忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、帰宅をして、ポストを開けると、

なにやら、郵便物が入っていました。


「??」

なんか、買ったっけ??

もしかして、何か当たった!?


うーーん・・でも、この形、本みたい・・



本・・・・




あーーー!!



急いで、家の中に入って、開けると、、


「そうだった。注文してたんだった~。」


すっかり、忘れてましたが、コレを5月に注文してたんです。


浅田真央ちゃんのチャリティーブック。
run20110627-1.JPG



































うっ・・。(。-人-。)


やっぱり?

いくら、フィギュアが好きでも、本まで買わない??

左側が、収益金全額を日本赤十字社に寄付される、チャリティーブック。

金額は、送料込みで、1000円。

内容は、2011世界選手権の時のことなどが書かれています。

右側は、「さらなる高みへ」浅田選手のノービス時代からオリンピックまでを書いている本。



やっぱり、本まで買っちゃうなんて、、

run20110627-2.JPG

































これでも、購入にあたっては、すごい悩んだのよーーーっ。

でも、でもでも!

チャリティーブックは、寄付という意味もこめて、購入にいたったわけだけど、

右側の本については、あまりメディアで、自分を語ることがない浅田選手の

そのときの気持ち、大会でのエピソード、コーチとのやりとり、、

なんかが、詳細に書かれているって聞いたから、えーーい!と買っちゃったわけ・・。

結果、、、

作者の方の余計な妄想などが入らず、起こったことの事実だけが丁寧に書かれてありました。

家族、その時のコーチ、真央ちゃんに関わったすべての人の言葉が、

多く、書かれてありました。

読み終わった感想は、、、なぜ、そこまでストイックになれるのか・・?

「彼女は、どこまで行くのだろう・・。」

と、この先の浅田選手の成長を見ることがますます楽しみになりました。

ほんと、努力って大事よね~。

run20110627-4.JPG
























ほほほ。

おっしゃるとおりでござんすわ~。

あたしは、応援する側でいいです~。ヾ(@^(∞)^@)ノ



↓「続・星守る犬」を買おうか買うまいか悩んでいるふりこに一票クリックお願いします★あ、あと、東野圭吾の「時生」も、、、。図書館という手もあるか・・?ブックオフ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ!もう届きましたか?私はふりこさんよりも早くに注文したはずなのに
まだ届きませんが、まさか注文クリックが上手く出来ていない???
届くのかどうか心配になってきました(>_<)
ぶりとにー母 URL 2011/06/27(Mon)21:35:09 edit
無題
自分の好きなものなら本でも何でも買ってしまいます~。

ラン君、ぐふふのお口がぷっくりしててかわいい~!
ラピスまま URL 2011/06/27(Mon)21:43:20 edit
無題
そんなに好きなのか~。
ふりこさんは、真央ちゃんファンなの?

私は男子のフィギュアの高橋くんのファンでごじゃる(^^)
ピノ母 URL 2011/06/27(Mon)21:53:45 edit
無題
好きならば当然です。
続・星守る犬買いました。
泣けると言うより、ほんわかしますよ~。

私も、努力とは無縁の人かも?

**。

ゴン太0135 URL 2011/06/27(Mon)22:01:10 edit
無題
ぐふふ・・のふぐふぐっとした
あのお口。。
かわいい~~~!!!
真央ちゃんも可愛いけど、
私は、やっぱりランくんの
大ファンです~^^!

こもく家は続編、絶対無理です;;
号泣です・・・;;

ぽちっ☆☆
こもく母 URL 2011/06/27(Mon)22:03:02 edit
無題
ラン君の口元。
かわぃい~。

スポーツ選手のストイックな姿は好きですね~。
そういう姿をみると刺激を受けて自分もがんばろうって気になりますね。
suke_yasu 2011/06/28(Tue)02:44:41 edit
無題
やはりスポーツ選手
診えない処でとっても努力してますものね
チャリテイー そう 自分でできる事からですから 良いと思うわ
星守る犬・ 私も読んでみたい本です

レオのお祝い 有難うございます 私も読み逃げてごめんなさい ☆!
ランまま URL 2011/06/28(Tue)07:45:46 edit
無題
ひかないひかない!!
うちも家族そろって小さいころからフィギュア好きやし☆
お姉ちゃんは私よりもっともっと詳しいけどー。
ふりこさんの感想読んだら、私も読みたくなってきた!!
ギョン 2011/06/28(Tue)09:10:42 edit
無題
チャリティの本であることはその内容も素敵であるということなんだね。寄付も出来て人生を深く読む(笑)
ふりこちゃんは今のままでいいよ(笑)☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/06/28(Tue)10:50:30 edit
無題
うわぁー!本もチャリティなんだぁ☆
なんかチャリティって言われると欲しくなるかも・・・爆
この本を読むと浅田真央ちゃんがもっと好きになるのかなぁ?
なんだか気になるゎー。
スムチー母 URL 2011/06/28(Tue)11:25:15 edit
無題
真央ちゃんのチャリティーブックが出ていたなんて知らなかったわぁ~!!
うんうん♪これで寄付にもなってるし♪とっても良い事だと思います~っ!!(*^_^*)
真央ちゃんのなめらかな演技大好きです♪
頑張って欲しいなぁ~♪
ラン君ぐふふ顔可愛い~っ♪(#^.^#)☆☆☆
ジュン URL 2011/06/28(Tue)11:34:00 edit
無題
真央ちゃんの本だ~。
フィギュアって華やかな感じがするけど、
見えない努力をいっぱいしてるんでしょうね。
本読んだら、自分も頑張ろう。って思っちゃうかも^^

ランくん、今日の笑顔も可愛いよ~♪
みーまま URL 2011/06/28(Tue)17:44:23 edit
ぶりとにー母さん★
注文完了メールが届いていたら大丈夫だと思いますよ!!
とっても良い本でした~!
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)00:21:21 edit
ラピスままさん ★
そうですよね!
好きなものなら、買っちゃいますよね~。笑
あー。よかった。笑
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)00:22:03 edit
ピノ母さん★
そうなの。
真央ちゃん好きなのぉぉ。
その前は、伊藤みどりが好きだった。笑
高橋くんもいいよね~。
ステップが大好き~。
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)00:23:01 edit
ゴン太0135 さん★
続の方は、ほんわかするんですか!?
それなら、心おきなく買えるかも!!
号泣するのは、辛くて、、
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)00:23:53 edit
こもく母さん★
ランくんファンでいてくれてありがとです!!
ワタシもこもくちゃんファンですよぉ!
続・は、やはり読めませんか・・。
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)22:00:53 edit
suke_yasu さん★
いえいえ、suke_yasu さんもじゅうぶんストイックですから!!
尊敬です!!
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)22:01:25 edit
ランままさん★
ほんと、アスリートの人たちって、努力がすごいですよね。
それも才能なんでしょうね。
ワタシには、ないものです、、。(汗
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)22:02:14 edit
ギョン★
近所なら、本持っていくのにぃぃ!!
ギョンちゃんも好きなのよね~。
来季のプログラム、楽しみだね!
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)22:02:56 edit
ゆきジャズハーティママさん★
あは★
ママさんありがとー!
では、お言葉そのまま受けて、
変わらずいきまーす!
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)22:03:35 edit
スムチー母さん★
ほんと、同じ人間とは思えなくなるよぉ。笑
やっぱり、頂点を極めようって人はすごいと思うわ!
ふりこ URL 2011/06/29(Wed)22:24:41 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り