忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!!

ふりこデス!!


やっと、仕事もひといきついたので、、、

ブログ、復活でーす★


来月になったら、福岡出張やらまた忙しくなりそうですが、

あまり放置しないで、更新していきたいと思いマス(*^-^*)


さて、、

さてさて、、、

久々、登場のランくんです!!


run20111016-1.JPG
























そうなんです。

ランくん、ドッグラン「やすらぎの里」で行われたわんわん運動会に、初参加したのです!!


ランくん以上に、ふりこがドキドキ・・・゜゜(´□`。)°゜。




そんな、心配をよそに、運動会は開始~!!

たーーくさんの、わんこたちが集まっていました!

ランくんと共に、初参加のはぴちゃん&きなこと、

「大丈夫なんやろか・・(汗」

と、不安120%で待っていると、名前が呼ばれ、競技開始!!

ポールまでわんこと走って、そこでじゃんけんをして、勝ったらバックで戻ってくる、、

という単純な競技。

、、が、、

ランくん、、絶対にゴールのところに立っている相方のところにダッシュしそう・・・。

後ろ向きで走ってるところをランくんがひっぱって、ドターーンと転ぶ、、

というワタシがリアルに浮かぶんですけど、、、

そんな恐怖の競技がいざスタート!!

老体にムチうち、えっほらえっほら、走り終えると、、


な、、

なんと、、


一位!!


run20111016-3.JPG
























スタートする前に、

耳元で

「訓練を思いだすのよ!!」

と、言い聞かせた甲斐がありました。

run20111016-4.JPG
























すごい!!

ランくん!

見直したよーっっ。


そして、

この次の競技は、、

紙テープをリードにして

ポールをまわってくるという競技。

アルエちゃん、なにやら不敵な笑みをしています。笑

run20111016-5.JPG
























はぴたんは、、

紙テープに興味津々!!

run20111016-6.JPG

































さあ、スタート!!


ふたりとも、がんばれー!!


ちなみに、ランくんは、スタートしてすぐに、紙テープにじゃれてしまって、終了~。。。。


それに比べて、はぴたん、アルエちゃんは、、

すごい!!

あー、でも、アルエちゃん、

ひっぱっちゃだめだよー。

run20111016-7.JPG























まるで、シンクロ!?


ふたりとも、同じペースでしっかりと

脚側できてるー!!!
run20111016-8.JPG






















run20111016-9.JPG























run20111016-10.JPG

























あ、、あれあれ?


アルエちゃん、

ちょっと、飽きてきたかんじ・・?

run20111016-11.JPG























あー、、


ここで、アルエちゃん、差がついちゃいました。もうちょっとだったのに~。

そして、一位は、はぴたんときなこ!!

おめでとう~。

それにしても、嬉しい誤算だったのはランくんです。

絶対にダメだと思ったのに、ちゃんと一緒にこなしてくれました。(あーよかった。。

そして、競技以外で、なんと、嬉しい再会もあったんです~。


続きは、また明日~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

拍手[4回]

PR
3連休もとうとう終わり。

お天気は、雨が降ったり、晴れたり、、でしたが

ふりこ家は、忙しく動き回っておりました~。


まず、土曜日。

アロマ教室に行ってきました!!

先生は、ランの兄弟犬・蘭くんのママさん。

曜日も時間も、都合のよい日にあわせてくれて、マンツーマンでのレッスン。

横で、蘭くんが昼寝をしてるのを眺めながらお勉強。

全部の課程のレッスンを修了しおえると、インストラクター?みたいな講師の資格が得ることができる

試験を受けることができるそうです。(試験の採点はフランスでするんだって)

ちなみに、蘭ママさんが所属しているアロマの協会は、フランスのアロマの協会の日本支部。

取り扱っているアロマも、生産地と契約している100%無農薬有機栽培の混ざり物ナシの天然精油。

アロマのレッスンを受ける・・と、はりきったものの、

実は、ワタシ、アロマに対しての知識、なーーんもなし。

精油にまざりものとかあるのすら知らなかったし・・(汗

精油が実はとても危険ということも知らなかったし・・(汗

レッスン代が3500円と、とってもリーズナブルなのと、アロマの化粧品を作りたい。

という単純な理由で、はじめた素人。

レッスンについていけるんだろうか・・・・

と、心配しましたが、3時間みっちーーーり、説明してくださったおかげで、

試験を受けるまでになれるように、頑張ってみようかな~という気持ちになれました★

そんで、レッスンの成果物。

run20110920-1.JPG





























フェイスと頭皮用のマッサージオイルと

ボディのマッサージオイルを作りました~。

どの組み合わせで作るか・・・

と、数パターンの中から選んだんですが、、

もう、ワタシは速攻決定!

ボディは、ラベンダーとレモングラス。

肩こりなどにいいんだって。

肩こり・・

もう、ワタシの持病といってもいいレベル。

使うのが、楽しみ~♪
run20110920-3.JPG
自分のじゃないからか、とっても不機嫌なランくん・・・(汗

(実は、寝起きなのです、、、)


そんなこんなで、無事、一回目のレッスンは修了。


レッスン後は、ランくんとドライブ。


二日目。


ランくんには、お留守番をお願いして、ふりこと相方は某デパートへ。

そして、、そしてそして、、

普段は、決して、足を踏み入れることがない売り場へ、、

迷うことなく、購入物決定!!

それがこれ。

run20110920-4.JPG



























決して、ワタシのものではありません。

相方の誕生日のプレゼントです。

ワタシからのプレゼントです。(ココ、強調

相方も、節目の年齢になったので、その記念と、ワタシとランくんのために

働いてくれている感謝の気持ちをこめて。

新作であと1点の財布でした。

run20110920-5.JPG





























はぁ~。いいなぁ~。(ちなみに、ワタシの財布はノーブランドの数年使用の年季モノ)

run20110920-6.JPG



























ランくん、、、

それは、ちょっとムリかなぁ、、、(涙



エルメスに入って、めまいがしたふりこに一票クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

拍手[5回]

今日は、さんざんな一日だったふりこデス、、、、

まず、、、

まーーーったく、予想していなかった、

「異動」を告げられました。

まぁ、ワタシだけでなく、ベテランの人が多数、部署が変わるわけなんですが、、

何がイヤって、

新しい仕事をまたイチから、覚えなくてはならない・・・!!!!


ひょえーーーーーーーー゜゜(´□`。)°゜


それも、ちょっとしか関わったことがない部署、、、

ちゃんと、引継ぎできるんだろうか・・・。(あぁ、、いやじゃ~゜゜(´□`。)°゜


そして、もう仕事もあと少しで、あがりだわ~。

という時間に発覚した、他担当のどえらいミス、、

それをワタシが、その後処理を全部やらなければならなくなり、、

非常ーーーーに、頭がイタイ、、

あぁ、、いやじゃ~゜゜(´□`。)°゜



そんなこんなで、ブルーなワタシですが、ブログは明るく♪

今日は、先日、念願の対面をはたした出来事です~。


run20110914-1.JPG



























このかわいいトイプーは、以前、記事に書いたことがある、レナちゃんです★

先代のトイプーを亡くして、悲しみ落ち込んでいたミナヨさん家に、飼い主の都合からいろんなオウチを転々としていて、ミナヨさん家に引き取られることになったレナちゃん。

こんなにかわいい女の子♪

お行儀もとってもいいんですよ~。(全然、吠えない!!

この日、来たのは、カニスアレア

ログハウスの雰囲気のいいドッグカフェ。

run20110914-2.JPG
前に来たときは、カレーを食べたので、今日は、パニーニにしました。

普通に美味しかったけど、、
これだったら、カレーを頼んだほうがよかったかも。。

と、ちょっと後悔。


レナちゃんは、おとなしく座ってますが、じーーっと横で訴えてくる方が一名・・・

run20110914-3.JPG

うわー。

すごい期待に満ちたその目!!

ちゃーーんと、ランくんのも頼んであるからね!!!

ん?

なんにしたかって??・

前は、わんこパスタ、だったよね。


run20110914-4.JPG

今回は、かぼちゃゼリー!!


豆乳クリーム添えですよ~。


かぼちゃが濃厚で、これはとっても美味しそう♪


さあ、ランくん!!



マテ!!



run20110914-5.JPG

ねー美味しそうだねー!!!

って、ランくん、目がうるうるしてる!!


よし!食べていいよー!




run20110914-6.JPG

































味わって、、

食べてないだろうねぇ、、

質より量!のランくんなのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
 

拍手[5回]

朝起きて、

顔を洗って、

化粧水を手にとると、、、

あれ?

あれあれ??


run20110913-1.JPG



なんに見えますか~??


そう!!

わんこの足跡~!!


空気が入って、ちょうど足跡の形になりました~(*^艸^*)


かわいくって、思わずパチリ♪

朝から、なんだかハッピーな気持ちになったふりこデス★

さてさて、、

そんな(くだらない)ことで、ウキウキしていたふりことは対照的に、今日のランくん、、

なにやら、PCを見て、難しいお顔をしています。

run20110913-2.JPG































タバコ?


なにランくん、タバコの値段が気になるの??


タバコが1000円になったら、誰が困るって、、


ランくんが困る、、



んなわけない。




ランくんが大好きでやまない、あのお方が困るのよね~。


もしかしたら、ランくんのおやつ代からタバコを買って!なんてお願いされるかもよ?

run20110913-3.JPG



























そしたら、ランくん!

ボスに

「タバコをやめてください!」

って、お願いしてみたらどう??

run20110913-4.JPG































いくら、ランくんの頼みでも、

それはムリかなぁ。。

タバコなんて、身体によくないのにね~。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り