忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、松山市下伊台に新しくできた、ドッグカフェ カニス・アレアに行ってきました!!

ドッグランやドッグウオッシュも併設された充実満点のドッグカフェ。

職場のWAN友・Sちゃんから「よかったよ!」と感想を聞き、場所も教えてもらって、

きなことレッツらごー!!

小さいプールがある道後フォレストガーデンで、おもいっきり遊んでから、カフェへ!

白水台をとおりすぎ、上へ上へ・・・

すると、ありました!!

run20110805-1.JPG
































聞いていたとおり、ログハウス!

2階がカフェになっています。

ドッグランも、想像していたよりも広さはありました。(1頭500円・時間無制限・当日中は何度でも再入場OK)

ドッグランの中にまで、飲み物や食べ物を持ってきてくれるんだって。
(飲食できるテーブルあり)

・・が、さんざん遊んできたので、中で食べます。

2F席もありました。
run20110805-2.JPG






























ログハウスのあったかい感じで雰囲気がすごく良いわ~。

席に座ると、みんな、おとなしーーく、フセ。

はぴたん。
run20110805-3.JPG























くまちゃん。
run20110805-4.JPG

































メニューは、パニーニやサンドイッチ、カレーのみ。

もうちょっとメニューがあれば◎なのに・・。とは思いつつ、カレーを注文。

ランくんには、わんこパスタ(300円)くまちゃんはぴたんには、わんこうどん・パスタ(300円)を注文。
(わんこメニューは、多分、どこよりも充実してたような気がする。)

ランくん、パスタなんて、初めてだね~。(麺類は与えたことナシ)
run20110805-5.JPG

































ごめんね、先に、カレーがきちゃった。
run20110805-6.JPG























辛さもちょうどよくって、お肉がゴロゴロ入ってて、とっても美味しかったです。(700円)

そして、、

キター!!

run20110805-7.JPG























ちなみに、器は小さい・・・。

小型犬用ですね~。

、、が、とっても美味しそう♪

ランくん!さあ、マテ!
run20110805-8.JPG























ランくんには、多分、ナゾの食べ物だと思うけど、、

さあ!召し上がれ~。

run20110805-9.JPG

































3秒で完食~!!!

こら!にんじん、残しちゃいけません!!

run20110805-10.JPG
























run20110805-11.JPG
























うどんは、次にしようね~。

店員さんは、若いイケメンだし、近所のおばあちゃんがかき氷を食べにきてるし、

なんだか、とっても居心地のいいカフェでした~。

なにより、ドッグウオッシュが出来てくれて嬉しかったりするのです。

ここのほうが、来やすいし♪

次は、ボスと一緒に来ようね~♪





昨夜は、家につくなり、強烈な肩こりが勃発し頭痛も併発で倒れこんでおりました、、
ドッグランに行ったあとは、必ず気分が悪くなるので、ペット葬儀施設と併設している
ドッグランだからなんかもらってくるのかしら・・なんて、想像していたワタシですが、
今日、川に行ったあとも、またしても、肩こりで頭痛が勃発して気分悪く・・
なんてことはない、、多分、「暑さ」と「疲れ」からくるものだと判明、、、
ゴン太0135さん、お騒がせしました~。



ポチっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキなカフェが近くにあっていいですね!
ラン付き、ウオッシュ付き、イケメン付き?
わんこパスタ、お皿がもう少し大きければ食べやすそう。

「暑さ」と「疲れ」でよかったです(^^)
ラピスまま URL 2011/08/06(Sat)16:29:17 edit
無題
おぉーーー!
カッコイイカフェだねぇ~☆
ウッディーな感じがすごく好きだよ。
カレーも美味しそう^^

あはは^^
ランくんのご飯も美味しそうだけど・・。お皿が小さいねぇ^^
ピノ母 URL 2011/08/06(Sat)17:26:14 edit
無題
これは良いドックカフェですね。
わんこうどん、わんこパスタに驚きです。
ラン君、初パスタ美味しかったかな~?

ハハハ、一人で騒いでしまいました。
疲れから来るものだったのですね。
良かったぁ~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/08/06(Sat)19:49:51 edit
無題
素敵なドッグカフェが出来たんですね!いいな~!
こもくは、まもなくメイドリームも、今のマスターたちがいなくなっちゃうし、行くところがなくなっちゃいそうです;;

ランくん、初めてのパスタ、美味しかっただろうな~♪

頭痛・肩こり、ほんと辛いですよね。
頭はとにかく早くに冷やすのが
一番効果があるらしいです。
因みに肩は・・・
私も、いい加減いろいろ試しましたが、ピップ・エレキバンが
やっぱり一番楽になります^^;
ここ最近のヒット商品で、
パナソニックから、肩の低周波治療器が5980円で発売されていて、一番人気だそうですよ。
頭痛・肩こり、なった人じゃなきゃ、わからない辛さですよねー;;
どうか、気を付けて!

ぽちっ☆☆
こもく母 URL 2011/08/06(Sat)23:50:00 edit
無題
わは♪行ってきましたね(*・∀-)☆
そぃでランくんはパスタをお召し上がりになったんだぁ~
たしかにもう少し人間メニューが欲しいとこですよね(笑)
涼しくなったらここのランでも遊んでみたいなぁ~

我が家は本日、例のとこ行ってきましたよ!
また詳しくはお話しま~す♪
ジョルジョトメコ URL 2011/08/06(Sat)23:58:29 edit
無題
イケメン付き~~!?
それは早く行かねば!!(笑)
ViViママ URL 2011/08/07(Sun)00:09:32 edit
なるほど
最後まで読んでようやく今回の記事のポイントがわかった。
「店員さんが若いイケメン」っていうところがポイントなのね。
ん?
私読解力ない?(汗

※やっぱり暑気あたり、もしくは軽い熱中症でしょうね。
夏の昼間はあきまへん。
HAM URL 2011/08/07(Sun)00:53:33 edit
無題
素敵なドッグラン&カフェですね。近くにはないな~。
こういうのあったら憩いそうですね(^^)
頭痛肩こり、つらいですね。
私もたまになります。
sigureinu 2011/08/07(Sun)06:27:33 edit
無題
とってもお洒落でステキな
カフェですね
ラン君 初めてのものだったのかな・
大きなラン君には もう少し沢山 そして おおきな器が良いのにね
こんどは おうどんを食べだいよね
そんなラン君に ☆!
ランまま URL 2011/08/07(Sun)11:18:56 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り