忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のランくんのうんP。

さきっぽに、ちょこっと赤いものがついてました。


「ん?なに?」


と、気になったものの、いつものクセで、

スコっとスコップで取ってうんPは捨ててしまいました。



さっきのって、、血だったのかしら???

あとになればなるほど、気になってきたワタシ、、


明日の朝のうんPで、まだ血らしきものが出ていたら、

うんPを採って病院に行こう・・。


と、キッチンの戸棚をガサガサし、何か使うときがあるかも・・・と、

取っておいたプラ容器(フタ付き)をバッグの中に用意しておきました。

確か、刻みネギかなんかが入ってたプラ容器、取っておいてよかったぁぁ。
(世の中、断捨離とブームなのに、時代に逆行・・・汗)

ナイロン袋でもいいような気がしたけど、なんとなく見た目、容器のほうが、

病院の人も気分がいいかな・・・と。(考えすぎ?


そして、今朝。

快便ランくんの名前のとおり、気持ちのよいうんPを生んでくれたランくん。


・・・・赤いの赤いの・・・・・。


枝で、つんつんと分解してみましたが、、



なかった!!!



健康そのものの、うんPでした~。


あーーーよかった♪



あの赤いの、一体、なんだったんだろう・・・。




と、ほっとしたところで、今日のランくんデス☆



先日、購入したキャロブ。

まだまだ余ってるので、こんなもの、作ってみました~!!

run20120220-2.JPG
















レシピどおりに作ったものの、冷蔵庫で寝かす時間を大幅に短縮させたせいか、

生地がどーもしっとりとまとまってくれませんでした、、。

焼き具合も、イマイチ、、、

いわゆる・・・


「失敗作」・・・



ワン友たちにあげようと、はりきって、ダイソーでラッピング袋を買ってきたのに・・


こんなの、あげられない!!!(涙


ということで、

ランくん、毒見、してみる?


run20120220-3.JPG


















大好きなさつまいもの香りがしないから、イマイチテンション低いランくん。

・・で、ひとくち、食べたあと・・・


run20120220-4.JPG























クッキーがのっているお皿をじっと見つめるランくん。


run20120220-5.JPG



























ランくん、、

そんなに美味しかったの?
見た目はイマイチだったけど、美味しかったのねーーー!!!!

よぉし!!

また次回、リベンジで作るわよぉぉ!!


と、気をとりなおしたワタシですが、

余った無塩バターなどを使って、人間用にこれも作ってみました。

キャロブパウンドケーキ♪
run20120220-1.JPG












ベーキングパウダーがなくて、全然、ふくらまなかった・・・。
(これも失敗・・?

でも、味は、めちゃウマでした~♪

砂糖控えめにしたものの、キャロブの香ばしい味がとっても美味でございました~。

ほんと、ハマる味です~。




お皿を眺めて離れなかったランくんに一票クリックお願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくんの、うんP、なんともなくてよかったですね。
うちなんて、しょっちゅう異物が混入しています(汗)

ぐるぐるクッキー見た目もかわいいですね!
ラン君、おかわり欲しかったのかな?
パウンドケーキもおいしそう~
ラピスまま 2012/02/20(Mon)21:37:31 edit
無題
お久しぶりなのにポチ逃げですみません。

**。
ゴン太0135 URL 2012/02/20(Mon)22:34:19 edit
無題
えっ?コレ↑失敗なん?
全然失敗作には見えんよ~
どっちも美味しそうやけど~^^
  
ラン君 うんP✿丸で良かったね~
うちもこないだうんPに赤いものが!!って
よぉ~く見たら焼き芋の皮やった(笑)
ViViママ 2012/02/20(Mon)22:56:50 edit
無題
ジュエルリード可愛い~(#^.^#)
そしてクッキー美味しそうだ!!
私が食べたいよ。

うんPなんでもなくてよかったよ。
ピノ母 2012/02/20(Mon)23:57:03 edit
無題
赤いの混じってたらドキッとするよね~
アルエも一度ちょこっと血が混じってたことがあって
びっくりして取るものもとりあえずウンPだけ握りしめて
病院にすっ飛んで行ったら
『あ、この程度なら全然心配ないです。ま、犬にとってはよくある感じです。』って言われて
ほっとした記憶があるよ~

とにかく快便ラン君 復活でよかった♪

あ、ジュエルリード いいねぇ
『うちもほ、ほ、欲しい…❤』思わず心が揺らいだよ
アルエ母 2012/02/21(Tue)09:07:26 edit
無題
ラン君、うんPなんともなくて良かったね(*^-^*)

ラン君、やっぱり盗み食いとかはしないんだね(^^)ゞ
ウチなら、即盗って逃げちゃわ!(断言)
あれ?失敗作なの?
めちゃ美味しそうなんだけど♪

シェリルまま URL 2012/02/21(Tue)13:19:16 edit
無題
見た目・・・全然美味しそう!!
可愛いと思うけどなぁo(〃^▽^〃)o♪
お友達にも作ってプレゼントだなんて優しい♪♪
ふりこさんステキ~☆☆

ラン君・・・一先ずなんともなくてよかったねー。
捨てちゃったの赤いのはなんだったんだろうね・・・汗
でも続いてないってことはなんともなかったってことかねぇ☆
スムチー母 URL 2012/02/21(Tue)13:22:07 edit
無題
ぐるぐるクッキー。全部ラン君のおやつ行きですか~。
ラン君にとっては失敗作がイイ方向に転じましたね!
ラン君。おやつにはりついている姿がかわぃいですね~。
suke_yasu 2012/02/21(Tue)16:51:49 edit
ラピスまま☆
る~たんのうんP、何が入ってるんだろう?笑
あれからは、イタズラしてませんか~?
ふりこ URL 2012/02/21(Tue)22:05:05 edit
ゴン太0135 ☆
いつもありがとうございます!
ふりこ URL 2012/02/25(Sat)21:36:21 edit
ViViママ☆
なんか、焼き上がりがイマイチだったんよー。
うんPに焼き芋の皮?
確かに血かと思っちゃうかもー!
ドキッとしちゃうよね。
ふりこ URL 2012/02/25(Sat)21:37:23 edit
ピノ母 ☆
ありがとぉ。
なんともなくてよかったよ!
ジュエルリード、使うのが楽しみです♪
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)17:00:31 edit
アルエ母☆
そっかー。
血が混じるのって結構よくあることなんだー。
ちょっと安心したよー。
ありがとう!
ジュエルリード、おそろでそーお??
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)17:01:37 edit
シェリルまま ☆
盗み食い、、
そういえば、ランはしないなぁ。
怒られるのがとっても怖いんだと思うよー。笑
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)17:02:21 edit
スムチー母 ☆
あれ以来、全然出てないよー。
よかったよかった♪
クッキー、次回は成功させたいわー☆
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)17:04:27 edit
suke_yasu ☆
そうです。
全部ランくんのものとなりました!笑
ランにとっては、良い失敗でしたね~。
ふりこ URL 2012/02/26(Sun)17:09:06 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り