忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、通勤途中でFMから流れてきた曲。

「バレンタイン・ガール」ByNew Kids On The Block



な、、なつかすぃぃぃーーーーーーーっ!!!


大好きだった、ニューキッズオンザブロック!

最近、妙に昔の曲に心が躍るのよねぇ、、

先週、これまたFMから流れてきた、

 『You're MyOnly Shinin' Star』By中山美穂

びびーーーんっ!!

カラオケ熱が急上昇↑

よって、来月、地元の出戻りチーム数名と飲み&カラオケ大会をすることにしました。(アハ



こんなどうでもいいハナシは、置いといて、、


さて、

今日は、バレンタイン本番!

ランくんには、先日トリュフを作ってあげました。

あとは、、

あとは、、、、、、、




あげなければいけない人がまだ、二人いました。。。


相方とじぃじ。


じぃじには、昼休みに、職場の近くのスーパーに走り、板チョコの特大版をゲット。

これで、じぃじは大喜び♪のハズ。

残すは、相方、、

帰宅後、、

急いで、湯せんでチョコを溶かして・・・



完成!!

フォンダンショコラ~☆☆
run20120215-1.JPG
















これは、ランくんは食べれないからね~。

はい!残念!!

run20120215-2.JPG






















しゅんとなってるランくんは、ちょっとほっといて~。

続いて、テレビで話題になっていた、「かんずり」を使って、、


これも、完成~!!

run20120215-7.JPG















かんずり・・って、こっちでは全然見たことない(食べたことがない)ものだったので、料理番組で見て、即おとりよせしたのです。

そんでもって、満点☆青空レストランで作っていた、カルボナーラを作ってみました。

お味は・・

美味しかった!んだけど、なーーんか、ものたりない・・。何が足りないんだろう?

これから、かんずり、いろいろ挑戦していってみようと思いマス!

run20120215-8.JPG















今日は、ランくんはなんにもナシ?

ふふふ。

実は、ランくん、バレンタインにちゃーんといいものをもらったのです~。

続きは、また次回!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フォンダンショコラうまそ~^^
パスタも美味しそう^^
 
うんうん。かんずりってこっちには売ってないけん
TVで初めて知った!
とうがらしやっけ?
あんまり辛くないんかなぁ。。。?
ViViママ 2012/02/15(Wed)00:16:30 edit
無題
こんにちわ^^

なんかエライなぁ。。
ふりこさんもきなこさんも手作りでいろいろ。。

ダンナ様にも手作りって。。スゴイ。。

なんとウチのダンナはチョコ食べないヒトなんで
いいんだけどネ^^;
sumire024 URL 2012/02/15(Wed)11:49:10 edit
無題
優しい~o(〃^▽^〃)o
フォンダンショコラ美味しそう♪♪
すぐに作れちゃうのがすごい!
それにカルボナーラ~♪大好きー♡♡
でも・・・かんずり??
それはなんだ??どんな食べ物だぁ??
想像付かないんだけど。。。???

カラオケいいねー!私も大好きー!
スムチー母 URL 2012/02/15(Wed)14:09:54 edit
無題
板チョコ特大版ってウケル(笑)

フォンダンショコラ、作るのもすごいし、帰宅後に作るってのも大尊敬!!!
愛されてるな~~相方様☆
おいしそうだし、食べたいなぁ♪

かんずり!?
初耳ですぅー。
これまた おいしそうだし♪
ふりこさん、なんでもできちゃう人なのねっ!!!
見習います☆

あたしもカラオケ行きたーーい((+_+))
ギョン 2012/02/15(Wed)21:09:13 edit
ViViママ ☆
ViViママさんもテレビで見た??
そうそう。唐辛子!
味はねー辛いんだけど、すっごくまろやかだったよ♪
不思議な味でしたー!
ふりこ URL 2012/02/16(Thu)19:52:50 edit
sumire024 ☆
いえいえ、そんなたいしたもの作ってないんで、、(汗
sumire024 さんのパパさんは、チョコ食べないんですね~。
じゃあ代わりに違うものあげるのかな?
ふりこ URL 2012/02/16(Thu)19:53:48 edit
スムチー母 ☆
かんずり、スムチー母 さんも知らないんだー。
北海道にもないのねー。
新潟ではポピュラーらしいよー。
辛いのがOKならおすすめだよー。
ふりこ URL 2012/02/16(Thu)19:55:12 edit
ギョン☆
何をおっしゃいますやら。
ギョンちゃんだって、手作りしちゃってたじゃないですか!!
すっごく美味しそうだったよー。
作るのも好きだけど、やっぱり作ってもらうのが一番だよねー。
ふりこ URL 2012/02/16(Thu)19:56:15 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り