忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、日傘を開こうとしたところ、

ナゼか、開かず、、

「?」

ちょっと力を入れて押すと、、


バリっ!!!

という、轟音とともに、日傘が根元から折れました、、、

?(。?v?。)?ナゼ??


不思議でしょうがないふりこデス。



さて、、

今日も暑かったですねぇ、、。


こんな暑い日に、ぴったりのお話しを入手しました。

取りたて、ほやほやです。

と、言っても、ワタシの隣に座る、上司の話なんですが、、(;^ω^)


それは、昨日のコト、、、


午後2時すぎに、病院に行くから・・と、中抜けした上司。

4時ごろに、帰ってくるやいなや、

「ちょっと、聞いてくれる?」

と、みんなをこっちこっちと呼びました。

隣に座るワタシと、前に座るYさん、その隣に座るTさんが、

仕事をしながら、

「はいはい。なんですか~。」

と、軽く聞き流していると、、(上司だろうが・・!


「さっき、病院の8Fで、先生の話しを聞いてたんやけどな・・。」(上司

「はいはい。」(ふりこ

「ワシが窓の方を向いて座ってたんやけどな・・・。」(上司

「ふんふん。」(ふりこ

「どう考えても、そうとしか思えんのやけどな、、。」(上司

「どしたんですか?」(ふりこ


「上から、人が落ちていくんを見てしもたんよ。」(上司


「・・・・」


えっえぇぇぇ!!!!


一斉に、「うそーーー」と上司を疑うワタシたち。


「いやいや、洗濯物かと思ったんやけど、ヒラヒラもしてないし、どう考えても、
人にしか思えんのよ。」


「そ、、それで!?」


「先生に、人が落ちたみたいですが・・・と言ったんやけど、

「この上の屋上は、鍵がかかっていて、誰も入れないようになっているから、

そんなはずはないです。」って言うてな、窓も、開かないようになってたから、

そこから下も見れんかったんよ。」


「えー。でも、確かに見たんでしょう??」


「確かに見たもんやけん、先生に、説明したら、慌てて看護婦さんと、下に行きよったけど、、。」

「、、で、もちろん、Gさん(上司)も確認に行ったんですよね!?」

「いやぁ、、その後も違う先生の説明があったから、いかんかったんやけどなー。」


その言葉に、みんなから、非難の嵐!


「普通、絶対、確認に行くでしょー!!」




はたして、本当に人だったのか、、、

それとも、人ではなかったのか、、、

上司は、見てはいけないものを見てしまったのか・・・?


未だに、ナゾなのです、、、。




とまぁ、この話しはこのへんで~。



昨日の続き、ランくんです★

run20110629-1.JPG
























疲れたアピールをするランくんですが、ボールを投げると、、


run20110629-2.JPG


























run20110629-3.JPG
























run20110629-4.JPG
























明日は、とってもいい写真があったので、それをお見せします~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え、え、え~!?
はたして真相は?

ラン君、おつかれ~。
ボール投げられると、条件反射みたいに取りに行くのよね~(笑)
ラピスまま URL 2011/06/29(Wed)21:03:32 edit
無題
何か 怖い感じがします
真相はどうなんでしょう

ラン君 やはり疲れてもボールを見ると 取りにいかないと思うのかしら・
カエルさん座りのラン君 に☆!
ランまま URL 2011/06/29(Wed)21:24:32 edit
無題
おいっ!見に行けよっ。
消化不良になります。

ラン君、暑いから仕方ないかぁ。

いい写真、楽しみです。

**。

ゴン太0135 URL 2011/06/29(Wed)21:38:05 edit
無題
上司さん~~。。
暑さで普通じゃなかったんかね~(@_@;)
真相がどちらにしても怖い。。

うふ。ランくん、草の上にお腹ぜ~んぶくっつけて。気持ち良さそう^^
ピノ母 URL 2011/06/29(Wed)23:05:29 edit
無題
あわわわわーーー((+_+))
なんだったんだ!?
日傘が突然折れたり、人(らしきもの)が落ちたり、、、
充分涼しくなりました…。
真相が気になりますー(>_<)

ランくん、疲れちゃってても投げられたら取りに行くなんて、すばらしく従順ねっ!!
ハルは、断固無視するよ(-_-;)
ギョン 2011/06/29(Wed)23:06:05 edit
無題
今回だけはRunくんより
ふりこさんの話が気になちゃいます・・・
気分変えてチャリティー本今から読みます♪
ぶりとにー母 URL 2011/06/30(Thu)01:21:21 edit
無題
きゃ~!!
真相はどうなんだろう?
気になるけど、ちょっと確かめるのも怖いような・・・・。

ランくん、ボールを投げられると疲れてたら取りに行っちゃうのね。
可愛いねぇ。
あずきのかぁちゃん URL 2011/06/30(Thu)11:03:52 edit
無題
怖いお話ですね~。
飛び降りたのも幽霊だったりして(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

一番したのラン君の写真に癒されました~。
suke_yasu 2011/06/30(Thu)12:42:05 edit
無題
ヒ~~っ!!怖わぁ~~っ!!(^_^;)
真相はいかに~っ!??
とっても気になりますね~!!

ベッタリ草の上でくつろぐラン君~♪ププゥ♪可愛い~っ♪(#^.^#)
明日のお写真も楽しみ~♪♪♪☆☆☆

ジュン URL 2011/06/30(Thu)13:42:49 edit
無題
話を聞くのも恐怖だけど、
生で見たらもっとぞっとしそう~
上司の方、意外に平気そうでそっちの方が怖いんだけど…


ラン君、ボールお疲れさま
悲しいかな投げられると
ついつい取りに行ってしまうのはレトリーバーの性ね…
が、うちのアルエは気が向いたときのみレトリーブの気分屋さん
ボールがぽつんとみたいなことも多々…
ホントにレトリバーか?とがっかりです
アルエ母 URL 2011/06/30(Thu)14:06:55 edit
無題
えぇぇぇぇぇー!!
その真相がめっちゃ気になるんですけどっ・・・。
きっと見てはいけないものを見たんでしょう。
だから屋上には施錠がされているのかも・・・(T▽T;)

ラン君、とっても楽しそうだねo(〃^▽^〃)o
やっぱりボール投げ好きな子は好きだよねー!
北斗もエンドレスだもーん。
スムチー母 URL 2011/06/30(Thu)14:46:00 edit
無題
ご無沙汰してました(^^)ゞ
ようやく、復活できました♪

えっ?えっ!え~~~~(-o-)
そこは、確かめに行くでしょ~普通(笑
この暑さ、一気に涼しくなりました(*-o-*)
我家のメリッサも、ラン君同様投げられたら取りにいっちゃいます。
で、疲れたらボールを咥えて絶対に放さないんですよ~(笑

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/06/30(Thu)15:11:12 edit
無題
ナント!すごい偶然☆
私も昨日、バリッと日傘を壊したばかり^^;
名前が同じな上にすごいタイミングで縁を感じてしまう~。

人だったのかな~。
ちょっと、寒くなりました~^^;

ランくん、ぺったりして可愛い♪
暑くてもいつもランくんはいい笑顔だね☆
みーまま URL 2011/06/30(Thu)16:46:28 edit
無題
もしかしたらその上司、一瞬寝ちゃったとか・・・
人だったら事件でしょ(笑)
そんなニュース流れた??ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/06/30(Thu)18:06:23 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り