忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日。

それは、、

節分の日。

恵方巻きを食べる日。

ランくんがひとつ年をとる日。

そうなのです。

ランくん、めでたく3歳になりました~!!

もう、3歳、、

まだ、3歳、、

わんこの場合、一年の重みが人間とは違うので、

誕生日がくる、ということが嬉しくもあり、悲しくもあり、

なんだか複雑~なかんじですが、

元気で3歳を迎えられたことはなによりです。


そんなこんなで、

今年のバースデーケーキは、どうしよう。。

といろんなショップのケーキを見ていると、

「豆乳クリーム」を使ってケーキを作っているショップが多いこと!

へえー豆乳だったらわんこもOKなのかぁ。



ということで、

作ってみました!

「豆乳デコレーションケーキ」

run20120203-1.JPG



















中身は、全部さつまいも!(安納芋と鳴門金時芋)

ルクエにきったさつまいもを入れて、チンしてつぶして丸くかため、

豆乳をあわ立てて、デコレーションしてできあがり~♪

小麦粉ベースのスポンジより、さつまいもの方がランは喜ぶだろう。

と、さつまいもにしましたが、めーーーーっちゃ簡単♪

どう?どう?

それなりのケーキに見えるかな???

run20120203-2.JPG

























run20120203-3.JPG
























では、

どうぞ、召し上がれ~!



あーーーっという間に、完食、、

すさまじすぎる、この食べっぷり、、(汗

「マテ」なんて、全然聞かず、、

run20120203-4.JPG




























今度、また作ってあげるからね♪

ちなみに、この日は、愛媛マラソンの日。

ウチの前がコースなので、相方は、出場する職場の方たちの応援をしてましたが、ワタシは、

ランくんのケーキ作りにいそしんでおりました。

マラソンのゲストは、高橋尚子さんで、自分も走りながら、めいっぱいのサービス(?)をされてました。

やはり、あの人のカリスマ性というか存在感はすごかったです。



話しは変わって、↓きなこからのプレゼント。変わったボール!ありがとねー!
run20120203-5.JPG




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君、誕生日おめでとう!
元気で長生きしてね

このケーキ凄くいい!
凄い食べっぷり~かなり美味しかったんだね
あたしも試してみます~
夕梨 URL 2012/02/05(Sun)17:42:31 edit
おめでとうございます~
同い年やねぇ。
大きさはえらい違うけど(笑
ランくんはイチゴよりイモのほうが好きそうやね。
中身のイモから食べてるもんね。
でも、こんなでっかいケーキ食べたら、晩ごはんは抜きやな。
HAM 2012/02/05(Sun)19:12:17 edit
無題
やっとアップしたね~(笑)
ラン君3歳おめでとう!
3年ってアッという間・・
(あれから私たちも3つも歳とったのね・笑)
そのボール、実は私も欲しくて買うか買わないか悩み中。。。
ランくんのピンクのマイボールが壊れたら使ってみてね。
3歳の一年もいっぱい遊ぼうねー。
きなこ URL 2012/02/05(Sun)19:24:30 edit
無題
ランくん、お誕生日オメデトー!!
3歳かー☆
複雑な気持ちは分かるなぁー
3歳までは、うちも喜んでましたが…(^_^;)
この辺で止まってくれたらと思っちゃいます。
まぁでも、ランくん 超元気☆
何よりですね♪

なんとまぁーー\(◎o◎)/!
ケーキ、手作りとは思えないくらいお上手~~☆
ランくん、幸せねっ!!
マテが出来ないくらい 美味しかったんだね。

前に私が作ったハルケーキ、「よしっ」って言っても しばらく食べてもらえませんでした(涙)
ギョン 2012/02/05(Sun)19:24:42 edit
無題
ラン君誕生日おめでとう。
それなりどころか、立派なケーキです。
ラン君美味しかったでしょうね~。

この一年も元気に過ごしてね。

**。

ゴン太0135 URL 2012/02/05(Sun)19:42:04 edit
無題
ラン君♪お誕生日おめでと~♪
三歳のラン君も幸せいっぱいの一年でありますように♪
ケーキ美味しそう☆☆☆
デジママ子 2012/02/05(Sun)20:49:52 edit
無題
ラン君おめでとうございます。
見事なケーキの食べっぷり!
いいねぇ~ おいしそー

エリー地方でも、もうずいぶん前ですが、マラソン大会で高橋尚子さんが出場されましたよ~
(ニュースにも流れました)
★★
えりまま URL 2012/02/05(Sun)21:05:58 edit
無題
ラン君3歳のお誕生日おめでと~^^
見事な食べっぷりやったね^^
お皿なんか洗ったみたいに
キレイになっとったね^^
 
ふりこさんの愛情たっぷりのケーキ
美味しかったんやろね~^^
あたしも食べたい!
 
3歳ラン君 いっぱい楽しんで
ステキな1年を過ごしてね^^
ViViママ 2012/02/05(Sun)23:22:21 edit
無題
ラン君お誕生日おめでとう~!
ケーキとても美味しそうに食べていますね~。
1年経つときの複雑な気持ち。わかります~。
ラン君いつまでも元気で長生きしてね☆
suke_yasu URL 2012/02/06(Mon)01:23:06 edit
無題
HAPPY BIRTHDAY ランくーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごーい!ふりこさんのケーキ!
お店のケーキみたいだね~!
ランくん愛情いっぱいでよかったね(*^^*)
ピノ母 2012/02/06(Mon)12:25:21 edit
無題
ラン君、お誕生日おめでとう~!
そうですよね。わんこのお誕生日を迎えるのってちょっと複雑な気持ちです。
でも、元気に迎えられたことが一番!
すごいケーキ!豆乳クリーム?
ヘルシーな感じですね~。
ラン君、見事な食べっぷり!!
この一年も元気で楽しく過ごそうね~!
ラピスまま 2012/02/06(Mon)12:29:54 edit
無題
ラン君、3歳おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
これからも元気いっぱい♪
そしてちょっとおっちょこちょいなラン君でいてねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

わんこの誕生日ってたしかに嬉しくもあり寂しくもあるよねー。
特に大きい子はおチビよりも歳を取るのが早いから余計に感じるよね。
でもでもまだまだこれからー!!
大人の魅力も見せつつ(?)ガンバレー!!
スムチー母 URL 2012/02/06(Mon)13:59:59 edit
無題
本日の応援して行きますね~。

**。

ゴン太0135 URL 2012/02/06(Mon)20:55:49 edit
無題
ラン君、お誕生日おめでと~!
気持ちいいくらいの見事な食べっぷり。
おいしかったんだねぇ。
guzura URL 2012/02/06(Mon)22:28:50 edit
無題
ランくん
お誕生日おめでとう♪

とっても美味しそうなケーキ。
ランくんも、良い食べっぷりだね。
これだけ喜んで食べてくれたら
作りがいがあるね。
豆乳って、豆乳だけでこんなに
クリームみたいになるの?

うんうん、ワンコの誕生日って
嬉しいけど、ちょっと寂しくもなるよね。
ゆっくり元気に年取って欲しいよね。

かぁちゃんの神経痛に優しいコメントありがとう。
薬、効いてるような効いてないような・・・。
何かの拍子にものすごく痛い時があって、悶絶しております(爆)
今は仕事もしてないから無理もしてないのになぁ。
困ったもんだ。
あずきのかぁちゃん URL 2012/02/06(Mon)23:16:32 edit
無題
おひさしぶりです こんばんわ^^

豆まきの日が誕生日ですか^^
手作りケーキなんてすごいなぁ
sumire024 2012/02/07(Tue)02:15:53 edit
Happy Birthday♪
遅くなりましたが、
ランくん3歳おめでとう♪
3歳も元気で楽しいことが
たくさんありますように。
ふりこさんのケーキ、素敵♪
美味しそう♪
お芋の好きなちょこっとは
ランくんが羨ましいです。

愛媛マラソンは応援をしていました。
でもスタート地点近くのため
知人ですら見付けられなかった★
ちょこっと URL 2012/02/07(Tue)09:09:35 edit
夕梨 さん☆
コメントありがとうございます!!
ランくん3歳になりました~。
このケーキ、安上がりですよ!
ぜひ、作ってみてください~。
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)18:44:32 edit
HAM ☆
ありがとうございます!
ほんとだ。
イチゴをのけて食べてるね~。
晩御飯、、
しっかり食べましたよ・・。(汗
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)18:48:30 edit
きなこ ☆
ありがとう!
今年は去年よりもさらにたくさん楽しいことをいっぱいしようね!!ワクワク
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)18:49:17 edit
ギョン ☆
ありがとー!!
3歳、、そうだねー。
来年からは、素直に喜べなくなりそぉだわ。。
ギョンちゃんのケーキ、もったいなくて食べれなかったんじゃないの~?
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)19:53:37 edit
ゴン太0135☆
ありがとうございます♪
立派なケーキに見えますか??
うれすぃぃぃーー!
調子にのって、また作っちゃいましたよ☆
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:13:25 edit
デジママ子☆
ありがとうございます!
デジママ子さんももうすぐ楽しいことが待ってますね!
ベビーちゃんに会える日を楽しみにしてますー!
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:14:31 edit
えりまま ☆
ありがとうございます!
エリーちゃんのように、おしとやかに食べることができないランくんです、、
エリーちゃん地方でも高橋さんが走られたんですね!
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:15:43 edit
ViViママ☆
ありがとうございます!
ViViママさんちのように、あのバースデーケーキを注文しようかと迷ったんですが、、
安さをとってしまいましたぁ。
お店のケーキ、憧れです~。
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:16:54 edit
suke_yasu☆
ありがとうございます!
シギーくんもしつけ教室頑張ってますね♪
とっても優秀なシギーくん、この先が楽しみですね!
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:18:09 edit
ピノ母☆
ありがとー!
うわー。
すごい褒め言葉!笑
でも、プロのように、きれいにクリームが塗れないのよね~。。
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:19:04 edit
ラピスまま☆
ありがとうございます!
滅多におやつ類は出ないウチなんですが、思い切って、豆乳クリームに挑戦してみました。笑
砂糖を入れるとワタシもばくばくたべれましたよ。笑
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:20:50 edit
スムチー母☆
ありがとうー!!
うんうん。大きいコって小さいコより、年をとるのが早いよね。
一年一年、楽しいことたくさんしなきゃって思うよ☆
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:22:48 edit
ゴン太0135☆
ありがとうございます!
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:23:14 edit
guzura ☆
ありがとです~。
すごい食べっぷりでしょー?
ちゃんと味わっているのか・・。(汗
翌日のうんPがすごかったです。。
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:44:29 edit
あずきのかぁちゃん☆
ありがとうございます!
豆乳クリームは、ベースに豆乳ホイップを使ってます。
乳製品を一切使ってない豆乳ホイップってのがあるんです。
あずきのかぁちゃんさんちのコたちも喜ぶんじゃないかな~?
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:46:18 edit
sumire024 ☆
ありがとうございます!
お久しぶりですー。
元気そうでなによりです☆
また遊びにきてくださいね!
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:46:56 edit
ちょこっと☆
ありがとうございます!
手作り・・とはいえ、レンジでチンしただけのものなんですけどねー。(汗
マラソン、応援してらしたんですね☆
すごい人だったですよねー。
ふりこ URL 2012/02/12(Sun)20:48:11 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り