忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひょえーーー。


暑い~!!

思わず、こんな声が出てしまう、ランラン地方。

そんな暑さのさなか、、

ランラン号の掃除を決行したふりこデス★


後部座席の足元に積もったランくんの毛、、、

まるで、、

雪のよう・・・。


おもわず、うっとり、、、



ではなく、げんなり、、、(w_-; 


モニターでゲットした、ブラックアンドデッカーの掃除機で大掃除!

大汗かいたけど、キレイになって気持ちよくなりました~♪


さて、、

以前、田んぼに生えていたナゾの芽をプランターに植え替えて、育てていましたが、
run20110625-1.JPG


























順調に(?)成長し、


ついに!!


こんな花と実をつけました!!


run20110625-2.JPG




















花から見ると、

えんどう系の花ですね~。


、、で、実は、、

これまた、やはりえんどう系!

スナック豆みたいなかんじ・・?

食べても害はないんだろうか・・・。


さて、さて、


ランくん~!!


run20110625-3.JPG

































首に巻くアイスノンを装着。

ちなみに、我が家は、クーラーはまだつけていません。

四方を田んぼに囲まれているので、水がはった田んぼは、

気温も冷やしてくれ、窓を開けているとひんやりとした風が気持ちよいのです。


、、が!!

それも、土曜日の昼まで、、。


夜からさすがに、クーラーをつけました!!!

こんな田舎でさえ、クーラーが必要なのだから、

都会に住んでる方は、クーラーがないと熱中症になるのではないでしょうか・・。

熱中症には、気をつけてくださいね~。




ということで、今日はこのへんで。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぞの芽、大きくなりましたねー!!
ランくん、暑いよねぇ。
うちも、さすがにクーラー始めましたー((+_+))
犬には厳しい季節の到来ですね(>_<)
ランくん、海でいっぱい泳ぐのかな~♪

うぅーー耳が痛いっ。
うちのハル号もいい加減お掃除をせねばっ。
ハルの毛…
考えたくないぞっ((+_+))
ギョン 2011/06/26(Sun)19:06:02 edit
無題
おお♪
謎の苗が順調に育ってますね^^
ふりこさんが言われるように、
コレ、スナックエンドウじゃないですかね?
もうしばらく、観察してみたら正体が分かるかも♪

ランくんも暑いよね~。
アイスノン、気持ち良さそう^^
こちらは、39度超えの尋常な暑さで溶けそうです^^;
エアコンなしじゃ無理だ~☆
みーまま URL 2011/06/26(Sun)19:53:31 edit
無題
謎の苗、食べれるものだといいですね!

そちらは暑いんですね。
土日のラピス地方は肌寒いくらいでしたが、明日からどうなるかな~??
ラピスまま URL 2011/06/26(Sun)20:00:22 edit
無題
き、今日は寒いです。
21℃にしか上がりませんでした。

謎の植物っていんげんかな?

ラン君、アイスノンで暑さを乗り切ってください。

**。

ゴン太0135 URL 2011/06/26(Sun)20:00:44 edit
無題
ホント 暑かったぁ~
ムシムシしてエアコンないと
ダメやったぁ~

ラン君もアイスノン巻いてもらったんやね~^^
アイスノン 首の後ろ?
頭側?の方が効くみたいよ^^

それから 全く関係ないんやけど
ふりこさん デッキブラシの事
棒ずりって言う?
これ 全国区かと思ってたら
違うらしいんよね~
愛媛だけ?四国だけ?
徳島は言うらしいんやけど
香川と高知はどぉなんやろ~~
ViViママ URL 2011/06/26(Sun)22:22:58 edit
無題
謎の苗!
お豆さんでしたか~。
美味しく食べられるものだといいですね。
こちらはひかくてき涼しかったです。でも明日以降、また暑くなりそうなので、そろそろクーラーの出番がきそうですね。
suke_yasu 2011/06/27(Mon)02:08:54 edit
無題
エアコン、我が家もつけてます。あ、でも今日は雨で、そこまで暑くないので、つけてきませんでしたが・・・。なんだか一気に暑くなりましたものね。

なぞの植物、エンドウ豆系なんですね。おいしい実がつくといいですね(^^)
sigureinu 2011/06/27(Mon)12:14:07 edit
無題
わぁ!なにかわからなかった芽はえんどう豆な感じなんだぁ!
何が出来るか楽しみだゎo(〃^▽^〃)o

クーラーは仕方ないよー。
熱中症になったんじゃ意味がないもんっ。
節電しなきゃだけど体調も考えつつですよねー。

こちらの涼しさを別けてあげたいっ・・・。
今日も寒い(会社の中だけかもだけど)カーディガンにひざ掛けで過ごしております。爆
スムチー母 URL 2011/06/27(Mon)14:29:57 edit
無題
アイスノンいいですねぇ~♪アイスノンしているラン君可愛い~~ッ!!♪(*^_^*)
でも暑くて大変なんだよね~!!ラン君暑さに負けないでね~!!!!ガンバ~!!

そちらはメチャクチャ熱いんですね~っ!!(>_<)
ふりこさんも相方さんも熱中症、夏バテにならないよう気をつけて乗り切ってね~!!!(>_<)
ちなみにこちらは先日までなぜかとっても寒かったです~!!(^_^;)
冷気を少し分けてあげた~い!!☆☆☆
ジュン URL 2011/06/27(Mon)14:53:20 edit
無題
エンドウ系か…うまく育ったら嬉しいよね!!
我が家も先日とうとうエアコンつけました。窓開けても3兄弟の呼吸が荒くてやばいかなって・・・夏場ワンコには厳しいもんね!!☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/06/27(Mon)17:47:34 edit
無題
やっぱり、そちらは暑そうですね。
ランくんも暑そう。

函館に来てこちらの夏の過ごしやすさにどっぷり、はまっております。
旦那の転勤が恐ろしい。

正体不明に生物も
すくすく育ってますね。
何が出来るか楽しみ~♪♪♪
あずきのかぁちゃん URL 2011/06/27(Mon)18:48:04 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り