。

切れるなんてことがあったら、それこそオオゴト!!

そこんとこは、じっくり考えました。

、、で、強度の説明を読むと、ステンレスワイヤーロープを使用していて、大型犬用のは48キロまでいけるとのこと。

48キロまでOKとは言っても、やっぱり、心配・・・・。

でも、欲しい・・でも心配・・。

よし!それなら、ドッグカフェとかあまり歩き周らないところで使おう!

と、購入に至りました。

でもねー。

定価のは、高くて手が出なかったんです・・(汗

ランくんのは、アウトレットですぅぅぅ!!(めちゃ安かった


ラーーンくん♪写真撮りたいから、ポーズとって~。

run20120218-4.JPG



















ランくん、口が歪んでるよー。
笑顔笑顔ー!!
あ、ちょっと、強度も見たいから、そこでふんばっといてくれる?

run20120218-5.JPG

























ふんふん。

強度はかなりあります!



run20120218-6.JPG


















オッケイオッケイ☆
クッキーあげるから♪
お次は、笑顔よろしく~。

run20120218-7.JPG

























うーーん。

その笑顔はいただけないわ。

もう一回!
run20120218-8.JPG

























きゃー☆ランくんかわいい!!

服を赤系にしたらよかったかな~。


ちなみに、これがワイヤーロープ。
run20120218-9.JPG

















かなりしっかりしてました。
これだったら「切れる」なんてことはないような気がします。

んでもって、、

事後報告だった相方は、このジュエルリードを見て、、


「ランは男の子やのに・・・。」と、一言。


こういうキラキラものって、好き嫌いわかれるから、何を言われるかドキドキしていたんだけど、、

まぁ、OKってこと?(勝手に解釈。



ハラコのリードも欲しい・・・とネチネチ思っているふりこに一票クリックお願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、ステキですよ~。
キラキラ系は男の子には・・って思いがちだけど、すごくステキだと思います。

うちもね、リードは行き先とかで使い分けています。
ドッグカフェとかにぴったりですね!
ラピスまま 2012/02/18(Sat)22:08:52 edit
無題
へぇ~
大型犬のジェルリードって
結構強度もしっかりしてるんやね^^
とってもステキ~~
ラン君ゴージャス!!
カラーもビーズカラーってのはどぉ?(笑)
  
タニタ私も興味あるけど
面倒臭そうで。。。
 
また効果があったか教えて~^^ 
ViViママ 2012/02/18(Sat)22:53:06 edit
無題
可愛い~!!
そうだよね~わたしたちは持ちたいんだよね、こういうの☆
うちの旦那も、似たような反応すると思うわ~(^_^;)
いいないいな~!!

タニタレシピ始めたんだ~!!
実はうち、こっそり2年続けていますっ♪
美味しいし、夜遅くに食べても、朝胃にもたれないのが良くて ずーっと続いてます☆
ギョン 2012/02/19(Sun)02:16:22 edit
無題
大型犬用にもジェルリードってあるんですねぇ~
ラン君の男前が更にパワーアップしていますよ~
えりまま URL 2012/02/19(Sun)13:49:30 edit
かわいいです♡
文句なく可愛いです。
ステキです。
ひめごるだす・fiona URL 2012/02/19(Sun)21:29:59 edit
無題
こんにちは~。
すごくきれいですね。ピカピカ光ってますね。ジュエルリードって言うのね。知りませんでした。
ラン君、素敵よ~。
sigureinu 2012/02/20(Mon)12:09:33 edit
無題
ラン君の100面相。かわぃい~。
ジュエルリード。
男の子にもありだとおもいますよ~。
そういえば近所のスタンダードプードル君もジュエルリードを使っています。
suke_yasu 2012/02/20(Mon)12:32:13 edit
無題
ちょー可愛いじゃーんo(〃^▽^〃)o
ラン君、似合ってるー♪
にぱーって顔がちょー可愛いヾ(@^▽^@)ノ
モデルラン君!さっすがー!!

私も見てきたけど可愛い~♡
二頭引きリード欲しい!
でも手が出ないどころがすげぇー遠い~ヘ(゚∀゚*)ノ
アウトレットに二頭引きなかったしー。アハ
きらっきらでお散歩♪
しかも丈夫そう!
良いお買い物したねーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 URL 2012/02/20(Mon)13:42:45 edit
無題
まあ、かわいい。
今日の運勢【2月生】は
お金に助けられる。出し惜しんではいけない。
だそうですよ。
ハラコのリードも買っちゃえ
(悪魔のささやき)
guzura 2012/02/20(Mon)14:47:58 edit
ラピスまま☆
ありがとうございます~。
男の子でもアリですかね??
そっかぁ。
行き先とかで使い分けてるんですね~。
気分も変わっていいですね!
ウチもそうします!!
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)21:28:23 edit
ViViママ☆
そうなんですよー。
かなりの強度だと思われます!!
カラーもビーズ??
考えたんですが、ウチの場合、ビーズで首をしめるわけになりますので・・・(ひっぱるから)ちょっと、それは酷かと・・。(汗
ViViちゃんやNicoちゃんなら似合うと思いますよ~。
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)21:30:47 edit
ギョン☆
男の人は、やっぱりこういうかわいいのって敬遠するよねー。
ハルくんにも、似合いそう☆

なんと!
タニタレシピ、2年も続けてるって??さすが、マラソンランナー!!
体調管理はばっちりですね~。
だからスリムなんだー。納得!!
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)21:32:17 edit
えりまま☆
実は、大型犬には似合わないんじゃないか・・とちょっと不安だったんですが、、
実物見たら、すっごい気に入ってしまいました~。
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)21:33:22 edit
ひめごるだす・fiona☆
なんだか、そんな風に言ってもらったら、照れちゃうワ☆
ありがとうー☆
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)21:34:00 edit
sigureinu☆
コメントありがとうございます!
素敵・・嬉しいお言葉です~。
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)22:50:25 edit
suke_yasu☆
シギーくんもどうですか~?笑
スタンプーならまさにばっちり似合うでしょうね~。
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)22:52:24 edit
スムチー母 ☆
2頭引き、かわいいよね~。
でも、ほんと、お高いのよ・・ここは・・。
ワタシもほんとは、ターコイズのが欲しかったんだけど、手が出ず・・。
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)22:53:17 edit
guzura ☆
うお~!
なんという運勢!
いまの私にまさにピッタリ!?
おまけに、悪魔のささやきが~!!ヒィーーーー!!
ふりこ URL 2012/02/20(Mon)22:54:28 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り