忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、日傘を開こうとしたところ、

ナゼか、開かず、、

「?」

ちょっと力を入れて押すと、、


バリっ!!!

という、轟音とともに、日傘が根元から折れました、、、

?(。?v?。)?ナゼ??


不思議でしょうがないふりこデス。



さて、、

今日も暑かったですねぇ、、。


こんな暑い日に、ぴったりのお話しを入手しました。

取りたて、ほやほやです。

と、言っても、ワタシの隣に座る、上司の話なんですが、、(;^ω^)


それは、昨日のコト、、、


午後2時すぎに、病院に行くから・・と、中抜けした上司。

4時ごろに、帰ってくるやいなや、

「ちょっと、聞いてくれる?」

と、みんなをこっちこっちと呼びました。

隣に座るワタシと、前に座るYさん、その隣に座るTさんが、

仕事をしながら、

「はいはい。なんですか~。」

と、軽く聞き流していると、、(上司だろうが・・!


「さっき、病院の8Fで、先生の話しを聞いてたんやけどな・・。」(上司

「はいはい。」(ふりこ

「ワシが窓の方を向いて座ってたんやけどな・・・。」(上司

「ふんふん。」(ふりこ

「どう考えても、そうとしか思えんのやけどな、、。」(上司

「どしたんですか?」(ふりこ


「上から、人が落ちていくんを見てしもたんよ。」(上司


「・・・・」


えっえぇぇぇ!!!!


一斉に、「うそーーー」と上司を疑うワタシたち。


「いやいや、洗濯物かと思ったんやけど、ヒラヒラもしてないし、どう考えても、
人にしか思えんのよ。」


「そ、、それで!?」


「先生に、人が落ちたみたいですが・・・と言ったんやけど、

「この上の屋上は、鍵がかかっていて、誰も入れないようになっているから、

そんなはずはないです。」って言うてな、窓も、開かないようになってたから、

そこから下も見れんかったんよ。」


「えー。でも、確かに見たんでしょう??」


「確かに見たもんやけん、先生に、説明したら、慌てて看護婦さんと、下に行きよったけど、、。」

「、、で、もちろん、Gさん(上司)も確認に行ったんですよね!?」

「いやぁ、、その後も違う先生の説明があったから、いかんかったんやけどなー。」


その言葉に、みんなから、非難の嵐!


「普通、絶対、確認に行くでしょー!!」




はたして、本当に人だったのか、、、

それとも、人ではなかったのか、、、

上司は、見てはいけないものを見てしまったのか・・・?


未だに、ナゾなのです、、、。




とまぁ、この話しはこのへんで~。



昨日の続き、ランくんです★

run20110629-1.JPG
























疲れたアピールをするランくんですが、ボールを投げると、、


run20110629-2.JPG


























run20110629-3.JPG
























run20110629-4.JPG
























明日は、とってもいい写真があったので、それをお見せします~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

通勤途中の道路沿いに、

新しくオープンするお店が2軒、、、

ずっと、「何のお店かなぁ、、。」と、興味深く見ていたのですが、、


判明しました、、、。



ひとつは、大好きなさぬきうどんのお店!!o(〃^▽^〃)o


そして、

もうひとつは、、



この言葉を聞くと、心が躍る・・・


「ステーキハウス」

о(ж>▽<)y ☆


正確には、ステーキ&ハンバーグのお店。

ヤッタヤッタ♪

ついに!念願のステーキのお店がオープンよぉぉぉ!!!

と言っても、「安さが売り!」のような看板なので、

「味」がどうなのか、疑問なのですが、、、、

ま、、まぁ、肉命!!!のあたしとしては、めっちゃ嬉しい~!!!


ランラン地方は、焼肉屋は多いけど、「ステーキ」のお店がナイ!!

先日、「フォルクス」と「どん」の対決をテレビで見て、衝撃を受けました、、、

都会には、こんなお店があるのか・・・と・・・。

なんで、四国には、ないのよぉおぉぉ。ヾ(。`Д´。)ノ

「まぁ、セブンイレブンがないくらいだから、、、」

と、言われれば、それまでなのですが、、。(ー。ー)フゥ


、、とまぁ、こんなハナシは置いといて~。


今日のランくんは、休みの日に、いつもの川の公園に行ったときのものです~。
(いつ行ったか忘れた・・・先週くらいか?)

この日は、遠くで、絵を描いている人たちがいました。

その人たち以外は、誰もいない~♪

run20110628-1.JPG




















run20110628-2.JPG























run20110628-3.JPG
























run20110628-4.JPG






















run20110628-5.JPG























run20110628-6.JPG

























run20110628-7.JPG
























明日に続く・・・・。




今日、日傘がバキっと壊れたふりこに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

今日、帰宅をして、ポストを開けると、

なにやら、郵便物が入っていました。


「??」

なんか、買ったっけ??

もしかして、何か当たった!?


うーーん・・でも、この形、本みたい・・



本・・・・




あーーー!!



急いで、家の中に入って、開けると、、


「そうだった。注文してたんだった~。」


すっかり、忘れてましたが、コレを5月に注文してたんです。


浅田真央ちゃんのチャリティーブック。
run20110627-1.JPG



































うっ・・。(。-人-。)


やっぱり?

いくら、フィギュアが好きでも、本まで買わない??

左側が、収益金全額を日本赤十字社に寄付される、チャリティーブック。

金額は、送料込みで、1000円。

内容は、2011世界選手権の時のことなどが書かれています。

右側は、「さらなる高みへ」浅田選手のノービス時代からオリンピックまでを書いている本。



やっぱり、本まで買っちゃうなんて、、

run20110627-2.JPG

































これでも、購入にあたっては、すごい悩んだのよーーーっ。

でも、でもでも!

チャリティーブックは、寄付という意味もこめて、購入にいたったわけだけど、

右側の本については、あまりメディアで、自分を語ることがない浅田選手の

そのときの気持ち、大会でのエピソード、コーチとのやりとり、、

なんかが、詳細に書かれているって聞いたから、えーーい!と買っちゃったわけ・・。

結果、、、

作者の方の余計な妄想などが入らず、起こったことの事実だけが丁寧に書かれてありました。

家族、その時のコーチ、真央ちゃんに関わったすべての人の言葉が、

多く、書かれてありました。

読み終わった感想は、、、なぜ、そこまでストイックになれるのか・・?

「彼女は、どこまで行くのだろう・・。」

と、この先の浅田選手の成長を見ることがますます楽しみになりました。

ほんと、努力って大事よね~。

run20110627-4.JPG
























ほほほ。

おっしゃるとおりでござんすわ~。

あたしは、応援する側でいいです~。ヾ(@^(∞)^@)ノ



↓「続・星守る犬」を買おうか買うまいか悩んでいるふりこに一票クリックお願いします★あ、あと、東野圭吾の「時生」も、、、。図書館という手もあるか・・?ブックオフ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]


ひょえーーー。


暑い~!!

思わず、こんな声が出てしまう、ランラン地方。

そんな暑さのさなか、、

ランラン号の掃除を決行したふりこデス★


後部座席の足元に積もったランくんの毛、、、

まるで、、

雪のよう・・・。


おもわず、うっとり、、、



ではなく、げんなり、、、(w_-; 


モニターでゲットした、ブラックアンドデッカーの掃除機で大掃除!

大汗かいたけど、キレイになって気持ちよくなりました~♪


さて、、

以前、田んぼに生えていたナゾの芽をプランターに植え替えて、育てていましたが、
run20110625-1.JPG


























順調に(?)成長し、


ついに!!


こんな花と実をつけました!!


run20110625-2.JPG




















花から見ると、

えんどう系の花ですね~。


、、で、実は、、

これまた、やはりえんどう系!

スナック豆みたいなかんじ・・?

食べても害はないんだろうか・・・。


さて、さて、


ランくん~!!


run20110625-3.JPG

































首に巻くアイスノンを装着。

ちなみに、我が家は、クーラーはまだつけていません。

四方を田んぼに囲まれているので、水がはった田んぼは、

気温も冷やしてくれ、窓を開けているとひんやりとした風が気持ちよいのです。


、、が!!

それも、土曜日の昼まで、、。


夜からさすがに、クーラーをつけました!!!

こんな田舎でさえ、クーラーが必要なのだから、

都会に住んでる方は、クーラーがないと熱中症になるのではないでしょうか・・。

熱中症には、気をつけてくださいね~。




ということで、今日はこのへんで。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り