忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

run20120317-1.JPG

































run20120317-2.JPG



























いきなり、ランくんからの問題ではじまりましたが、

今日、ランくんは、病院に行ってきました。

病院に行くことは、以前から決まっていて、1、2ヶ月に一回定期的にしなければならない「肛門腺絞り」のため、、、だったのですが、、



その朝、

ランくんが仰向けになって、フガフガと口でワタシの手を狙ってきたので、

口の中に手を入れて、相手になってやっていたときに気付きました。


「口の中になんかある!!!」


あんなの、、犬の口の中にあったっけ・・・?


もう一度、口を開かせて見てみると・・


「デキモノ!?」


それが、コレです。
run20120317-4.JPG














(写真で見ると、結構大きく見えますが、実物はプツっとイボのようなかんじで小さいです。)


でも、見ればみるほど、
「もしかして、コレって・・」

と、不安が倍増・・。

折りしも、今日は通院日。

というわけで、不安な気持ちを抑えながら、病院にきたわけです。

run20120317-3.JPG



















そして、診察していただいた結果・・・。




「このくらいの大きさは、腫瘍っていうレベルじゃあないね。」



という診断結果をいただきました。



「でも、これが大きくなっていくようだったら、全身麻酔して細胞を採って検査せんといかんね。

1ヶ月、様子見てて下さい。」


ということで、「要経過観察」


うぅ・・。

一ヶ月も様子を見るの・・・?

でも、口の中に固いガムの尖ったところが刺さってそこにバイキンが入ってデキモノになってしまった・・

とかいう可能性もあるからなぁ・・。

それだったら、1ヶ月後には、小さくなってるハズよね。。

相方が、

「ネットで(口の中のデキモノを)調べてみたら?」

と言うけれど、

知識の少ないワタシでさえ、「口の中の腫瘍」がどういう危険をはらんでいるかくらい

知ってるワケで・・・・。


怖くて、ネットで調べることなんてできません、、、

まだ結果が出ていない状態で、いろいろな情報を見てしまうと、あらぬ想像ばかりしてしまうのがワタシです、、

検査をして、結果が出た段階でなら、それこそ、ネットやらなんやらでいろんな情報をかき集め、全身全霊で闘う

つもりです。



とにもかくにも、今できることは、背中のデキモノ同様、なんでもないことを祈るばかりです!!


ああ!!できることがあったわ!!

ミドリムシ、買いにいかねば・・!!



みなさんも、愛するわがコの口の中、見てくださいね!!







 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇーーっ!
それってそんなにヤバイもんなん?
それNicoにもあるよ。
上顎やろ?
うちも結構前からあって
気にはなってたんやけど
病院に行ったら聞こう。と思ってたんやけど
いっつも忘れて。
後でUPするけん 見て見て!
なんか心配になって来た。。。
  
ラン君なんとも無いとえぇんやけど。
 
ViViママ 2012/03/17(Sat)22:01:25 edit
ViViママ☆
ええー!
ほんと?
Nicoちゃんにもあるん?
そしたら、結構こういうのがあるゴルって多いんやろか・・。
大きくさえならなければ心配することないみたいだけど・・。
あとで、Nicoちゃんの、見にいくね!!
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)23:03:51 edit
気になるのであれば
ぜひセカンドオピニオンでの受診を。
昔実家で飼っていた犬の左腕に腫れものができたとき、脂肪の塊だと誤診されたことがあります。
結局後日悪性の腫瘍だとわかりました。
その子は13歳まで生きてくれましたが、あの時別の獣医に行っていたらと今でも後悔します。
別の獣医さんで診察の結果、なんともないとわかればそれでよし、気になることは放ってお置かない方が後悔しないと思います。
ウチの子も口の中見てみよう(汗
HAM 2012/03/18(Sun)00:28:42 edit
気になって見てみました
う~ん、言われてみればウチのヤツにもあるような。
ブログにUPしてみましたので比べてみてください。
今まで気にしたこともなかった(汗
HAM URL 2012/03/18(Sun)01:00:58 edit
無題
デキモノとか、しこりとか・・
すごく嫌ですよね。
なんともないことを祈ります。
でも、すぐに簡易検査とかしなくても大丈夫なのかな?
ラピスまま 2012/03/18(Sun)07:26:52 edit
無題
これってワンコにはみんなあると思ってました^^;
先代ジュリーにもあったし
ルビーにもマリーにもあります
昨夜ここを見て父さんと二人でルビマリの口をこじあけてみたらやっぱりある^^;
うちも近いうち獣医さんに聞いてみることにしました~
sumire024 URL 2012/03/18(Sun)08:59:59 edit
HAM さん☆
早速、マナちゃんのアップ、ありがとうございました!
うーん・・
似たようなのがありますね~。
やはり、わんこにはもともとこういうのがあるんですかね~。
それが大きいか小さいか・・でなにか問題があるのかしら・・。
様子を見ながら、違う病院でも聞いてみることにしますね~。
ふりこ URL 2012/03/18(Sun)11:18:47 edit
ラピスまま☆
そうなんですよー。
すぐに簡易検査っぽいことをしてほしかったんですが、ランが暴れる・・というのと、まだ小さいから組織が採れるかどうか、というのがあって検査までいかなかったんだと思われます。
ラピままさんちもありました?
ふりこ URL 2012/03/18(Sun)11:20:29 edit
sumire024さん☆
おお!
sumire024さんちもあったのですね!!
じゃあやはり、わんこにはあるものなんだ~。
でも、なんで病院の先生は、びっくりした感じだったんだろう・・。??
そこがナゾだわ・・。
ふりこ URL 2012/03/18(Sun)11:22:06 edit
無題
小さくなる事を祈ってます。

**。

ゴン太0135 URL 2012/03/18(Sun)15:21:07 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り