忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有休だったふりこデス☆


今日、休みをとった目的・・・

それは、

ランくんと遊ぶ!!

・・・

これは、第2の目的。


第1の目的は、


ミドリムシを探しに行く!!!




どこに?

川に?


いえいえ、、

とある、カフェに行くのですーー!!!!



なんで、ミドリムシ?


と、?のお方のために、ちょっと説明を・・。


遡ること、数日前、


「トメコちゃんちって、ワンコたちのサプリ、どんなのにしてるの?」

このワタシの素朴な問いかけからはじまりました。


柴と5チワワを育てるトメコちゃんからは、これまでにもいろんな話題を提供していただいてましたが、

この日もまた、スゴイ話しを聞くことができました。



「これまで、あらゆるサプリをためしてきたけど、今あげてるミドリムシがすごくいいよ。」(トメコ


・・・・。


ミドリムシ??


「何?それ??ミドリムシって、あのアメーバみたいな??」

と、激驚きのワタシに逆に驚いた風のトメコちゃん。

「ミドリムシのサプリ、知らんのー??」

「知らんって!聞いたこともないし!」


「テレビやネットで結構話題になってるよ。」


・・・。


ほんとですか?


トメコちゃんの話しによると、5チワワの中に胃腸やら身体が弱いコがいて、

そのコのことを看護士(人間の病院の看護士さん)の友達に相談したところ、

「寝たきりになった末期の患者さんに、ミドリムシを飲んでもらったら、起き上がれるまでになった。

病気は治らないけれど、ミドリムシの威力はすごい!人間に良いのだから、犬にも良いのでは?」

と、薬局を紹介してもらい、そこでミドリムシを購入したそうなんです。

で、その薬局さんのお話もこれまたすごくて、

「病気で寝たきりになった家のわんこに、ミドリムシを与えたところ、起き上がって歩けるようになった。」

らしいのです。

薬ではないので、病気を治すことはできませんが、身体の免疫力とかなんやらすっごくあがるみたいです。

(このミドリムシのことをずっと以前に知っていたら、お母さんにも飲ませてあげることができたのに・・。)

などと、考えてもしょうがないことも考えてしまいましたが、

「ワタシが買ってるミドリムシを作ってる会社って、松山だったよ。」

へぇ~。

このミドリムシに、興味がむくむくわいてきたワタシは、早速、調べてみました。

すると!!

この会社、カフェもやってるではありませんか!

HPを見ると、すっごくおいしそ~♪

というわけで、

きなこを誘って、レッツらごー!!

ナチュル アンさん。


きなこは、このカフェを以前から知っていたらしく、

「健康食品が並んでて、入りづらかったんよ・・・。」

カフェには目がない、きなこも避けていたというこのカフェ、、

どんな、感じなのか!?

と、ドキドキしながら入店~。


店内は、いたって、普通のカフェ。

店員さんも、とっても対応が良く、メニューもどれも美味しそう!!


で、

一番人気のスープカレーを頼むつもりが、、

豆腐ハンバーグランチにしてしまいました。

run20120307-5.jpg










豆腐ハンバーグランチとハーフパスタ。

ランチは800円。

パスタは400円!!

お手ごろ価格ですよね~。

お味は、薄味にも関わらず、素材の味がしっかりしてて、すごく美味しかったです!!

、、で、

ミドリムシは店内にいるかしら??

と、見回したところ、、

すぐ隣に、発見!!

run20120307-6.JPG




















ミドリムシの商品名は、「ハイ・ユーグレナ」でした。


なんと、わんこ用のハイユーグレナもありました!!

ミドリムシのすごいところをざっと説明すると、ミドリムシは、動物・植物両方の栄養素をあわせもっているんだそうです。

で、この商品には、DHA、EPAやら59種類の天然栄養素を含有しているそう。

身体の中のいらないモノもどんどん出してくれるんだって。

なるほどね~。


、、で、ワタシはこの商品を買って帰ったのか・・?


お財布に余裕がなかったので、買いませんでした~。

でも、病気の予防にもなるからランくんにも飲ませたいし、

自分でも飲みたいミドリムシ。

お父さんにも買ってあげたいし・・。

お財布に余裕ができたらまた来たらいっか。

スープカレーも食べたいしぃ~。


そんなこんなで、ランチを堪能する前に、

ランくんたちは、ドッグランで大暴れしていました!

run20120307-1.JPG

















いつもの、プールでくつろぐランくん。



run20120307-2.JPG




















はぴたんも、いそいそと入ります。
run20120307-3.JPG




















いやいや、温泉じゃないから!

run20120307-4.JPG
































ほんと、1年中、水に入ってるコたちだな~。




コメントのお返事遅れてます~。すみません(汗
ランキングからはずれることにしました。
いつも、ポチ、ありがとうございました!


 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンコのおやつ ロビナ(Lovina)さんでも、ミドリムシのクッキーを発売してますよ~

でも、ふりこさんだったらミドリムシの粉末を購入してご自分でつくるかな?
えりまま URL 2012/03/07(Wed)21:43:50 edit
無題
へ~、知りませんでした。
ミドリムシサプリ、かなり良さそうですね~。
ちょっとお高いですチェックですね~。
そこは当然水ですよね、ブルブル...。

**。

ゴン太0135 URL 2012/03/07(Wed)22:14:25 edit
無題
パスタ400円って安くない?
 
ミドリムシのサプリ 私も気になってて。。。
 
どこのがイイのか分かんない。
 
メーカーもいっぱいあるし
お値段も2000円台~あるしね。
ペット用も 3000円台位で
あったよ~^^
ViViママ 2012/03/08(Thu)01:40:03 edit
無題
ミドリムシ・・・すごく・・・気になる。
ミドリムシ・・・すごい気持ち悪いけどヘ(゚∀゚*)ノ
北海にめっちゃ良さそう・・・。
探してみよう。ミドリムシ・・・。

情報ありがとう!!!
スムチー母 URL 2012/03/08(Thu)11:48:56 edit
無題
みどりむしサプリ、我が家も飲ませてますよ(*^-^*)
効き目は、目に見えなくてわからないけど、いいって評判ですよ♪
お値段もピンからキリまであるみたいですよ!
でも、やっぱりちょっとお高いから・・・とりあえず、ワンコ達だけ(^^;

シェリルまま URL 2012/03/08(Thu)17:15:52 edit
無題
初めて知りました、ミドリムシ~。
名前のインパクトが大!ですね~。
免疫力を高めるんですね。うちもラピに飲ませてみたいけど・・・でも、高級だわ(^^;
ラピスまま 2012/03/08(Thu)19:28:54 edit
無題
ミドリムシサプリ気になるね~。でも高価なんだね(`´)
我が家も余裕ができたら飲んでみたい。
カフェも行ってみようっと(^v^)

あいあい 2012/03/08(Thu)21:44:01 edit
無題
『ミドリムシ』私、何だか一歩が踏み出せんのよねぇ…
でも、やっぱり良さそうや
思いきって見るか!
いや、その前にこのお店に行ってみよう 笑
ランチ 美味しそうやもん♪

そうそう 水見たら入らんわけないよね~
ゴルのお約束です
今回のラン君 どっぷり肩までIN あ、ハピたんもやん 
温泉並みに寛いどるね


アルエ母 2012/03/09(Fri)01:12:44 edit
無題
ミドリムシ、テレビで見たなぁー!!
話題なんですよねー。
なんか 抵抗あるんだけど、でも評判が良いのは事実っ☆
頭の片隅に 覚えておこうっ!!

ランくんたち、この季節でもお水入るんだねー♪
オモチャ持って楽しそう☆
可愛いなぁ!!!
ギョン 2012/03/09(Fri)21:30:30 edit
無題
ミドリムシ…
TVで取り上げられてるんですか?
全然知りませんでした。
確かにちょっとお高い。
でも犬にいいのならと思いつつ。
調べてみたら、ペット用なら4,200円。
でも30g!
やっぱちょっとお高い(\o\)

ランくん、最近はペットボトルよりボール?
HAM 2012/03/10(Sat)01:18:57 edit
いいこと知りました。
ミドリムシなのですね。

温泉もよさそうですね。
ひめごるだす・fiona URL 2012/03/11(Sun)12:40:44 edit
無題
このサプリ!
すごくよさそうですね~。」
一度試してみようかな。
プールの様子。
ほんと温泉みたいですね!
ラン君達。
お水冷たくないのかな??
suke_yasu 2012/03/13(Tue)12:45:07 edit
えりままさんへ
ロビナ!
見ました~!!
わんこそっくりのケーキとかとっても素敵なお店ですよね。
ミドリムシのクッキー、作ってしまおうかと検討中です。笑
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)18:17:04 edit
ゴン太0135 ☆
よかった。
知らない人がいて、、笑
ワタシも知らなかったひとりなので、、。
女性の間では、ダイエットではやってるらしいですよー。
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)18:17:54 edit
ViViママさんへ
パスタ400円、ハーフサイズなんだけど、十分量はありましたよ~。
オススメは豆腐ハンバーグです!ぜひ!!
ミドリムシのサプリ、いろいろあるみたいですねー。
確かに、迷うかも~。
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)18:19:47 edit
スムチー母☆
ほんと、オススメだよ!
いろんなサプリを飲むんだったらミドリムシひとつでいいみたい。いいのが見つかればいいね☆
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)18:24:51 edit
シェリルまま さんへ☆
おお!!
さすがシェリルまま さん!
すでに、飲ませていたんですね。
実は、このことを知ったとき、頭にすぐ浮かんだのがシェリルまま さんだったんです。
我が家も早速取り入れまする!
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)20:29:11 edit
ラピスままさんへ☆
そうなんですー。
高級なんですよー。(汗
サプリ系って、自分でさえ全然飲まないんですけど、ランのためなら・・・と親バカ心全開です~。
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)20:41:28 edit
あいあい☆
おぉ!
あいあいちゃん久しぶり~♪
ミドリムシ、あいあいちゃん家にはまだまだ必要ないようなきがするけど、いいみたいよー。笑
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)20:47:59 edit
アルエ母さん☆
アルエ母さんも知ってたんや!
みんな、情報すごいね~。
サプリって、目に見えて効果があるものでもない(健康なわんこには)から購入するときに迷うよね~。
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)20:50:18 edit
ギョンさんへ☆
ギョンちゃんもテレビで見たんだぁ。
なんでワタシ、今まで知らなかったんだろ・・(汗
このゴルたちは、水が冷たいものということを知らないみたいです。笑
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)21:20:43 edit
HAM ☆
HAMさんも知らない一人なのですね!!
なんだか、男性の方は知らない方が多いみたいです。
ということは、ワタシの感覚は、男っぽいということか・・?(汗
ランくんは、ペットボトルだと秒殺になってきたので、丈夫なボールを与えてます。
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)21:22:32 edit
ひめごるだす・fionaさん☆
ミドリムシ、よさげですよね☆
お値段で悩むところです。
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)21:36:01 edit
suke_yasu☆
suke_yasuさんも興味ありますか??
愛するわんこのためなら~と思いますよね!!笑
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)21:37:29 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り