忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、節電のため、一日PCをたちあげなかったふりこデス。

・・・なんていえば、聞こえがいいですが、

午前中は、父の携帯「らくらくホン」が、ぶッ壊れる寸前だったので、

機種変更に走りました。

午後からは、気分もノッたので、ランのハウスまわりを大掃除。

ついでに、家中、大掃除。

そんでもって、完全に終わってなかった車の掃除も完了!!

気付けば、休日出勤していた、相方が帰ってくる時間。

急いで、買い物に行って、晩御飯作り。

そんなこんなで、PCをたちあげるヒマがなかったのれす・・。


そして、先ほど、、、

コメント欄を見てビックリ!!


な、、

なんと、、、

尊敬すべきブログ ゴールデンホワイト劇場で、このRunの足跡がタイトル

になっているではありませんか!!!

詳しい内容は、ぜひ、ゴン太0135さんのブログをご覧ください~♪

ゴン太0135さんありがとうございました♪

感激感涙のふりこです!!



さて、、

ここからは今日のランくんです!!


今日は、きなこに誘われて、久万スキー場に行ってきました~!!

夏なのに、スキー場??

なんと、ここ、今年から夏はドッグランを始めたんです。

冬は、慣れ親しんでいる久万スキー場ですが、

夏に来るのは、初めてです。

暑さもあるし、どうだろうな~。。。

と、不安心配度99%だったワタシたち・・。

、、が!!!

現場に到着すると、あまりの涼しさに、ビックリ!!!

やはり、標高が高いと、気温が違います。

、、で、、、

事件は勃発しました、、、、。


スキー場の看板犬・2頭にお出迎えされたワタシたち。

駐車場で、スタッフの方と挨拶しながら、ワイワイしていると、、、

後部座席のドアを開けて、バッグからモノを取り出していたワタシの顔面めがけて

ドアがおもいっきり閉められてきたのです!!!

バアアン!!!!!



すごい音がしました、、、



一瞬、みんな、アゼンとなり、、

そして、大爆笑!!

まるで、コントのような、、、、

ワタシ自身も、おでこでドアを思いっきり受け止めたので、痛いけど、

おかしいわ・・・・・

ナゼに、ドアが勢いよく閉まってきたのか・・??

「ランくんが、興奮して、身をくねらせて飛んで、ドアを閉めたんよ!!!」(きなこ談


あっというまに、おでこにたんこぶが、出現・・・。

その瞬間を見ていた、スタッフの方が、袋に氷を入れたのを持ってきてくれたので、

それで、ひたすら、冷やすハメに・・。

こんな、出だしで始まった、日曜日・・・。



さあ・・

早速行ってみましょう。

こんなところです。

run20110703-1.JPG
























ファミリーゲレンデが、ドッグランスペースになっています。

左側が、小型犬エリア。

右側が中・大型犬エリア。

別れているところがいいですね。

地面は、土ではなく、雪の下に敷かれている、プラスチックの敷物が

敷かれています。


めっちゃ、広いです!!
run20110703-2.JPG





















run20110703-3.JPG
























小さいながらも、プールもあります。

水が出っぱなしなので、常にきれいな水です。


おでこがまだ痛いので、今日はこのへんで~。

たんこぶがまだひきませんが、明日はひいてくれるだろうか・・。

ハタ目で見ても、はっきりわかるほど、大きいたんこぶです、、。(涙


鼻に当たってたら間違いなく骨折していたと思われるふりこに一票クリックお願いします・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ!行って来たんや!
良いなぁ~
やっぱ 涼しいんやぁ~
うちも行きたいけど
ペルーさんが帰って来てからかなぁ~
きなこさん たんこぶ早くひくと良いね。
ViViママ URL 2011/07/03(Sun)21:58:56 edit
無題
いや~、そんなに持ち上げてくださって、重くありませんでしたか?
写真だとそっくりと言うほどではないのですが、
実物はかなり似ています。

たんこぶ大丈夫ですか~?
大人になってから作ると恥ずかしいですよね。
明日には引いている事を願ってます。

さすがスキー場だけあって、広いですね~。
それに涼しそう!
ラン君沢山遊んだかな~?
次回楽しみにしてま~す。

**。

ゴン太0135 URL 2011/07/03(Sun)22:06:20 edit
無題
いいなぁ~避暑地~・・・!

その場面、ちょっと見たかった・・(ごめんなさい、ふりこさん)
早く腫れがひきますように。
ひえピタとか貼っておくのはどうでしょう!?

続き、楽しみです!

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/07/03(Sun)22:29:03 edit
無題
家中、大掃除、同じだね~^^
この時期って大掃除したくなるよね。。

それにしても広いランだね。。
高原みたいじゃないの~!

おでこのタンコブ、大丈夫???
ピノ母 URL 2011/07/03(Sun)22:31:24 edit
無題
たんこぶができているということで、一安心ですね。
頭打って、こぶができないのはやばいらしいですからね。

四国にもスキー場があるんですね。
スキー場のドッグランだけに、さすがに広い。
でも、水出しっぱなしって、四国の水不足は大丈夫なのでしょうか。
川の水かなにかでしょうか。
変なところが気になる私(汗
HAM URL 2011/07/03(Sun)23:32:22 edit
無題
夢に誘われて、ブログにおじゃましたら、
おでこが大変じゃないですか!?大丈夫ですか?
鼻にあたって骨が折れるよりはと思いますが、たんこぶ、、、痛そう(T_T)

夢というのは。。。土曜日の夢、少し自分のブログにも書いたのですが、
ふりこさんちに突然お邪魔するという夢をみたんです(笑)
場所も知らないくせに、ピンポンして馴れ馴れしく「ふりこさーん」と呼ぶ自分(笑)
一緒に訪問したのはベルーシュと私の母となぜかKARA!
変な組み合わせなんです(笑)
最近、全然みなさんのブログにお邪魔する時間がなくて
とうとう夢でブログではなく家にお邪魔するという荒業にでたようです(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/07/04(Mon)00:17:19 edit
無題
ふりこさん。大丈夫ですか~。

スキー場で夏はドッグランってイイですね。
これだけひろびろとしていたら
ワン達も思いっきり走り回れて楽しそうですね~。
suke_yasu 2011/07/04(Mon)01:36:20 edit
無題
たんこぶ、大丈夫ですか~?
鼻でなくてよかった・・。

スキー場は広いくていいですね!思い切り走れますね~。
そちらは人工雪なのかな?
ラピスまま URL 2011/07/04(Mon)06:25:15 edit
無題
あららぁ~っ!!!!
ふりこさんそれは災難だったねぇ~!!(>_<)
その後たんこぶの状態はどうですかぁ!??
でもホント鼻じゃなくて良かった!良かった~!!(*^_^*)☆☆☆

メチャ広~~~っ!!!
これは思いっきり走れちゃうねぇ~!さすがスキー場♪(●^o^●)
うふふゥ♪ラン君も興奮しまくりですねぇ~!!!!(#^.^#)
続き楽しみ~♪☆☆☆

ジュン URL 2011/07/04(Mon)11:35:24 edit
無題
もうひとつの「Runの足跡」見てきたよー!!
ランくん、栃木に行ったのかと思った(笑)

スキー場をドッグランなんて、素晴らしい有効利用ですね!!!
超広いうえに、涼しいなんて~♪
うらやましいい。

ってか、おでこ大丈夫ですか??
大爆笑で済んで良かったよぉー。
ドアに挟まれなくて良かったぁー。
お大事に!!
ギョン 2011/07/04(Mon)11:43:41 edit
無題
うわー!おでこにたんこぶヘ(゚∀゚*)ノ
そのようなものは子供のころ以来私でもお目にかかってないかも。
痛そうだけど一緒に居たら笑いが止まらないかも・・・ゴメンッ。。。
でも痛そう(ノノ><)ノノお大事にですっ!

んで、とーっても広いランですねー( ´艸`)
楽しそう♪
こっちにもスキー場いっぱいあるんだし夏場はランにすればいいのにー!

ラン君、プールには入ったの?
スムチー母 URL 2011/07/04(Mon)13:56:55 edit
無題
見ましたよ~♪
わが事のように、私も喜んでしまいました(^^)ゞ

あららら・・・(-o-)
大丈夫ですか?おでこ!
たんこぶ、早くひっこむといいね(汗

ラン君、すっご~~い嬉しそうな笑顔だね(*^o^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/07/04(Mon)14:08:36 edit
無題
記事を読みながら、どうしてその瞬間の動画がないのだろうと思った私(笑)
大丈夫だった??
おでこのたんこぶアップ希望です(笑)ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/07/04(Mon)14:19:18 edit
ViViママ★
行ってきたよ~!
全然期待してなかったけど、意外に楽しめた!
すごくいい風が吹いてたよ~。
ペルーさん帰ってきたら、一緒に遊ぼうね~。
ふりこ URL 2011/07/04(Mon)20:52:46 edit
ゴン太0135 ★
あはは~!
重くないですよ~。笑
こちらこそ、嬉しかったです~。
実物のみっきーちゃん、ショコちゃんに会いたいです~。
ふりこ URL 2011/07/04(Mon)20:54:29 edit
巳雪★
いや~。
その場面、見てたら、笑い死ぬよ。
思い出だしても、自分で笑っちゃうもん。
いい経験しました・・・。
ふりこ URL 2011/07/04(Mon)20:55:22 edit
ピノ母★
まさに、高原だよ~。
虫に刺されることなく、快適だったよ~!!

ダニには要注意だね!
ふりこ URL 2011/07/04(Mon)20:56:25 edit
HAM★
水不足の心配をしてくださってありがとうございます。笑

ここの水は、多分、井戸だと思われます。
冬は、雪を作るので、水だけはたくさんあるんだと思いますよー。
たんこぶ、できたほうがいいんですね!
ふりこ URL 2011/07/04(Mon)20:57:36 edit
ベルーシュのおっかぁ★
いらっしゃいまし~!!
夢の中のワタシはどうでしたか??笑
今日の記事にアップさせてもらいました!
ふりこ URL 2011/07/04(Mon)20:58:23 edit
suke_yasu★
こっちは、そちらと違って、冬はわんこNGなので、夏にドッグランをしてくれるのは嬉しいです~。
ふりこ URL 2011/07/05(Tue)23:24:30 edit
ラピスまま ★
こちらは、冬はもちろん人工雪なのです~!
ほんと、鼻じゃなくてよかった・・・。
ふりこ URL 2011/07/05(Tue)23:25:09 edit
ジュン ★
涼しいところがなによりの良いところですね~。
リピーターになりそうです。
ふりこ URL 2011/07/05(Tue)23:25:52 edit
ギョン★
みっきーちゃん、似てたでしょ??
ランのお嫁さんになってほしいなぁ。笑
ドアにはさまれたらもっとヒサンなことになってたかな?
ふりこ URL 2011/07/05(Tue)23:26:46 edit
スムチー母★
予想どおり(?)プールには入れませんでした~。
ほんと、ビビリですわ・・
ふりこ URL 2011/07/05(Tue)23:27:28 edit
シェリルまま★
見ていただけましたか!
ちょっと感動もんでした~。笑
ふりこ URL 2011/07/05(Tue)23:27:58 edit
ゆきジャズハーティママ ★
あはは★
動画があったら、即座にアップしてるって~!!
でも、撮ってたらよかった。笑
ふりこ URL 2011/07/05(Tue)23:28:40 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り