忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥道後にある蕎麦屋さんへ、そばを食べに行ってきたふりこデス★

相方が、「いつもお客さんがいっぱいのそば屋さんがある。」と言うので、

そば大好きのじぃじを連れて行くことにしました。

・・が、その蕎麦屋さんへよく行くという相方の職場の人に「味はどうか?」

と聞いたところ、

「蕎麦・・?僕はいつもうどんを食べるので蕎麦の味はわかりません。」

という答えだったらしい・・・・。

蕎麦屋でうどん・・・?

ちょいと気になったので、行く前に食べログを見てみると、、、

「麺にコシはなし。香りもなし。手打ちでもなし。蕎麦に拘りはないようです。かえ玉自由なので
量で勝負」

などというコメントが・・・。

ひょえーーー!!!!

じぃじは、すごく楽しみにしているのに・・。

どうしたもんか・・・と思いましたが、

まぁ、行ってみるか。

と、行ったわけです。


感想は・・・。


蕎麦なら誰よりも早く食べるじぃじが、

「・・もう。いい・・・・。」


と、苦しそうに一番最後に食べ終えました、、、


ごめんよ、じぃじ。


そば吉にいっときゃよかったね・・・・。





ということで、こんなGWを過ごしているふりこ家です。


さて、岡山旅行の続きとまいります!!


ラハイナさんへ行く前に、ドイツ村へ行きました。

ひろーーい駐車場から入り口へはこの階段をのぼります。
run20120422-1.JPG





















入り口にとうちゃく!

run20120422-2.JPG




















ランくんの料金も払って、さあ入りますよー。

run20120422-3.JPG




















入るとすぐに、お土産さんなどが集まった広場があります。

run20120422-5.JPG






























ここを抜けていくと、動物たちがいるエリアになります。

run20120422-6.JPG




















え?なになにー?
アルパカかしら~?


run20120422-7.JPG




















ブタさんかよ!!



run20120422-8.JPG























run20120422-9.JPG

















ランくんに釘付けのヒツジさん。





run20120422-10.JPG


















多分、エサが欲しかったんでしょう・・。

にしても、アルパカさんがいないなぁ。

どこにいるのーー??

と、探すこと数分・・。

いました!!

run20120422-12.JPG





















なぜか、アルパカさんだけ、狭い小屋に入れられてました、、(ナゼ?
顔しか見えんやん~!!

気を取り直して、ドッグランへ・・。

run20120422-11.JPG




















きれいなドッグランでした。

日陰がなくて暑かったので、5分くらいで退散~。

run20120422-14.JPG





























違うエリアには、池があってスワンボートが!!

乗りたかったなぁ・・。
run20120422-13.JPG



















チューリップがきれいなエリアがあったり、

run20120422-15.JPG




















焼きたてパンや、ピザ、ビールなどおいしそうなものもたくさんありました。
run20120422-16.JPG




















たくさん歩いてくったくたのランくんとふりこでした~★



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


<
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこちゃん、ハゲができそうなくらい忙しかったのか!!
お疲れさま。。

旅行でリフレッシュできた?
楽しそうな写真がいっぱいだね。
ランくんの山盛りポトフも美味しそうだしね^^
ドイツ村なんてあるんだね~。
写真がキレイだし、動物もいるし、行ってみたいぞ^^

ピノ母 URL 2012/05/03(Thu)17:32:54 edit
無題
お蕎麦屋さんは、残念でしたね…
でも、じぃじさんを そうやって連れてってあげる ふりこさんって、やっぱり優しいな~♪

ドイツ村、とっても広いんですねー!!
ランくんもいっしょに行けるってステキ☆
ドッグランも とってもひろくてキレイ~
ちょっと季節的に わんわんたちには 暑くなってきたけど、ランくん みんなでおでかけ出来て ウレシイね♪

白いアルパカさん、ハルっぽい(笑)
ギョン 2012/05/03(Thu)17:34:19 edit
無題
ふりこさん楽しいGWを送られているようですね。
親孝行もなさってエライです。
ふりこさん地方はうどんの文化のため、うどん派が多いのでしょう
か?(偏見かな?)
そんな中、お父様はお蕎麦派ですか?


岡山旅行一気に読みましたよ~
もちろん!参考にさせていただきますよ~
★★
えりまま URL 2012/05/03(Thu)18:10:52 edit
無題
こんばんわ~おひさしぶりです^^

めちゃめちゃ楽しそうですね!!
いいな~~~~
ランくんも幸せそう~
アルパカも可愛いお顔~!

sumire024 URL 2012/05/03(Thu)19:18:36 edit
ピノ母 ★
なんとかハゲはできずに済んだよぉぉ。
やっとブログに手をかける余裕ができました。
また更新がんばります。
ドイツ村、なかなか楽しめたよ!
ふりこ URL 2012/05/04(Fri)15:59:12 edit
ギョン★
ほんと!
白いアルパカ、ハルくんみたいだね!
気軽にふれあえるのを期待してたからちょっと残念だった~。
ハルくん地方みたいに出かけるところがたくさんあったらいいんだけどねー。
良い思いでができました♪
ふりこ URL 2012/05/04(Fri)16:00:57 edit
えりまま★
参考になったかなぁ・・?
えりままさんの言うとおり、こっちはうどんが主流なので、お蕎麦屋さんはなかなかないのです。美味しいお蕎麦、食べたいよぉぉ。
ふりこ URL 2012/05/04(Fri)16:02:55 edit
sumire024★
こんにちは~。
ひさびさの旅行、とっても楽しめました!!
ワンコ連れって気を使うけど、楽しさも二倍になります!
また行く気まんまんです★
ふりこ URL 2012/05/04(Fri)16:04:59 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り