忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩途中で、ヘビに出くわしたふりこデス、、、


行きは、なかったのに、数分後、引き返した道の真ん中に、

ぐるぐると巻いてるモノが、、、


??

???

ランくんは、無反応。


ぐるぐる巻いてるモノは、そう。

ヘビでした、、、

あたしは、ヘビが大ッ嫌い!!

小さい頃、家の窓を開け広げて、お昼寝していると、

すぐそばをヘビが通っていったのです、、、、。

それ以来、もう、ダメです、、。



、、が狭い農道の真ん中にヘビがいるので、通れない、、、

ランくんは、頼りにならない・・・

ヘビは、臨戦態勢に入って、こちらを見ています。


ぐっ・・

負けるな!!あたし!!!


しばらく、ヘビとにらみ合うと、、


「ごめんなさい~」とヘビはスタコラ逃げて行きました~。


ヘビと目をあわしたのは、初めてかも・・・。

ま、こんなことができたのも、普通の頭の小さいヘビだったからですが、

頭がデカくて、三角ならアウトです。

ランくんを引きずって、一目散に逃げなければ、、!!



みなさんも、三角頭のヘビには要注意ですヨ!(って、そんなのが出るとこに住んでないって?)




さてさて、

長々と続きますが、淡路島です~。


run20110614-13.JPG
























くまちゃんに、励まされ、、

ランくん奮起!!!

run20110614-14.JPG
























よーし!!

そのまま、行くんだー!!


run20110614-11.JPG
























・・アカンわ・・。

これは、もう入らないわね。


run20110614-12.JPG
























んもう!

どこまで、思いきりがないのよー!!


と、キィーっとなっていると、、


run20110614-15.JPG
























ランくん、とうとう、入水しました!!

そして、走るまわるのかと思いきや、、、


run20110614-16.JPG
























なぜか、水をたたきまくり、、


run20110614-18.JPG
























run20110614-17.JPG
























なんか、、、


楽しみ方が違う気がする、、、


と、そんなこんなで、噴水遊びも満喫したご一行。

次なる行き先は・・??

淡路カントリーガーデン!!


きなこ家絶賛の、あわじ大地のバーガーを食すのです!


run20110622-1.JPG

































「すっごく美味しいんよ!!」(談:きなこ)

淡路島の淡路牛のハンバーグが絶品らしい。。

見た目は・・?

普通のハンバーガー。

run20110623-2.JPG
























「いただきま~す!!」


・・・・。



「なにこれー!!」


激ウマ!!


今まで、食べてきた、ハンバーガーは一体、なんだったのか・・

というくらい、すんごい美味しいんですーーー。

淡路島のたまねぎも、甘くておいしいし、ハンバーグも絶品!!

お腹もいっぱいになったところで、次なる行き先は、

花さじき


お花がいっぱい咲き乱れて、わんこもOKで、なんと無料!!

雨だけど、、、

行くもんね!!

と、ランくんたちを連れ、歩いたところ、、、

run20110623-3.JPG
























見事に、なんにも花がありませんでした、、、。

種まきの時期だったのか、、

小さい芽ばかりでした、、、。

このあと、カフェにも寄る予定でしたが、なにぶん、日帰り。

時間もなくなり、帰途につきました~。


来月は、一泊旅行が待っています!

そのときは、晴れてほしいと願うふりことランくんなのでした~。


雨女は、きなこと睨んでいるふりこに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~!!ふりこさん、すごい!
ヘビに打ち勝った瞬間ですね・・!
って、三角形の頭のヘビって、ツチノコじゃ!?

淡路島楽しそう~♪
え~!そんなハンバーガーが、、
私も食べてみた~い!!

ぽち☆☆

こもくのことでご心配おかけしました。
なんとか今、歩けるようにはなりました!
巳雪 URL 2011/06/22(Wed)21:00:47 edit
無題
うちの散歩ルートにもいるんです・・ヘビ・・。
脱皮した抜け殻のようですが、あまり気持ちよくないです・・。

ラン君、噴水に入れましたね!
でも、温泉犬だわ~(笑)
いいのよ~。それぞれの楽しみ方があるんだからね!

ラピスまま URL 2011/06/22(Wed)21:58:10 edit
無題
ランくん、なんで水面をたたきまくったんだろうねぇ^^
パチパチやってる姿が可笑しいけど、可愛いよ☆

ハンバーガー、食べてみたいよ。
淡路島は玉ねぎも美味しいものね!

来月はどにに旅行なの~(^v^)
ピノ母 URL 2011/06/22(Wed)22:11:10 edit
無題
私は2000年の花博の時に行った事がありますが
淡路島は花が多く綺麗なところですよね

子供の頃傘で悪戯したら傘に巻きついてきて怖かったです(>_<)
今は見かけると逃げてきます
来月はRunくんは何処へ行くのかな?晴れると良いですね。
ぶりとにー母 URL 2011/06/22(Wed)22:15:55 edit
無題
ラン君らしい水遊びでしたね。
笑っては悪いと思いながらも、クスクスと笑いながら読みました。

本格的なハンバーガーをまだ食べた事が無いゴン太0135です。

**。

ゴン太0135 URL 2011/06/22(Wed)22:39:34 edit
無題
ランくん入水できたのね。
でも、水面をたたくだけなんて、なんてかわいいんでしょう。

かぁちゃんもへび大嫌い。
三角頭じゃあなくても、怖くて
通れない。

淡路ハンバーガー、そんなに美味しいんだ~。
食べてみたい!!
あずきのかぁちゃん URL 2011/06/22(Wed)22:47:45 edit
無題
淡路バーガー 食べんかった~
それ知らんかったわ~
でも 玉ねぎは食べたよ^^
神戸牛も。
マジ美味しかったぁ~
今度行く機会があったら
絶対食べよぉ~~

ラン君 入水出来とるやん^^
水をたたきまくり~のラン君
草津温泉の湯揉みみたいやねぇ~(笑)
ViViママ URL 2011/06/22(Wed)23:11:39 edit
無題
そっかー日帰りだったんだぁ。
ランくん、噴水はちょっと浅すぎたかな~??
賢いから、飛び込んだら怪我しちゃう~って考えていたのかもっ?!
お水をバシバシしたり、ペタンってなったり、ランくん流の楽しみ方が、かわいいな♪

ハンバーガー好きな我が家としては、超気になる…。
愛知の実家からなら、意外と近いんだよね~
行きたいなぁ。

へびさんとの格闘、おつかれさまでした!!
小さいころは、よく庭にへびの穴があったなぁ…。
そんなところに住んでいました♪
ギョン URL 2011/06/23(Thu)09:28:38 edit
無題
お~っ!蛇に勝利したふりこさん!すごいぞ~ッ!!!
ヒ~ッ!!それにしても寝ているすぐそばを蛇が~!??なんと怖い怖い体験なの~~ッ!!!!(>_<)
三角頭に出くわさないよう祈ってます~!!
お~ッ♪慎重なラン君、遂に噴水入ったのね~!!
水たたくラン君可愛くて笑ってしまった~!!!(笑)☆☆☆(*^_^*)
淡路島ハンバーガ~メチャ美味しそう~♪食べた~い♪(#^.^#)
ジュン URL 2011/06/23(Thu)10:56:02 edit
無題
こちらは いるよ~マムシとヤマカガシ 
どちらも毒ヘビ~
なのに ティラくん危機感無さ過ぎ~!

ランくん、海の時とは 全然ちがう入水だったね~(笑)
で、雨女は・・・
やっぱり きなこさんかも・・・(笑)
ティラ URL 2011/06/23(Thu)12:27:27 edit
無題
ラン君根性見せましたね(笑)

劇うまのハンバーガー食べてみたいですね~。
suke_yasu 2011/06/23(Thu)12:43:07 edit
無題
蛇とのにらみ合いに勝った降りこちゃん(笑)さすがだ!!(笑)
ハンバーガー美味しそう!!最近ハンバーガーにはまってるんですよん。食べに行きたい(笑)ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/06/23(Thu)17:58:44 edit
無題
こんにちは・・!!
私も頭の三角なヘビ(マムシ)だと一目散に逃げますよ~(笑)
我が家の周りでもチラホラとヘビを見かけます!!これからのお散歩気をつけないとねっ

この台風が過ぎると
梅雨明けるのかなぁ?
などと期待をしつつ・・・
あの暑い夏が来ると閉口してしまいそうぅぅ・・・!!
ゆか  URL 2011/06/26(Sun)16:42:31 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り