忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリがめちゃくちゃなふりこデス☆

自分のブログで、自分で決めたはずのカテゴリ、、

なのに、いつも更新するときにカテゴリだけを忘れてしまう・・・。

おかげで、更新する記事全部が「ラン日記」になってしまってます。(汗

これでは、あとで記事を探したいときに、非常に不便です!!

ブロ友さんは、「旅行」や「ドッグカフェ」というふうにわかりやすくきちんと

分けられているというのに・・・。

あぁ・・反省、、

ちょっと、時間があるときに、整理しなければ・・。




今日、イキナリこんなことを言いだしたのには、実は理由がありまして、、


そうなんです。

タイトルのとおり、旅行の計画を立てたのですーーーっ!

以前から、「冬に旅行をしたい。」といい続けていたワタシですが、

この冬は、四国カルストで雪遊びをたーーくさんしました。

こんなに楽しいなら、旅行なんていかなくてもいいじゃない~と、

満足してしまい、旅行熱もどこかへとんでいってしまってました。


(写真はたまりにたまっている雪遊びの写真デス☆)
run20120221-1.JPG




















それが、ふとのぞいた岡山県牛窓にあるペンション「ラハイナ」さんのHPを見て、一変しました。

run20120221-2.JPG


















きなこから以前、「あそこは予約がいっぱいだよ。」と聞いていたものの、、HPの空き室状況を見てビックリ!

run20120221-3.JPG

















土日は、3、4月とほとんど満室!

空き室がわずか・・となったら、不思議なことに、ムクムクとやる気(?)が出てくるもので・・

一気に旅行熱が急上昇~!!!!

ウチが行けるとしたら、4月。それも、上旬は、ワタシの休日出勤があるからダメ。中旬以降が希望。

そんでもって、5月のGWは相方が仕事、、

5月の中旬まで旅行をのばしたくない・・。

ということで、空いてる日を探すと、風呂無しの部屋しか残ってないー!

シェリルままさんに、ちょこっとコメで質問を入れて、悩んでいると・・・

入れた直後に、メールが!!!

懇切丁寧なアドバイスをいただき、相方にもOKをもらい、、

翌朝、「予約」入れました~♪

シェリルままさん、ありがとうございました!!

run20120221-4.JPG




















昨年は、大山の「ジョーくんち」に旅行をしました。

オーナー夫妻もお料理も文句なく☆五つでしたが、ラハイナさんはどうだろう・・?

ブロ友さん、誰もが行っている有名ペンションなので、期待もうなぎのぼりです。

run20120221-5.JPG



















まだ、時間がたっぷりあるので、周辺のわんこと行けるところなんかも探してみなくちゃ。

どこか、良いところがあれば、教えてくださいねーー!!

よろしくお願いします☆

run20120221-6.JPG


















牡蠣のシーズンが終わってしまって残念で仕方がないふりこに一票クリックお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 

拍手[0回]

PR
昨日のランくんのうんP。

さきっぽに、ちょこっと赤いものがついてました。


「ん?なに?」


と、気になったものの、いつものクセで、

スコっとスコップで取ってうんPは捨ててしまいました。



さっきのって、、血だったのかしら???

あとになればなるほど、気になってきたワタシ、、


明日の朝のうんPで、まだ血らしきものが出ていたら、

うんPを採って病院に行こう・・。


と、キッチンの戸棚をガサガサし、何か使うときがあるかも・・・と、

取っておいたプラ容器(フタ付き)をバッグの中に用意しておきました。

確か、刻みネギかなんかが入ってたプラ容器、取っておいてよかったぁぁ。
(世の中、断捨離とブームなのに、時代に逆行・・・汗)

ナイロン袋でもいいような気がしたけど、なんとなく見た目、容器のほうが、

病院の人も気分がいいかな・・・と。(考えすぎ?


そして、今朝。

快便ランくんの名前のとおり、気持ちのよいうんPを生んでくれたランくん。


・・・・赤いの赤いの・・・・・。


枝で、つんつんと分解してみましたが、、



なかった!!!



健康そのものの、うんPでした~。


あーーーよかった♪



あの赤いの、一体、なんだったんだろう・・・。




と、ほっとしたところで、今日のランくんデス☆



先日、購入したキャロブ。

まだまだ余ってるので、こんなもの、作ってみました~!!

run20120220-2.JPG
















レシピどおりに作ったものの、冷蔵庫で寝かす時間を大幅に短縮させたせいか、

生地がどーもしっとりとまとまってくれませんでした、、。

焼き具合も、イマイチ、、、

いわゆる・・・


「失敗作」・・・



ワン友たちにあげようと、はりきって、ダイソーでラッピング袋を買ってきたのに・・


こんなの、あげられない!!!(涙


ということで、

ランくん、毒見、してみる?


run20120220-3.JPG


















大好きなさつまいもの香りがしないから、イマイチテンション低いランくん。

・・で、ひとくち、食べたあと・・・


run20120220-4.JPG























クッキーがのっているお皿をじっと見つめるランくん。


run20120220-5.JPG



























ランくん、、

そんなに美味しかったの?
見た目はイマイチだったけど、美味しかったのねーーー!!!!

よぉし!!

また次回、リベンジで作るわよぉぉ!!


と、気をとりなおしたワタシですが、

余った無塩バターなどを使って、人間用にこれも作ってみました。

キャロブパウンドケーキ♪
run20120220-1.JPG












ベーキングパウダーがなくて、全然、ふくらまなかった・・・。
(これも失敗・・?

でも、味は、めちゃウマでした~♪

砂糖控えめにしたものの、キャロブの香ばしい味がとっても美味でございました~。

ほんと、ハマる味です~。




お皿を眺めて離れなかったランくんに一票クリックお願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

タニタのレシピを実践しているふりこデス☆

去年、タニタのレシピ本がブームになっていたときは、

なんだかめんどくさそうだからと、全然、興味がなかったのですが、

職場のIさんから「すっごく簡単で美味しいから、本買ってみて~!!」

と勧められ、「相方のために購入してみるか・・・。」

と、何冊か出ている中で、一番最初のレシピ本を購入。


ペラペラとめくっていくと、、

簡単で美味しそう!!



、、と、これが昨年の12月のハナシ。




2ヶ月たって、やっと、実践にうつすことができました~。あはははは~。



さてさて、、

今日のランくんデス♪



本日、ウチにあるものが届きました。
run20120218-1.JPG


















な、、何を言うの!!

これはねー。

ランくんのなのよー。

ささ、開けてみるよーーっっ。(ワクワク


じゃ・・じゃーーーーーん!!!!

run20120218-2.JPG


















なんと!

ジュエルリードですわよ~。

小型犬は、ビーズとかで出来たキラキラリードをつけてるのよく見かけるけど、

大型犬では、滅多に見ないキラキラリード。

ランくん、どう?かわいいでしょー?

run20120218-3.JPG


















何を言うかー!

ランくんのために、買ったのよ!

確かに、男の子のランくんには、ちょっとこの可愛さはキツイかもしれないけど、ワタシが持つからいいのっ!(え?オバサンが持つのもキツイって?



このリード、本当は、ランくんのお誕生日に間に合わせようとしてたんだけど、

最初はこれにするつもりはなく、ハラコのリードにしようかデニムのリードにしようか、すっごく迷っていたのです。

そんなとき、これまたトメコちゃんが、

「ジュエルリードってのはどう?」(トメコ

「ジュエルリード?何それ?大型犬のってあるん?」(ふりこ

と、何も知らないワタシに素敵な提案をしてくれまして、、

早速、帰宅後、教えてくれたお店 Hunny*ジュエルリード さんをのぞいたところ、、

大型犬用のが揃っているではありませんか!!

とは言っても、やはり、強度が心配、、

特に、ウチのランくんは、ひっぱり大魔王。

切れるなんてことがあったら、それこそオオゴト!!

そこんとこは、じっくり考えました。

、、で、強度の説明を読むと、ステンレスワイヤーロープを使用していて、大型犬用のは48キロまでいけるとのこと。

48キロまでOKとは言っても、やっぱり、心配・・・・。

でも、欲しい・・でも心配・・。

よし!それなら、ドッグカフェとかあまり歩き周らないところで使おう!

と、購入に至りました。

でもねー。

定価のは、高くて手が出なかったんです・・(汗

ランくんのは、アウトレットですぅぅぅ!!(めちゃ安かった


ラーーンくん♪写真撮りたいから、ポーズとって~。

run20120218-4.JPG



















ランくん、口が歪んでるよー。
笑顔笑顔ー!!
あ、ちょっと、強度も見たいから、そこでふんばっといてくれる?

run20120218-5.JPG

























ふんふん。

強度はかなりあります!



run20120218-6.JPG


















オッケイオッケイ☆
クッキーあげるから♪
お次は、笑顔よろしく~。

run20120218-7.JPG

























うーーん。

その笑顔はいただけないわ。

もう一回!
run20120218-8.JPG

























きゃー☆ランくんかわいい!!

服を赤系にしたらよかったかな~。


ちなみに、これがワイヤーロープ。
run20120218-9.JPG

















かなりしっかりしてました。
これだったら「切れる」なんてことはないような気がします。

んでもって、、

事後報告だった相方は、このジュエルリードを見て、、


「ランは男の子やのに・・・。」と、一言。


こういうキラキラものって、好き嫌いわかれるから、何を言われるかドキドキしていたんだけど、、

まぁ、OKってこと?(勝手に解釈。



ハラコのリードも欲しい・・・とネチネチ思っているふりこに一票クリックお願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





 

拍手[1回]

更新頻度があがってきたふりこデス☆


2月に入って、仕事がめっきり落ち着いて、余裕が出てきました。

「余裕」があると、帰宅後もすっごく充実する・・ということに気付いたワタシ。

以前なら、帰宅後に、晩御飯以外にお菓子を作る・・なんて、到底考えられませんでした。

・・・が、、今は、

「帰ったら、ぐるぐるクッキー作ろうかなぁ♪」

なんて、嬉しげに考えていたりします。

それもこれも、今の部署の風通しがいいからだろうなぁ。

気を使う相手がいない・・ということはほんっとーーーに、良いものです!


ということで、、

以前のように、毎日更新!!を目標にがんばりマス☆



ここ最近の記事、、

食べ物のことばっかりでした、、

この冬、ランくんは、食べてばっかりいたわけではありません。

、、って、ほんとは、今日も食べてる記事にしようかと思ったんですが、

ちょっとそれはあとにまわして、、

今日は、先日の雪遊びについてにしまーす☆


雪遊びの画像が、たまりにたまってるんですの・・(汗



この日は、ふっかふかの新雪を堪能することができました!



きなこ家とは、現地集合。ということで、先についていた我が家は、

愛媛とは、思えぬ雪の量に、うっほうほでレッツらゴー!
run20120216-1.JPG



















当然、ランくんは、大喜び♪


run20120216-2.JPG




















ふっかふかの雪をひとりじめ♪

run20120216-3.JPG



















あなほりしたり、、


run20120216-4.JPG



















雪に埋もれたり、ひとしきり遊んだランくん。

run20120216-5.JPG

















もっと遊ぶーとテンションマックスのランくんですが、
きなこたちが到着したので、車に戻ると、、

はぴちゃん、なんか塗られてる!?

「雪玉がすごいから、犬ぞり用のワックスを買ったんよー。」

おお!!すごい!!!

犬ぞり用!

run20120216-6.JPG

























ランくんも塗ればよかったかなぁ。。。(きなこに貸してもらって・・

と言ってるその横で、、




run20120216-7.JPG



















気持ち悪いほどの雪玉をおなかにくっつけたランくんがーーーー!!!!

ランくん、軽くパニくってます、、、



ご・・・


ごめん・・・・


ランくん、、まさか、そんなにつくなんて、、、


さすがに、可哀相でした、、。(反省


ちなみに、ワックスを塗った、はぴたん・・





効果なし・・・



雪玉をたんまり蓄えておりました、、





やっぱり、全身タイツじゃないとダメかなぁ。

来年は、、

買ってあげるから・・ね。。。(多分・・・・





上手に口で雪玉をはずしていたランくんに一票クリックお願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り