忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、車に乗って帰宅中、、

午後7時18分ごろか・・

信号待ちで停まっていると、、

車が横に揺れました・・・。

風???

いいえ。風は吹いてません。

まるで、誰かが揺らしているような揺れ方でした。


「これは、絶対に地震だ!!!」

と、慌てて、ラジオをつけましたが、FMだったせいか、

全然、地震のことはふれません。

おかしい・・。

どこかで、大きい地震でも起こっているんじゃまいか?

と、思いながら、帰宅すると、、、



実家のサイが、エリザベスカラーをつけて、びっこをひきながら、

お出迎えしてくれました、、、。Σ(・ω・ノ)ノ!

サイの話しは、明日、詳しくするとして、、


実家のテレビを見ると、ちょうど、地震速報が!!


「やっぱり、地震あったんだー!!」


といっても、松山は、震度2.

震源地の和歌山は震度5強!!


みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか・・?

香川も震度4のところがあったとか、、

巳雪ちゃんやこもくちゃんは大丈夫かしら・・。

と、心配しながらランくんと、お散歩に出かけたふりこデス。


さてさて、、

前回から、ひっぱっている、ドッグランのランくんです~!


プールに入れないランくん。

run20110704-1.JPG
























結局、入れずじまい・・・。(´д`lll)


もし暑かったら、悩んで悩んで入ったと思うんだけど、この日は、全然暑くなかったので、

無理はしなかったようです。


気付くと、、アレ??

ボスとランくんがいない!


どこ行った~????


run20110704-3.JPG
























ドッグランスペースを出て、ゲレンデのほうに歩いていってるではないの!

そうなんです。

ここは、ノーリードでも、コントロールできるコなら、ドッグランスペース以外でも

自由にしてていいんです。

おーーい!

待ってよ~!!


run20110704-5.JPG
























ヒィヒィ言いながら、歩くワタシ・・

ああ、、日ごろの運動不足が身にしみるわぁ・・。

遅れて、くまちゃんも参戦!!

run20110704-6.JPG























run20110704-7.JPG
























やはり、狭いといえど、スキー場。

斜度があって、しんどいです、、。


run20110704-8.JPG























心配そうに、みつめるランくん。

run20110704-9.JPG



























ランくん、迎えにきてぇぇ!!


run20110704-10.JPG
























やっぱり、ランくん、なんだかんだ言って、ふりこのことが心配なのね♪

と、喜ぶワタシの横で、、、


run20110704-11.JPG
























ゴロすり開始~!!

草がとっても気持ち良さそうでした~。


山頂のお店が・・・

run20110704-12.JPG
























「くまの林」になってました、、、木が一個ない・・?




明日は、サイの悲劇をお送りします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
広ーーーい!
ボスさんとランくんが小さ~く
写ってるから顔を近づけて見ちゃったよ~!
ランくん、ホントに心配そうに上から見てるぅ^^

やっぱり、ランくん地方も揺れたのか。。
速報で震度5強って出てたから影響あるだろうなぁって心配だったよ。。
日本列島。どうなってるんだろうね(>_<)
ピノ母 URL 2011/07/05(Tue)22:15:35 edit
無題
ありがとうございます~!
かなり揺れたけど、私、寝てて(爆)
「あれぇ~?揺れてる?・・・zzz」
みたいな感じでした(笑)
ふりこさんたちが大丈夫でよかった~!!
でも東北じゃなくてよかったです。
たいしたことない震度でも、一回でも、今あちらに起るのはイヤですもんね。

いいなぁ、迎えにきてくれて。
かわいいなぁ、ゴロスリしても・・(笑)

くまの林!?
なぜに林・・・^^;;;

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/07/05(Tue)22:27:26 edit
無題
さっき和歌山で地震があったことを知ったんですが、テレビを付けていないので状況がわかりません。

傾斜があると何故あんなに興奮するんでしょうね?
イナシ 2011/07/05(Tue)23:28:38 edit
無題
ランくん、この日はプールより地面の方が好きだったのね(^m^)
コースをノーリードで上り下りできるなんて最高ですね!!
ランくん、楽しそうです♪

↓夢の話・・・
とっても楽しい夢だったので、寝起きがとてもよかったです♪
夢の中のふりこさんは色が白くて華奢なかわいらしい人でした!
四国にもし行くことがあったら、ホントにお邪魔したいです(*^^*)
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/07/05(Tue)23:32:02 edit
無題
地震 こっちは震度1で
全然気づかず。
ViViとNicoの追いかけっこの方が
揺れるわ~~(笑)

スキー場 草ボーボーの方が
ラン君達喜んだんじゃない?
ゴロスリ出来るしね~^^
ViViママ URL 2011/07/05(Tue)23:48:44 edit
無題
ラン君ごろすり楽しそう~。
普通に滑っている分にはゆる~く感じる7°くらいの斜度も、勾配16%くらいの劇坂なんですよね~。

ニュースで和歌山で地震があったのは知っていましたが、やっぱり愛媛も揺れたんですね。
ホント最近地震が多いですね~。


suke_yasu 2011/07/06(Wed)01:28:30 edit
無題
すごいねー!!
広い広いっ☆
いっかい、ノーリード散歩ってやってみたいんだぁ。
いっさい自信ないけど(^_^;)
ゴロスリランくん、可愛いな!!
「ふりこも一緒にやろー」って言ってるみたい♪

地震、そっちでも揺れたんだぁ

東北以外で大きな地震があると、ちょっと気持ち悪いですね。
日本中に影響出てるんだな~って実感しちゃいます。
ギョン 2011/07/06(Wed)07:48:16 edit
無題
日本各地で地震起きていますよね・・。

やはりスキー場は広々していますね!

ラン君は楽しそうだね~。
斜面登るのはきつそうです・・(笑)
ラピスまま URL 2011/07/06(Wed)08:00:36 edit
無題
地震の真っ最中、ワンプロ中でした(^^)ゞ
ワンコ達は、まったく気づいてませんでしたけどね(笑

や~ん♪
迎えにきてくれるランくん、両手広げて抱きしめた~い(-^o^-)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/07/06(Wed)11:59:49 edit
無題
地震・・・大丈夫でよかったです。
震度4とか5とか怖すぎますよね(涙)
サイ君はどうしちゃったんでしょ?悲劇って・・・汗
一先ずお大事にです_(_^_)_

ラン君、頂上まで上ったのー??
小さいとは言えスキー場でしょ?
頂上までってきつくない?
無理っぽーいヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 URL 2011/07/06(Wed)13:43:48 edit
無題
本日ポチ逃げでごじゃるよ★
ゆきジャズハーティママ URL 2011/07/06(Wed)17:31:26 edit
無題
スキー場がドックランになってるなんて全然知らなかったです。
ランくん思いっきり遊べて良かったね。
みんなでプールを覗きこんでる姿、とっても可愛いのね。
くまちゃんさすが兄貴だわ。
ゆき URL 2011/07/06(Wed)21:24:10 edit
無題
地震けっこう強かったのですねぇ~!!でもご無事で何よりです!!!(*^_^*)

うわぁ~~~~っ♪
広々~自由なのっていいよねぇ~っ♪(*^。^*)
我が家がノーリードだったら3匹とも絶対山林に逃げて行方不明だわぁ~!!(笑)(^_^;)
ノーリードでも逃走しないラン君本当いつも感心です♪偉いわぁ~!!(^◇^)
ふりこさんを心配気な顔で見つめるラン君、迎えに来てくれるラン君もう可愛いすぎるよォ~~!!!!♪(>_<)
ラン君草のゴロすり最高だねぇ~!!☆☆☆
ジュン URL 2011/07/06(Wed)21:32:26 edit
無題
ここ、やっぱりよさそうだねぇ
今度、行ってみよっと!
プールに入るの躊躇するラン君
なんか以前…噴水で…同じような…
デジャブ?
コントロールできる犬はノーリードでって…
どうしよ、ガンガン山の中入っちゃったら…
くまの林の手前で止まってくれるといいんだけどなぁ
アルエ母 URL 2011/07/06(Wed)22:23:03 edit
無題
御無沙汰しております。
サイちゃん、災難でしたね・・・
早く治り元気になるといいのですが
私はキルトの締め切りと主人の仕事を抱え
ブログ更新だけで精一杯で※欄閉めぱなしです
ふりこさんもゆっくり休んで体力回復してくださいね。
ぶりとにー母 URL 2011/07/09(Sat)01:35:30 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り