忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、通勤途中でFMから流れてきた曲。

「バレンタイン・ガール」ByNew Kids On The Block



な、、なつかすぃぃぃーーーーーーーっ!!!


大好きだった、ニューキッズオンザブロック!

最近、妙に昔の曲に心が躍るのよねぇ、、

先週、これまたFMから流れてきた、

 『You're MyOnly Shinin' Star』By中山美穂

びびーーーんっ!!

カラオケ熱が急上昇↑

よって、来月、地元の出戻りチーム数名と飲み&カラオケ大会をすることにしました。(アハ



こんなどうでもいいハナシは、置いといて、、


さて、

今日は、バレンタイン本番!

ランくんには、先日トリュフを作ってあげました。

あとは、、

あとは、、、、、、、




あげなければいけない人がまだ、二人いました。。。


相方とじぃじ。


じぃじには、昼休みに、職場の近くのスーパーに走り、板チョコの特大版をゲット。

これで、じぃじは大喜び♪のハズ。

残すは、相方、、

帰宅後、、

急いで、湯せんでチョコを溶かして・・・



完成!!

フォンダンショコラ~☆☆
run20120215-1.JPG
















これは、ランくんは食べれないからね~。

はい!残念!!

run20120215-2.JPG






















しゅんとなってるランくんは、ちょっとほっといて~。

続いて、テレビで話題になっていた、「かんずり」を使って、、


これも、完成~!!

run20120215-7.JPG















かんずり・・って、こっちでは全然見たことない(食べたことがない)ものだったので、料理番組で見て、即おとりよせしたのです。

そんでもって、満点☆青空レストランで作っていた、カルボナーラを作ってみました。

お味は・・

美味しかった!んだけど、なーーんか、ものたりない・・。何が足りないんだろう?

これから、かんずり、いろいろ挑戦していってみようと思いマス!

run20120215-8.JPG















今日は、ランくんはなんにもナシ?

ふふふ。

実は、ランくん、バレンタインにちゃーんといいものをもらったのです~。

続きは、また次回!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
前回のランくんの誕生日の記事に、たくさんのお祝いコメントを頂き、

ありがとうございました!!

とっても、とーーっても、嬉しかったです~。

、、が、まだお返事が追いついていません、、スミマセン・・・(汗汗





さて、今日は、一足早く、バレンタインです~。


月曜日のこと。。

きっかけは、お誕生日ケーキの記事を読んでくれたトメコちゃんが、

「バレンタインは、トリュフ作ったらどう~?」

と言ってくれた一言でした。

トリュフ・・?

「どうやって?チョコの代わりってなんかあるん?」(ふりこ

「あれ?キャロブがあるでしょー?チョコ代わりでよくお店でわんこ用に使ってるよ。」(トメコ

き・・

きや・・

きゃろぶ・・??・・・なんぞや、それは??

「なに、それ??」(ふりこ

「いなご豆だったかな?豆のパウダーよ。見た目がチョコみたいなんよ。」(トメコ

「えーーーっっそんなのがあるの??キャロブね、キャロブ。。」(ふりこ

と、忘れないように、ボールペンで手のひらに書いて帰ったワタシ。


そして、、



翌、翌日。



11d46b62.jpeg















届きました!!

初☆キャロブ!

run20120214-5.JPG

















キャロブとは、、
キャロブ(いなご豆)のさやを粉末にしたもの。
鉄分、繊維が豊富で、カルシウムはココアの約2倍。脂質がカカオより少なく低カロリー。

コレステロールやカフェイン等の刺激物を含まないため、アトピー性皮膚炎の悪化を防止したりするんだって。

すごい!キャロブ!!

さて!

バレンタインには、ちと早いけど、

早速、トリュフ作りをはじめるよー!

run20120214-1.JPG

















ランくんの大好きなさつまいもで、トリュフ作るからね~。

run20120214-2.JPG


















それは、出来てからのお楽しみ♪
それより、ランくん、ちょっと向こうで待っててよ。

run20120214-3.JPG

























・・・。

じゃあ、絶対にそこで動かないでよね~。

さつまいもをチンしてつぶした中に、今回は、ヨーグルトも入れてみました。

丸めたさつまいもに、キャロブをふりかけます~。

run20120214-6.JPG


















はい!

完成~☆
所要時間、約10分!

run20120214-7.JPG

















ランくん、お待たせ~。


ちょっと、足が出てるよ。
run20120214-8.JPG



















お味はどうですか?



run20120214-9.JPG


















いつもどおりの、あっぱれな食いっぷりだったけど、おいしかったのかな?ランくん、美味しかった~?

run20120214-10.JPG

























この真剣なお顔だと、ほんとに美味しかったみたいだね。

さあて、次は、キャロブで何を作ろうかな~?

このキャロブの味、全然甘くはないんだけど、香ばしくてとっても美味しいお味でしたよー。

パンに入れて焼いたり、牛乳に入れて飲んだり、クッキーやケーキ、いろんなのにあいそう♪

トメコちゃん、教えてくれてありがとねー☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[4回]

2月3日。

それは、、

節分の日。

恵方巻きを食べる日。

ランくんがひとつ年をとる日。

そうなのです。

ランくん、めでたく3歳になりました~!!

もう、3歳、、

まだ、3歳、、

わんこの場合、一年の重みが人間とは違うので、

誕生日がくる、ということが嬉しくもあり、悲しくもあり、

なんだか複雑~なかんじですが、

元気で3歳を迎えられたことはなによりです。


そんなこんなで、

今年のバースデーケーキは、どうしよう。。

といろんなショップのケーキを見ていると、

「豆乳クリーム」を使ってケーキを作っているショップが多いこと!

へえー豆乳だったらわんこもOKなのかぁ。



ということで、

作ってみました!

「豆乳デコレーションケーキ」

run20120203-1.JPG



















中身は、全部さつまいも!(安納芋と鳴門金時芋)

ルクエにきったさつまいもを入れて、チンしてつぶして丸くかため、

豆乳をあわ立てて、デコレーションしてできあがり~♪

小麦粉ベースのスポンジより、さつまいもの方がランは喜ぶだろう。

と、さつまいもにしましたが、めーーーーっちゃ簡単♪

どう?どう?

それなりのケーキに見えるかな???

run20120203-2.JPG

























run20120203-3.JPG
























では、

どうぞ、召し上がれ~!



あーーーっという間に、完食、、

すさまじすぎる、この食べっぷり、、(汗

「マテ」なんて、全然聞かず、、

run20120203-4.JPG




























今度、また作ってあげるからね♪

ちなみに、この日は、愛媛マラソンの日。

ウチの前がコースなので、相方は、出場する職場の方たちの応援をしてましたが、ワタシは、

ランくんのケーキ作りにいそしんでおりました。

マラソンのゲストは、高橋尚子さんで、自分も走りながら、めいっぱいのサービス(?)をされてました。

やはり、あの人のカリスマ性というか存在感はすごかったです。



話しは変わって、↓きなこからのプレゼント。変わったボール!ありがとねー!
run20120203-5.JPG




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[8回]

ここは、温泉?

run20120130-1.JPG


















気持ち良さそうに、ゆったり浸かっているランくんですが、、、
ここは、、

そう。

毎度おなじみの。。。

run20120130-2.JPG

















貸切ドッグラン。

この日のおともは、実家のわんこ、リキ(推定年齢11歳)

run20120130-7.JPG

















実は、リキ、家の中以外でノーリードは、犬生初めて!

ドッグランという場所も、もちろん初めて。

毎日、こたつで、じぃじとゴローンと寝ているリキ。

年寄りの生活そのもの、、という毎日なので、

果たして、広い場所で、ノーリードという状況で、どういう反応をするだろうか・・・

と、しばし、興味津々で見守っていると、、

着いた早々は、案の定、ニオイ嗅ぎに大忙し。

ニオイ嗅ぎが終わると、なんと!

ランくんと絡んで遊びはじめたではないの!

ランくんとリキは、とっても仲がよいのですが、一緒に遊ぶ・・ということはまったくもって

今までなかったので、驚きの光景!!

run20120130-11.JPG


















ボールに全然興味がなかったにも関わらず、その場のノリでなのか、ランくんとボール遊びをしてみたり、、、

ランくんも、リキにはボールを譲ったりして、、

run20120130-12.JPG

























run20120130-13.JPG


















ふたりとも、マイペースに楽しんでるみたい。
連れてきて、よかった~。

ランくんも、プールに浸かれてご満悦~。

run20120130-3.JPG





















お水大好きなリキも入りたそうにしてましたが、

run20120130-8.JPG




















ここのプール、水は地下からくみ上げられていて、かけながしになってるので、お水はいつでもキレイなのです。

飲料用に、持って帰れるようにもなってるんですよー。

・・が、ランくん、ちょっと不満があるようです。
run20120130-4.JPG

















そう。

地下水だから、冬場は温度が高くてぬるいのです。

ランくん的には、冷たいほうがいいみたい・・。

たーーくさん、遊んでゴロスリして、そろそろ、アレが出来上がったころ・・?

と、振り向くと、、

run20120130-9.JPG




















見たくなかった、ランくんの姿、、(涙
初・ドッグランを堪能したリキ・どろんこになったランくん。

楽しそうな笑顔を見れてふりこも満足。

run20120130-10.JPG

































5歳は若返ったリキなのでした~。



帰る頃、職場のわん友、トメコ家と遭遇。

5チー軍団と初対面☆

めっちゃかわいかった~。

run20120130-14.JPG
























にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[4回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り