忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー。

やーーっと、木曜日~。

今日のお昼は、あまりのバテバテ感をどうにかするために、

セルフでおかずをチョイスする●●食堂に行きました。

いつもは、その場で焼いてくれる玉子焼き(150円ほど)を頼むところですが、

目の前に、

どん!

と置かれた、今、まさに焼きおえた状態の「さんま」が目に飛び込んできたので、、

焼きさんま一匹とごはん(小)にしました~。

あ、あと、小鉢で大根おろしとじゃこをプラス。

焼きたてのさんま、美味しかったぁぁ。

「さんまって、旬じゃないやん!。」

と、職場の人につっこまれましたが、

美味しかったからいいのです。

これだけ食べて、(まるで晩御飯・・)400円ほどです。

人が作ってくれるゴハンって、ほんっと、美味しいわぁ~。o(〃^▽^〃)o


さて、、

昨日の記事に出てきた、上司、、、

またもや、ネタを提供してくれました。(。-人-。)


朝イチ。

ハンコをもらうために、話しかけたところ、、、


「ふりこさんとこは、風呂場に蛾がいたりする?」


「はっ??」


「蛾だよ。ちょうちょの蛾!」

と、手をバタバタさせる上司。


「いませんよ~!!風呂場でしょう??小さいツバエかコバエかみたいなのは

いるときはありますけど、、蛾はナイです。」(ふりこ


「ほうよなぁ、、普通、おらんよなぁ、、。」(上司

「どしたんですか?昨日、いたんですか?」(ふりこ

「そうなんよ!!一昨日は、一匹いたからどうにか、シャワーをかけたりして

どうにかなったけど、昨夜は、3匹おったんよ!!」

一匹が、3匹・・・。( ̄‥ ̄a;)


「一体、どこから入ってくるのか、不思議でしょうがないんよ。」

「どっかが、開いてるんじゃないすか?」

「いーや。どの窓も、格子がしてあってなおまけに網戸やけん、入ってこれんのよ。
思わず、ネットで、「蛾 風呂場」で検索してみたんやけどな。」


「なんで、検索ですか!」


と、つっこみは、忘れずに入れたあたしですが、、

「今晩、10匹くらいに増えとったら、どないしよ・・。」


と、つぶやいておりました、、

こんな、気弱な(?)上司の見た目は、細身で180センチはある長身で、

セカンドバッグをいつも小脇に抱えて歩く姿は、完全に「組長」。。

すげーこわいんです(・Θ・;)


さてさて、

今日のランくんです★

昨日からの続きになりますが、、

写真を見ていたところ、こんなのが撮れていました!!


これは、まったりランくん。
run20110630-1.JPG

























、、で、コレ!!


run20110630-2.JPG
























飛んでるんですーー!!!о(ж>▽<)y ☆

ランくんが、飛んでる下は、ゴルフのバンカーみたいにくぼみがあるところなんです。
(ここは、遊びのゴルフができるようにコースがあるのです)

それを、おもいっきり、ジャーーンプ!!


run20110630-3.JPG


























めっちゃ、飛んでることないです??(*^艸^*)

ちなみに、連写はしてません。

一回シャッターをきっただけで、撮れたので、余計に嬉しい★

連写機能があるハズなんだけど、所詮、コンデジ、、

と、使ったことはありません、、。(汗


次回は、前から挑戦してみます!


耳の中がムレぎみで、薬を塗ったランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
〇〇食堂、我家の近くにもあります。

ん~、何かと話題を提供してくれる上司ですね。
退屈しないで良いのでは...。

ラン君、見事な飛行犬ですね。
連写と使わずにパチリとは撮る方もスゴイです。
コンデジの連写機能はイチデジより高機能ですよ。

**。

ゴン太0135 URL 2011/06/30(Thu)21:17:35 edit
無題
なんかかわいい上司さんですねー。
蛾の謎が気になる・・・(笑)

飛行犬ショット!!
すごいじゃないですかーーー!!!
なかなか撮れませんよ~、こんなの・・・。
っていうか、ランくんのおちりがめちゃくちゃかわいい・・・。///

ぽち☆☆
こもく母 URL 2011/06/30(Thu)23:50:48 edit
無題
ふりこさんの上司さん、見た目は怖いんだぁー!!
でも、中身はなかなかに可愛らしいお方ですね(笑)
夕べは蛾が何匹いたのか、気になるところです。

ランくん、飛んでるぅー☆
何かみたい\(◎o◎)/!
すごい、貴重なイイお写真ですね!!

お耳のペタンってなってる子はムレちゃって大変ですね…。
ハルみたいにピンッて立つと、通気性が良いよ。
どっかにお耳つるしておくといいかもね…(^_^;)
ギョン 2011/07/01(Fri)09:55:03 edit
無題
プププゥ~♪上司さんおもしろい方ですねぇ~!!(*^_^*)
あははぁ♪組長っ!!見た目とギャップがまたイイですねぇ~♪(笑)
またまた蛾の謎が気になりますねぇ~!!(^_^;)

そしてラン君の飛行犬ショット~見事ですねぇ~!!!!!♪1発で撮れちゃうなんてこれまた嬉しいよねぇ~♪(#^.^#)
ラン君の後ろ姿からも楽しさが伝わってきます~♪☆☆☆
ジュン URL 2011/07/01(Fri)11:47:08 edit
無題
組長な上司、いい味出してますね~(^^)
風呂場のちょうちょの蛾、消えてくれてたらいいですね。嫌いな人は嫌いですものね。

ラン君、すごいいい写真が撮れましたね。飛んでますね~。
sigureinu 2011/07/01(Fri)12:24:34 edit
無題
この上司、かな~り使えます(笑)職場めちゃくちゃ楽しそうなんだけど!!そのうちブログタイトルが「上司の足跡」になってたりして!!(爆)ポチ☆

あ、やっぱ、人が落ちたの??(笑)
ゆきジャズハーティママ URL 2011/07/01(Fri)14:03:27 edit
無題
ネタ提供してくれる面白上司さんに笑わさせていただきました!
ふりこさんの突込みにもね(笑

あ~~~
見事な飛行犬♪
連写なしで撮れたなんてすご~い(*-o-*)
ラン君の尻尾ピ~ンが超可愛い(-^o^-)♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/07/01(Fri)14:59:08 edit
無題
記事がかぶると、何だか嬉しいですね。

本日の応援で~す。
**。

ゴン太0135 URL 2011/07/01(Fri)21:24:39 edit
無題
おぅ!!!
ランくん、飛んでるね~☆
空中に浮いてる☆
いいね~、こういう写真見ると元気をもらえるよ^^

上司。。。
いるけど、そういう人。たまに。。
ふりこさんのストレスにならなきゃいいけどさ!
ピノ母 URL 2011/07/01(Fri)23:44:04 edit
無題
昨夜は蛾、何匹になっていたのでしょう(笑)

ラン君すごいジャンプだね~。
きれいにバッチリ撮れましたね!
お耳ムレムレの季節ですよね。
ラピは耳クサ犬です。
ラピスまま URL 2011/07/02(Sat)06:26:36 edit
無題
おぉ~ ラン君 まさに見事なflying dog
耳もしっぽも可愛い♪
こんな写真一発で撮れたらホント嬉しいですよね

それにしてもふりこさんの893っぽい上司
なんか笑えるね…
『お風呂に蛾』
うちもいないわぁ
アルエ母 URL 2011/07/02(Sat)08:11:01 edit
無題
ヘヘヘ、本日はラン君ブログ無断借用です。

**。

ゴン太0135 URL 2011/07/02(Sat)22:21:33 edit
無題
今日の応援に参上~☆

ゴン太さんのところでランくんが登場してましたよ~(笑)
面白かった~。
巳雪 URL 2011/07/02(Sat)22:27:06 edit
安っ!
ジャンプのランくん、違う犬種みたいです(^^;;

昼食400円!?
ええなぁ。
安いなぁ。。。
こっちではその倍はします。
年間で…(泣

ところで、風呂に蛾は、、、いません。
庭(といいうか近所)で蛍も見られません。

小脇にセカンドバッグの180センチのそのお方、
まさかパンチパーマでは…?

そんなことが気になった私(汗
HAM 2011/07/03(Sun)00:41:40 edit
無題
上から人が落ちてくる話やら・・・

セカンドバッグの組長さん(違うんだけど・・)が恐がる蛾の話し・・・

思いっきりゾゾーーとしましたよ~~



ジャンピングラン君

ナイスショットですね~~パチパチ!!
ゆか  URL 2011/07/03(Sun)16:41:11 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り