忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー。

梅雨は明けたのかぁ???


この暑さは、、、

真夏じゃーーーー!!!!


先日、雷がすごかったランラン地方。

あれで梅雨が明けたんじゃないか・・と錯覚しそうな今日の午後、、


あぢかったぁぁぁ!!!!


外なんか、出るもんじゃないわ!

と、社内へ逃げ帰りました。


夏って、こんなに暑かったのね、、

と、暑さを思いだしたふりこデス、、。

これじゃあ、昼間はランくんと遊びに行くことも出来なくなるなぁ、、、、

ドッグランなんて、もってのほか!

せいぜい、、、

川か海、、。

冷房の効いた、ドッグカフェ、、、。


そんなことを思案しておりますが、

淡路島のネタも尽きたので、今日のランくんは、

「お出迎え」をしてくれるランくんデス★


普段、あたしをランくんがお出迎えしてくれるのは、実家の庭です。

オラオラーーーとすごい勢いで飛びついてくるランくんを、抑えながら対面をするのですが、

ボスをお出迎えするときは、こんなカンジで出迎えてくれます。


run20110623-4.JPG

























とびっきりの笑顔です。

run20110623-5.JPG






















あたしの出迎えとは、えらい違いです、、。


あたしにもそんな風に、「おかえり♪」と言って欲しいわ・・・。




先日、庭に蛍がいた!と大騒ぎした時がありましたが、その日は、母の100ケ日法要をした晩のことでした。

昔、母とふたりで家の前に一匹だけ蛍を見つけ、やはり大騒ぎしたことを思いだし、

お母さんが「今日はありがとう。」

と、言ってくれてるのかな、、。

と、思ったりしたのですが、なんと、その日以降も、その蛍は、ウチの家の庭に居続けたのです。

外での動画は、うまく撮れなかったのですが、ちょうど、お風呂の窓に蛍が飛び移ったので、

ガラス越しに撮ってみました。

こんなかんじになりました~。



また来年も、蛍、きてくれたらいいなぁ。



↓押してちょーーーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント、毎日暑いですよね~。
まだ、6月だっていうのにまるで真夏みたい^^;
外にでるのが億劫になっちゃう。

ランくん、パパさんだとお迎えの態度が違うんだね~。
ふふ♪ホント、すごいいい笑顔だ(笑)

蛍、動画できれいに撮れましたね。
きっと、お母さまが会いに来てくれたのかもしれませんよ。
みーまま URL 2011/06/23(Thu)22:00:37 edit
無題
すご~い!蛍綺麗に撮れてますね。
私もお母様が大好きなふりこさんに会いにみえたんだと思いますよ。

毎日暑いですね、我家は今日ついにエアコン入れました。
ぶりとにー母 URL 2011/06/23(Thu)22:48:39 edit
無題
おぉ~~~!
すごいね~、蛍。
黄緑にピカァ~ピカァ~って
ホントに、何かを伝えてる感じ。。
お母さまだね^^
なんだか優しい気持ちになれる。。

こちらも昨日から35度を記録してるよ(@_@;)
ピノ母 URL 2011/06/23(Thu)23:00:45 edit
無題
まだまだ暑くなりますよね…
ウチも暑さで完全グロッキー犬がいます。
イナシ 2011/06/23(Thu)23:24:15 edit
無題
ラン君。とってもかわいい笑顔でのお出迎えですね~。
それにしても今日はホントに暑い!!!
我が家のワンズもちょっとへばりぎみです。
ホタルの動画。
とってもきれいに撮れていますね~。
suke_yasu 2011/06/23(Thu)23:39:14 edit
無題
蛍って、本当に美しい自然じゃないと棲みつかないっていうから、やっぱりふりこさんちは、素敵なんだろうな~♪
とってもピカピカ光ってますね!!
うちの近所の蛍は、、、
光ったんだか光ってないんだか、分からないくらいです(>_<)
数も年々減ってるみたいだし…。

きっと、お母様も笑顔で見ていらっしゃることでしょうね!!
来年もきてくれますよぉ☆

お出迎え、たしかにうちも、旦那さんと私の時じゃ全然違いますよぉー!!

ふりこさんがあとから帰ってきても同じかな??
ほらー
先に帰ってくると、ランくんも『待ってたよー!!』って喜びを表現したいから、つい興奮しちゃうけど、二人目の時は冷静に「おかえり~」が言えるとか…。

そうじゃなかったら、やっぱりボスさんを家長と認めての態度なのでしょうねー!!
ギョン URL 2011/06/24(Fri)09:55:20 edit
無題
お母様がいらしているのかな…ホタルでお母様を思い出すって素敵ですね!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/06/24(Fri)10:53:14 edit
無題
すごい!蛍初めて見ましたぁ!
動画で見てもキレイですねо(ж>▽<)y ☆
お母様が会いに来てくれたんだねっ♪
法事のときに蛍って素敵っ。
スム父のおばあちゃんの法事のときは必ず物凄い悪天候なんです。汗
去年も法事のときは大雨+停電でしたっ・・・。
スムチー母 URL 2011/06/24(Fri)11:36:51 edit
無題
ラン君のお迎え可愛い~っ♪最高ですねぇ~!!(*^_^*)
これは仕事の疲れもぶっ飛んじゃうね~ッ!!!(●^o^●)
蛍キレ~~ッ!!!!
きっとお母様が会いにきてくれたんだねえ~!!(#^.^#)

ふりこさん&ラン君!暑さに負けないでね~!!☆☆☆
ジュン URL 2011/06/24(Fri)17:45:06 edit
無題
梅雨明けしたんですか?
どんどん暑くなりますよね~。

ラン君、すごい笑顔でのお出迎えですね!しかもコーフンしていない!いいこだな~。

蛍、すごくきれいに光っていますね!
ラピスまま URL 2011/06/24(Fri)20:57:28 edit
無題
こちらも38℃でしたよ~。

庭に蛍ですか、母上との思い出がよみがえるなんて、素敵ですね。

ラン君、ボスには一目置いてますね。

**。

ゴン太0135 URL 2011/06/24(Fri)22:25:04 edit
無題
ふりこさ~ん・・
うちのクーラー壊れて・・・
涙涙・・・
まだ保証期間内でよかったー!!

ランくんの笑顔、かわいいいい!!
そうそう、うちもこも母のお出迎えと私じゃなんか違います・・・。

蛍って不思議ですよね。
うちにも祖父のときにまったく同じことがあったんですよ。
川なんて周りにはない家の庭で、しかも、9月の出来ごとでした。
一匹だけ。
すごく不思議な出来事でした。
ふりこさんに、お母様が逢いたかったですね。

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/06/24(Fri)22:27:55 edit
無題
本当に今日はとても暑いです。
何をしてても汗ばんできちゃいますね。

蛍、とても幻想的で綺麗ですね~。
そうだね、きっとお母様が今日はありがとうねってふりこさんに言いにきてくれたんだね。
心にもポッと蛍のような灯りがともりました。
いいもの見せてくれてありがとう❤
ゆき URL 2011/06/25(Sat)16:04:40 edit
無題
今日の応援に参上~☆☆
巳雪 URL 2011/06/25(Sat)23:26:27 edit
自宅で
ホタルですか!?
ええなぁ。
結構きれいに撮れるもんなんですね。

暑いし、ランくん地方は雷、昨夜の近畿は竜巻注意報と
変な天候が続きますね。
早く秋にならんかなぁ…(^◇^;;
HAM URL 2011/06/26(Sun)00:48:28 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り