忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

ランくんは、病院に行ってきました。


毎度毎度の「肛門腺絞り」と「耳掃除」をお願いするため。

と、今回の目的は、もうひとつ。


「血液検査」!!



もうすぐ3歳になるランくん。


そろそろ健康診断も兼ねての血液検査をしとかないとなぁ。

と思っていた矢先、、


某銀行のIYOCAカードの特典に、

なんと!動物病院の血液検査が1000円で受けられる!!

というのを発見!!(通常は4~5000円らしい)

期限は1月末まで。


グッドタイミング!ってなわけで、血液検査もお願いすることにしたのです。

もう通いなれた病院なので、

ランくん、入り口の自動ドアも自分から入っていきます。


入るまでは、嫌がるそぶりなんて少しも見せないランくん。


、、、が、、

一足、中に踏み入れたとたん、、


run20110108-1.JPG





























途端に息づかいが荒くなり、ボスにしがみつき、挙動不審に陥るのです、、

この日は、パグくんが目の前で

「遊ぼう遊ぼう♪」

と誘ってくれていたにも関わらず、

まーーーったく、視界に入ってないようで、

run20110108-2.JPG




















数分後、、



run20110108-3.JPG


















診察台の上で、腰をぬかして震えるランくん、、

立たすのもひと苦労、、

院長先生に採血をしてもらい、肛門腺しぼりをしてもらいます。

採血は、嫌がることもなくあっというまに終了~。


そして、肛門腺しぼりへ


「溜まってるねぇ~」と慣れた手つきで絞りに入る院長先生。


、、が、、!!


ここで、事件勃発・・・!!!!!!



「ああーーーーー!!!!こりゃいかん!!!」



院長先生の悲鳴が・・!!



な、、なんと、、


ランくんの肛門腺の液が、院長先生の顔とメガネに直撃したのです!!



「か、、顔を洗ってくるから、、、!!!」


大慌てで、顔を洗いにいった院長先生、、、


そして、壁には、液がびしゃっと飛び散っていました、、、(汗

直後のランくん↓
run20110108-4.JPG

















なんかランくん、嬉しそうじゃない???



実は、ランくん、肛門腺液をぶっぱなすのは、今回が初めてではないのです。

以前、通っていた病院でも、女の先生の顔におもいっきり大量放出したことがあったのです、、


恐るべし、、、ランくんの肛門腺、、、、


おしりもすっきりして、笑顔が戻ってきたランくん。

次なるは、ランくん大暴れの「耳掃除」

おさえつけるのが大変です。

やっとの思いで、診察終了~。

耳は、菌が再発することなく、順調にキレイなままです。

心音も「大丈夫ですよ。」

と、OKをもらいました。

血液検査の結果は、、、

どの数値も標準値で「健康」ハナマルでした~!!!

ヨカッタ~♪

体重も30.9キロ。

このまま、キープしたいものです。

どんな、ドッグフードでも、CMに出れそうなくらいの素晴らしい食いつきっぷりを

披露してくれるランくん。

今年は、手作りゴハンにも挑戦するからね!!(多分・・・・



安かろうが高かろうが、なんでもごちそうのランくんに一票クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君 すっきりして
なんかお顔もドヤって感じ?(笑)
めっちゃ 笑顔やし(笑)
  
✿マルもらえて良かったね~^^
ViViママ 2012/01/08(Sun)22:39:28 edit
無題
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ラン君の待合室での挙動不審な態度にちょっと笑っちゃいました。
エリーも同じでパパにべったりします。
↓雪遊び楽しそー 人間は寒いけど
あ~んなに嬉しそうなワンコ見てたらやっぱり雪遊びさせたいワン
★★
えりまま URL 2012/01/08(Sun)23:54:02 edit
無題
あはは・・・
院長先生、お気の毒でしたね(^^;
ラン君はやけにスッキリしていない?(笑)
ハナマル健康でヨカッタ!
うちは狂犬病予防接種のときに
毎回血液検査受けています。
やっぱり健康診断大事だよね!
ラピスまま 2012/01/09(Mon)09:21:58 edit
無題
肛門腺ぶっ放し事件~!(笑)
しかも前科あり~!(笑)
ラン君やるね~!!
ハナマルやった~♪♪♪
デジママ子 2012/01/09(Mon)10:33:17 edit
無題
ラン君、肛門腺すっきりしたね~。私もちゃんと絞ることが出来なくて病院や部分トリミングさん頼みです。どうもコツが分からなくて、痛くしてしまうのか伽羅ににらまれます(汗)
でもどや顔のラン君、可愛い(笑)

ラン君、30kg。
伽羅と変わらない!
スマートさんですね~。
伽羅ママ 2012/01/09(Mon)20:13:02 edit
無題
コレは、ラン君不可抗力ですよね。
絞り方が悪かったと言うことで...。

**。

ゴン太0135 URL 2012/01/09(Mon)22:13:24 edit
無題
遅くなっちゃったけど
あけおめです♪
今年もよろしくーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ラン君、病院お疲れ様!!
まさかのぶっ飛ばしヘ(゚∀゚*)ノ
めちゃラン君、嬉しそう。笑
それとお耳も血液検査も問題なしでよかったねー♪♪
血液検査は年に1度か2度ペースでやっとくと安心だよねー♪
スムチー母 URL 2012/01/10(Tue)14:27:23 edit
無題
情報ありがとうございました。行ってきました^^
ぷりんも健康でした(o・∀・)b゙
ぷりんまま URL 2012/01/15(Sun)22:10:03 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り