忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日の祝日の日。

山口・萩市に行ってきたふりこデス☆



それも、「じぃじを連れて偉人を巡るツアー」をしてきました、、、


過去、囲碁の名人の墓参りツアーだとか、龍馬になろうツアーだとか

じぃじと日帰り強行ツアーをしてきましたが、、



今回が、最も疲れた日帰りツアーになりました、、


いやぁ、、山口、特に萩は遠いっ!!

片道、6時間!?ほどかかりましたわーー・・・・



ということで、山口の記事は、またおいおいアップするとして~


さて、、



さてさて、、


カモミールの記事の続きとまいります!!


ドッグランの端っこに、素敵な階段を発見!!


run20111102-7.JPG

























ハーブのあまい香りがとってもいい匂い♪

ちょっと、ランくん!

そこから降りてきてみて~!!


run20111102-8.JPG
























run20111102-9.JPG























run20111102-10.JPG
























家の階段はあがれないけど、お外の階段は、大好きなランくん。

嬉しそうに降りてきました♪



そうだ!ここで、みんなで撮ってみよう!



ということで、、




くまちゃんいい笑顔♪

run20111102-11.JPG

































ランくん、立ってマテができないので、一番下、、

run20111102-12.JPG































なってるなってる♪

ひとしきり、遊んだあとは、テラスでお茶です。

run20111102-19.JPG






















ランくんたちにも、あるんだよーー!

run20111102-21.JPG






















とっても美味しそうなスパニッシュオムレツ♪

こういうのは、お家でも簡単に作れるよね~。

  
(っていうか、作ってるしーー!!でも、わんこOKって思いつかなかった!!)

今度からは、ランくんにも作ってあげようっと(*^艸^*)


のんびりまったりお茶したあとは、、

お友達と遊んで、、



run20111102-22.JPG






















鉄砲の音にパニックになったランくんに一票クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[6回]

PR
先日、、


「職場巡回のリストに名前があがってるから、面接に行ってください。」

と、会社の上司に言われ、

なんのことやら、意味不明だったふりこデス。


「あら!呼ばれたの?それって、健康診断で引っかかった人が呼ばれるんよ!。」

と、去年呼ばれたことがある・・というTさんが教えてくれました、、


な、、

なな、、


なんですとぉぉぉ??


健康診断てて、、

確か、先月あたりにあったっけ、、、


別に、どっこも悪くなかったハズ、、

うーーーん、、

あとで呼び出しくらうくらいだから、悪いとすれば、

肺のレントゲン、、とか・・・????


あ!!

あと、

尿に蛋白がおりてたんだった・・・。


と、いっても、これは、内診の先生が

「疲れてたりしたら、これくらいはおりちゃうからね~。大丈夫大丈夫。」

と、言っていたのに、、、


????


わからなーーーい!!


と、ワケワカメになったまま

いざ、面談に行くと、、、


感じのよいおばさんがひとり・・・。(保健婦さんか?


「お名前は~?」


「ふりふりこです。」


「ふりふりこさん!?」

と、大声で名前を呼ぶと、ファイルを取り出し、、

「ふりふりこさん!体重が、、」

「は?」

「体重が、、31キロって!!どうしたんですか!?去年より10キロも減ってしまってますよ~!!。」


・・・


んなわけないやん!




「こんなに体重が減って、どうしたのかと思って、、

栄養失調とかあるんじゃないかと・・・。」

と、ワタシを見て笑いをこらえようと必死な保健婦さん。


もう、ワタシ、爆笑。


「31キロじゃあ、多分仕事にこれませんからーーっっ!!」


健康診断のとき、体重・身長は、自分が書くようになっていたので、ワタシ、書き間違えたか??

さばを読むにしても、いくらなんでも10キロもさばよまんわーーー!!

「では、体重は、こちらで直しておきますね~。」

と、保健婦さんとさよならし、ことなきをえました、、



はぁ、、

びっくりした~。



さて、、

前回の続き、、

といきたいところですが、


先日、初めてのショップで買い物したものが届いたので、ちょっとそれを披露デス!

run20111104-6.JPG































ブログでおなじみ、GOLPARAさんで見つけた、スヌーピーのつなぎ!

かわいくって、即買い~☆

run20111104-5.JPG











run20111104-1.JPG


























ランくんくらい大きくても全然ゆとりがあります~!

run20111104-2.JPG

































ランくん!スーちゃんみたいにモデルみたいにやってみて~。

run20111104-7.JPG

































そう!!かわいく!!

run20111104-8.JPG

































やる前からあきらめてたらダメやん!ちょっと、やってみて~。

run20111104-4.JPG

































うーん、、ちょっと、違うような、、


あまりのかわいさに、同じのをもう一枚買おう!

と、GOLPARAさんを再度のぞいたら、、

なかった、、、


がっかり~なランくんなのでした~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[2回]

今日、まだ余っていた代休をとったふりこデス☆


お休みということは、もちろんランくんと遊びに行きます!!

おともは、毎度毎度のきなこさん

愛媛のわんこブログお友達の中でよく拝見していた

ドッグラン・カフェカモミール。

距離と暑さで、行くことを躊躇していましたが、

もう涼しいので、大丈夫よね!

ときなこさんと相談し、本日、決行!!



・・と、その前に、、


愛媛のB級グルメといえば、今治の「焼き豚玉子飯」!

それを食べに、今治の「菜めん」さんへ寄り道~。

本場の焼き豚玉子飯。

run20111102-1.JPG























その名のとおり、ご飯の上に、焼き豚と玉子焼きがのっているだけなのですが、

これが、おいしいんだな~♪(タレが絶妙!)

家で作るときは、タレは、なにが合うんだろ・・

やっぱ、うなぎのタレ?

お腹いっぱいになったあとは、

きなこのナビを頼りに、カモミールへレッツらゴー!!

なんせ、方向音痴なワタシたち。

ナビがあっても、無事、たどり着けるかどうか、不安、、、

案の定、Uターンすること数回、、


たどり着きました!!


run20111102-2.JPG
























かわいいカフェと傾斜のあるひろーーいドッグラン!

誰もいませんー。

貸切ですわよーーーっっ。


カフェもとってもきれいでセンスが良くて素敵なのですが、、

な、、

なんと、、

「男の子はマナーベルト着用です。」

ええ!?

そんなこと、初耳~っっ。

「おしっこは中では絶対しませんけど。」

と、きなこが言ってくれましたが、

「いえ、中でされるワンちゃんがいるので、マナーベルトは絶対に
してもらうようにしたんです。」

決まりなら仕方ありません。

守らなきゃね!


ということで、お茶するときは、テラスにすることにしました。


さあ!

ランくん!

おもいっきり、走りなさい!!



自然いっぱいの中で、みんな、走りまくります♪




そして、ある場所を見つけてしまいました、、

※初めてのプールは、とにかくびびりまくりで、なかなか入れないランくん。
run20111102-3.JPG
























お水の入っている小さいプールを見つけてしまった、、

run20111102-4.JPG


























やっぱり、浸かるのね、、、

run20111102-5.JPG























秋、、とはいえ、ランくんには、まだまだ暑いみたいです~。

そういえば、今日は、蚊もすごかった・・・!

ちょっと油断していると、顔にとまるわ、手にとまられるわ、

数箇所かまれたーーーーっ。

「蚊が、蚊がーーーっっ。」

と、追い払うのに必死になってるワタシの足元に、、


run20111102-6.JPG
























へびいちご?小さなかわいいイチゴがなってました!(ワンコたちは、気付かず。)

クールダウンしたランくん。

今度は、お約束。

の、ゴロスリタイムに入りました。

スタート。
run20111102-13.JPG























run20111102-14.JPG























run20111102-15.JPG























run20111102-16.JPG























run20111102-17.JPG


























ランくん、どうせなら、下まで転がっていけばよかったのに~。

run20111102-18.JPG























ランくん、2歳にして「マテ」の意味を理解してきたようで、

3わん揃っての記念撮影が可能になってきました。

よって、ここでも記念写真をパチ♪

にしても、、ランくん、、でかっ!!



まだまだ、素敵な場所があるので、明日も続きます~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[3回]

先ほど、

「やったー!これで記事アップできる~」

と、最後の最後、ランキングのバナーを貼り付けようとしたとき・・・




記事がぶっとびました、、、




うぅ、、、

もう、もう、今日のアップはできん~っっ。


と、一度はあきらめましたが、、


お風呂に入って、気分もほっこりしたので、


再度、チャレンジです!!



さて、話しはちょっと遡りますが、

土曜日、久々のアロマ教室でした。


前回は、ルームスプレーを作り、今回は、待ってました!の

「化粧水」を作ります。それと、「ヘアトニック」


ここんとこ、疲れと乾燥から、目の下のしわがすごいんだよねぇ、、

「なにか、いいクリームとかないですかね?」

と、らんまま先生に尋ねると、

「いい(高い)クリームはあるけど、、でも、その前にコットンパックよ!!」

今回、作るフローラルウォーターの化粧水でコットンパックをじっくりすると、

肌がぷるぷるになるらしい。

ちなみに、フローラルウォーターとは、精油を作る際に一緒にできる蒸留水のこと。

精油の成分も溶け込んでいるので、とっても良いらしい。

フローラルウォーターにも、いろいろ種類があって、

ワタシが選んだのは、ローズ。

化粧水を作るには、フローラルウォーターのほかに、グリセリンやスクワランなどを加えます。

そして、最後は、精油!

「なんにする?」

と聞かれ、、、

迷わず、即答!

「フランキンセンスでお願いします!」

今回のレッスンで初めて知ったこの精油。

効能がワタシにぴったり!

「老化した肌に新たな活性を与え、しわやたるみを改善させる」

それに、「セキや気管支炎を緩和」

最近、ちょっと、のどがかゆいかんじで、セキが出るんだよね。

しわにもセキにもいいなんて、一石二鳥!!


あ、そうそう。

この化粧水、何がすごいって、一般の化学化合物で作られた化粧水とは

肌のしみこんでいく層が違うんだって。

100%自然の成分の精油は、分子がとても小さいから、

一般の化粧水が入っていけない皮膚の奥の奥までしみこんで毛細血管にまで入り、

細胞を活性化させてホルモン調整までしてくれるらしい。

そんなこんなで、ただいま、コットンパック、実践中なう。


そして、らんまま先生から嬉しいお土産をいただきました!!

それがコレ。

run20111031-1.JPG























りんご園をされているお知り合いからいただいたそう。

らんくんと同じ名前のランくんに、おすそわけしていただきました。

run20111031-3.JPG
























そうだよー。

かわいいね~。

どうしてこうなるか、、聞いたけど、忘れちゃった。(汗


run20111031-2.JPG
























りんご大好きランくん。

飛びついてきて、丸かじりされそうになりました、、


run20111031-4.JPG





























かわいいから、もうちょっと飾っておこうね☆


らんまま先生、ありがとうございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[3回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り