忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー。

梅雨は明けたのかぁ???


この暑さは、、、

真夏じゃーーーー!!!!


先日、雷がすごかったランラン地方。

あれで梅雨が明けたんじゃないか・・と錯覚しそうな今日の午後、、


あぢかったぁぁぁ!!!!


外なんか、出るもんじゃないわ!

と、社内へ逃げ帰りました。


夏って、こんなに暑かったのね、、

と、暑さを思いだしたふりこデス、、。

これじゃあ、昼間はランくんと遊びに行くことも出来なくなるなぁ、、、、

ドッグランなんて、もってのほか!

せいぜい、、、

川か海、、。

冷房の効いた、ドッグカフェ、、、。


そんなことを思案しておりますが、

淡路島のネタも尽きたので、今日のランくんは、

「お出迎え」をしてくれるランくんデス★


普段、あたしをランくんがお出迎えしてくれるのは、実家の庭です。

オラオラーーーとすごい勢いで飛びついてくるランくんを、抑えながら対面をするのですが、

ボスをお出迎えするときは、こんなカンジで出迎えてくれます。


run20110623-4.JPG

























とびっきりの笑顔です。

run20110623-5.JPG






















あたしの出迎えとは、えらい違いです、、。


あたしにもそんな風に、「おかえり♪」と言って欲しいわ・・・。




先日、庭に蛍がいた!と大騒ぎした時がありましたが、その日は、母の100ケ日法要をした晩のことでした。

昔、母とふたりで家の前に一匹だけ蛍を見つけ、やはり大騒ぎしたことを思いだし、

お母さんが「今日はありがとう。」

と、言ってくれてるのかな、、。

と、思ったりしたのですが、なんと、その日以降も、その蛍は、ウチの家の庭に居続けたのです。

外での動画は、うまく撮れなかったのですが、ちょうど、お風呂の窓に蛍が飛び移ったので、

ガラス越しに撮ってみました。

こんなかんじになりました~。



また来年も、蛍、きてくれたらいいなぁ。



↓押してちょーーーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
散歩途中で、ヘビに出くわしたふりこデス、、、


行きは、なかったのに、数分後、引き返した道の真ん中に、

ぐるぐると巻いてるモノが、、、


??

???

ランくんは、無反応。


ぐるぐる巻いてるモノは、そう。

ヘビでした、、、

あたしは、ヘビが大ッ嫌い!!

小さい頃、家の窓を開け広げて、お昼寝していると、

すぐそばをヘビが通っていったのです、、、、。

それ以来、もう、ダメです、、。



、、が狭い農道の真ん中にヘビがいるので、通れない、、、

ランくんは、頼りにならない・・・

ヘビは、臨戦態勢に入って、こちらを見ています。


ぐっ・・

負けるな!!あたし!!!


しばらく、ヘビとにらみ合うと、、


「ごめんなさい~」とヘビはスタコラ逃げて行きました~。


ヘビと目をあわしたのは、初めてかも・・・。

ま、こんなことができたのも、普通の頭の小さいヘビだったからですが、

頭がデカくて、三角ならアウトです。

ランくんを引きずって、一目散に逃げなければ、、!!



みなさんも、三角頭のヘビには要注意ですヨ!(って、そんなのが出るとこに住んでないって?)




さてさて、

長々と続きますが、淡路島です~。


run20110614-13.JPG
























くまちゃんに、励まされ、、

ランくん奮起!!!

run20110614-14.JPG
























よーし!!

そのまま、行くんだー!!


run20110614-11.JPG
























・・アカンわ・・。

これは、もう入らないわね。


run20110614-12.JPG
























んもう!

どこまで、思いきりがないのよー!!


と、キィーっとなっていると、、


run20110614-15.JPG
























ランくん、とうとう、入水しました!!

そして、走るまわるのかと思いきや、、、


run20110614-16.JPG
























なぜか、水をたたきまくり、、


run20110614-18.JPG
























run20110614-17.JPG
























なんか、、、


楽しみ方が違う気がする、、、


と、そんなこんなで、噴水遊びも満喫したご一行。

次なる行き先は・・??

淡路カントリーガーデン!!


きなこ家絶賛の、あわじ大地のバーガーを食すのです!


run20110622-1.JPG

































「すっごく美味しいんよ!!」(談:きなこ)

淡路島の淡路牛のハンバーグが絶品らしい。。

見た目は・・?

普通のハンバーガー。

run20110623-2.JPG
























「いただきま~す!!」


・・・・。



「なにこれー!!」


激ウマ!!


今まで、食べてきた、ハンバーガーは一体、なんだったのか・・

というくらい、すんごい美味しいんですーーー。

淡路島のたまねぎも、甘くておいしいし、ハンバーグも絶品!!

お腹もいっぱいになったところで、次なる行き先は、

花さじき


お花がいっぱい咲き乱れて、わんこもOKで、なんと無料!!

雨だけど、、、

行くもんね!!

と、ランくんたちを連れ、歩いたところ、、、

run20110623-3.JPG
























見事に、なんにも花がありませんでした、、、。

種まきの時期だったのか、、

小さい芽ばかりでした、、、。

このあと、カフェにも寄る予定でしたが、なにぶん、日帰り。

時間もなくなり、帰途につきました~。


来月は、一泊旅行が待っています!

そのときは、晴れてほしいと願うふりことランくんなのでした~。


雨女は、きなこと睨んでいるふりこに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

昨夜の相方の帰宅時間、、、

深夜2時すぎでした、、、。


「どうしたもんか・・」と、ずっと待っていたあたしでしたが、

午前1時を過ぎたところで、

「いつ帰ってくるかわからんから、もう寝よう・・。」

と、ランくんは、ケージに入れずにそのままにして、

とりあえず、ベッドにもぐりこみました。

すると、階下で物音が、、

「帰ったか。ゴハンの支度をせねば、、」と、降りていくと、、

「ゾンビみたいなんが出てきてびっくりした!!」

と、相方。

ゾンビ・・??

ランくん、爆睡中の体を無理やり起こし、

必死で、玄関までヨロヨロと、よたつきながらボスを迎えに出たのです。

その姿が、、

ゾンビ、、、、。

ひどい・・・。

でも、笑える・・・。


そんなこんなで、寝不足のラン家ですが、どうやら今日も遅い模様。

あっ。もちろん、仕事ですヨ。(飲みならさっさと寝てるっつーの。)

ランくん、今日も、見たことない深夜番組でも、見るべ~!!



そんなこんなで、淡路島の続きに行ってみよ~!!




たっぷり、追いかけっこを堪能した、くまちゃんはぴたん。

次なる、楽しいところを見つけました!!
run20110614-1.JPG























ランくん、いっつものり遅れてます。

くまちゃんはぴたんが、ぴょーーーんと、飛び込んだところは、、、

run20110614-6.JPG
























なんと噴水!!

でっかい噴水~!!


run20110614-3.JPG
























えっ!?

お水大好きのランくんが、なに、そのセリフ!!

いーのよ。いーのよ。

もう、濡れちゃってるんだから、ランくんも、お入んなさい!!

ホレ、ホレホレ!!

run20110614-4.JPG


 

 
















run20110614-5.JPG
























run20110614-2.JPG























run20110614-7.JPG























ちょ。ちょっとちょっと!

勇ましく、飛び込んでいく、くまちゃんはぴたんを見なさい!!

・・が、

ひたすら、この姿勢のまま、数分経過・・・・。




ちょっと、ランくん!!

いつまで、水飲むフリしてるのよ!

run20110614-8.JPG
























そのまま、またしても数分経過・・・。



run20110620-1.JPG























ら・・ランくん・・・???

その姿勢のまま、ずっといるつもり??

入らないんだったら、もう行くよ~。

run20110620-2.JPG



























はたして、ランくん、みんなと一緒に水遊びができたのか??


続きは、また明日~。


とことん弱虫のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ








拍手[0回]

突然の更新にも関わらず、速攻、コメントを入れてくださった皆々様、、

ありがとうございます!

コメントの返事もおろそかにしているあたしにとって、

いつも温かいコメントを入れてくださる方々は、神様ですっっ!!


見放さないでいてくれて、ありがとです!




ということで、早速ですが、淡路島の続きにいきます~。


雨が激しく降りしきる中、、、
run20110613-2.JPG




























大鳴門橋を渡り、、、、


淡路島に上陸!!


淡路島、、過去に来たのは、もう10年以上も前のこと。

あれから、地震もあったし、いろいろと変わってるんだろうなぁ、、。



と、思いながら、きなこ家の案内で、

たどり着いたところは、、、


めっちゃ広い、公園!!!!


run20110613-3.JPG























何か、特別な場所、、ではなく、単なる「公園」なのに、この広さ!!!!

芝生もすっごくきれいに手入れされています。


雨のため、人もおらず、

貸切ですーーーーー!!!


「わんこNG」の看板もナシ!!



すげーーーー!!!!


当然、走り回る、わんこたち!


run20110613-4.JPG























run20110613-5.JPG
























ランくん、嬉しすぎて、牛化してます・・・。
run20110613-6.JPG
























run20110613-8.JPG


























雨なんて、なんのその!

この笑顔~。

run20110613-9.JPG























まだまだ、走り足りない、くまちゃんはぴたんを横目に、ランくんは・・?

run20110613-10.JPG
























run20110613-11.JPG
























まだまだ、続きまする~!!!



ポチとおしてくだされば、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り