忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家のわんこ・雑種のリキ。

子犬のころ、兄弟たちと動物病院に捨てられていました。

縁あって、ワタシが連れて帰り、実家のワンコになりました。

そんなリキも、もう10歳位。

歳をとったリキですが、まだまだ元気!!

なんと、ワクチン以外、病院のお世話になったことがありません!

ランが来てから、あまり遊びに連れて行ってなかったので、、

今回は、近所の川に一緒にきました~。

川につくなり、飛び込むリキ、お水が大好き!
run20110806-1.JPG























run20110806-2.JPG























run20110806-3.JPG






















ランくんもリキのあとを追っかけます~。
run20110806-7.JPG





















頑張って、泳ぐリキ。ランくんは・・?おーい。どこ行ってるんよ~。
run20110806-8.JPG























run20110806-9.JPG























泳ぐのは疲れたみたいなので、ちょっと上で休憩。。?
run20110806-5.JPG

























ランに負けず劣らず、ゴロスリ命のリキ。

ゴルの血が、ちょっとは入ってるのか?
run20110806-6.JPG



























芝生の上をかけまわって、ゴロスリしまくって、泳ぎまくって、
run20110806-10.JPG


























リキじぃさんの夏休みのひとこまでした♪




懐かしい写真を見つけたので、ちょっとアップしてみました。
くまちゃんがまだ子犬のころ、リキと一緒に川に遊びに行きました。
リキは、全然変わってない!?(羨ましい・・
くまちゃん、今とは全然違う別犬だわ~。run20110808-1.jpg

























run20110808-2.jpg























run20110808-3.jpg
























ポチっと応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



拍手[5回]

PR

昨日、松山市下伊台に新しくできた、ドッグカフェ カニス・アレアに行ってきました!!

ドッグランやドッグウオッシュも併設された充実満点のドッグカフェ。

職場のWAN友・Sちゃんから「よかったよ!」と感想を聞き、場所も教えてもらって、

きなことレッツらごー!!

小さいプールがある道後フォレストガーデンで、おもいっきり遊んでから、カフェへ!

白水台をとおりすぎ、上へ上へ・・・

すると、ありました!!

run20110805-1.JPG
































聞いていたとおり、ログハウス!

2階がカフェになっています。

ドッグランも、想像していたよりも広さはありました。(1頭500円・時間無制限・当日中は何度でも再入場OK)

ドッグランの中にまで、飲み物や食べ物を持ってきてくれるんだって。
(飲食できるテーブルあり)

・・が、さんざん遊んできたので、中で食べます。

2F席もありました。
run20110805-2.JPG






























ログハウスのあったかい感じで雰囲気がすごく良いわ~。

席に座ると、みんな、おとなしーーく、フセ。

はぴたん。
run20110805-3.JPG























くまちゃん。
run20110805-4.JPG

































メニューは、パニーニやサンドイッチ、カレーのみ。

もうちょっとメニューがあれば◎なのに・・。とは思いつつ、カレーを注文。

ランくんには、わんこパスタ(300円)くまちゃんはぴたんには、わんこうどん・パスタ(300円)を注文。
(わんこメニューは、多分、どこよりも充実してたような気がする。)

ランくん、パスタなんて、初めてだね~。(麺類は与えたことナシ)
run20110805-5.JPG

































ごめんね、先に、カレーがきちゃった。
run20110805-6.JPG























辛さもちょうどよくって、お肉がゴロゴロ入ってて、とっても美味しかったです。(700円)

そして、、

キター!!

run20110805-7.JPG























ちなみに、器は小さい・・・。

小型犬用ですね~。

、、が、とっても美味しそう♪

ランくん!さあ、マテ!
run20110805-8.JPG























ランくんには、多分、ナゾの食べ物だと思うけど、、

さあ!召し上がれ~。

run20110805-9.JPG

































3秒で完食~!!!

こら!にんじん、残しちゃいけません!!

run20110805-10.JPG
























run20110805-11.JPG
























うどんは、次にしようね~。

店員さんは、若いイケメンだし、近所のおばあちゃんがかき氷を食べにきてるし、

なんだか、とっても居心地のいいカフェでした~。

なにより、ドッグウオッシュが出来てくれて嬉しかったりするのです。

ここのほうが、来やすいし♪

次は、ボスと一緒に来ようね~♪





昨夜は、家につくなり、強烈な肩こりが勃発し頭痛も併発で倒れこんでおりました、、
ドッグランに行ったあとは、必ず気分が悪くなるので、ペット葬儀施設と併設している
ドッグランだからなんかもらってくるのかしら・・なんて、想像していたワタシですが、
今日、川に行ったあとも、またしても、肩こりで頭痛が勃発して気分悪く・・
なんてことはない、、多分、「暑さ」と「疲れ」からくるものだと判明、、、
ゴン太0135さん、お騒がせしました~。



ポチっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[5回]

なにやら、ブログのサーバーの具合が悪いようです。

昨日アップした記事、ちょうどアップしているときに、サーバーが落ちてしまい

「まさか、全部消えた?」

とビビっていたら、数分後に復活。

、、が、開くとアップされていない・・。

しばらくして見たら、アップできてたり、、

うーーん。

今日は、うまくいくかな?



さてさて、今日のランくんです★

土曜日、またまた川へ行ってきました!

今度は、ちょっと離れた川。

小さい川ですが、蛍の里にもなっている、とってもきれいな川です。

深いところもあって、泳ぐのもOK.

ランくん、今日は、ライバルのはぴたんもいないから、ペットボトルひとりじめです。

run20110705-1.JPG























run20110705-2.JPG























run20110705-3.JPG























大満足のランくんでした~♪


で、、この帰り、、

数年前から、ずーーっと行きたかった、砥部にあるチーズケーキ屋さんに寄りました。

その名も、「ちーず屋」

本格的なチーズケーキが美味しいと、口コミで広がって人気だというお店。

最近、やーーっと場所がわかったのです!

普通の住宅地にある一軒屋・・。

話しには、聞いていたけど、、

おそるおそる、玄関を開けると、、

おじいさんとおばあさんが、

「あがって~」

と、迎えてくれました、、

「く・・靴を脱ぐんですか??」

とびびりながら聞くワタシに、

「ここは普通の家とおんなじやけんね。靴ぬいであがって。」

と、大きいダイニングテーブルのイスをひいて、アイスコーヒーを入れてくれました、、

「ベイクドとスフレを2個ずつお願いします。」

と、告げると、、

おじいさんとおばあさんは、ちょうど、甲子園予選をしていたテレビにかじりつき、

お客さんらしき、男性客と雑談に興じています、、

け、、ケーキは・・?

「ま、、まさか、、野球が終わるまで、このままとか!?」

と、びびりまくっていたら・・・

奥から、手だけが出てきて、箱をおじいさんに手渡しました。

ケーキの箱!!

代金をはらって、

「ごちそうさまでした。」

と、そそくさとケーキ屋さんをあとにしたワタシ、、

それが、このケーキ。
run20110705-4.JPG
























すごーーく、あっさりしていて軽いケーキでした♪

ちなみに、友人は、1時間近く待たされたことがあるそうです、、(汗
(事前に電話で予約をしていたにも関わらず、、)

ある意味、賭け、、のケーキ屋さんですが、とってもおいしかったです★





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[4回]


草木も眠る丑三つ時・・・

どこからか、「ハァハァ・・」という激しい息遣いが聞こえてきました、、

ハッ。と目が覚めると、

誰かに見られてる・・・!

暗闇の中で、誰かがじっと、こちらを見ています。

携帯の時計を見ると、午前2時・・。

だ、、誰?




「おしっこ。」





(はぁ・・またか・・・)



そう。

正体は、ランくんです、、、。

7月に入り、暑くなってきたので、リビング続きの和室に寝ているワタシ。

窓を開けたり、クーラーをつけたりするので、下で寝ているのですが、、

ランくんが決まって、午前2時におしっこに行くようになり、困っています、、。

和室には、絶対入らないように!!

と、きつく言い渡してあるので、決して中に入ってくることはありませんが、

入り口から、じーーーーーっとひたすら見続けて、眼力と激しい息遣いでワタシを起こすのです、、

まぁ、暑くなってから、飲む水の量が増えたからなぁ。。

と、仕方なしに、庭へおしっこに連れて行くワタシ、、

でも、なんか、意外にすぐ起きれちゃうのは、やはりランへの愛の深さでしょうか・・?

そんなこんなで、

今日のランくんは、四万十で遊ぶランくんです★(まだひっぱるか!)

はぴたんとシンクロ・・
run20110803-1.JPG
























run20110803-2.JPG






















run20110803-3.JPG


























はぴたんから、ペットボトルを奪えないランくん。

よし!今度は、取るんだぞ!

よーーいスタート!
run20110803-4.JPG























run20110803-5.JPG

























がんばれ!ランくん!!

run20110803-6.JPG























やはり、無理だったか・・。

どーにもこーにも、あきらめられないランくん。
run20110803-7.JPG

























run20110803-8.JPG


























はぴたんくらい、筋肉つけなきゃね!



↓いじけるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[7回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り