忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、、続きです。。



朝~。

朝食後、軽く散歩をしようということになり、

足摺岬の展望所を目指して出発!!

ホテルから、数分歩いたところには、

朝早いにもかかわらず、観光バスがたくさん!

お遍路さんもたくさん!

そう。四国88箇所のお寺があるんです。

ここは、まだワタシも回っていないところ・・・。

お遍路友達二人と、ここに来るのはいつになることやら~。
run20110728-12.JPG
























このお寺の前から、展望所に行く道がありました。

展望所はもちろんワンコはNGです。

展望所の下まで行って、海を眺めて、観光客になでなでしてもらって、ホテルへと引き返すことに。

帰りのコースは、山道をとおりました。

run20110728-13.JPG




















ランくん、とっても嬉しそう♪

朝の軽い散歩、、のハズが、結構な散歩になってしまって、みんな汗だく、、クタクタ、、。

ホテルに戻って、休んでから

チェックアウト。

目指すは、唐人駄場遺跡!!

きなこから、この存在を聞いたとき、

「なんじゃそれ?」と思ったワタシですが、

なんでも、縄文時代の遺跡で、巨石群があり、巨大な石がストーンサークルにならんであるそうなんです。

パワースポットとして、有名なんだって。

パワースポットと、聞いたら、絶対行かねば!!

たどりついた、唐人駄場公園の入り口、、

な、、なんと、、入り口は、

山の中に入っていく、獣道となっておりました、、。(汗

人間だけなら、まだしも、ワンコ連れ、、

変なダニとか、ついたらオオゴト。(特に危険なのがいそうなかんじ・・)

結局、巨石群があるという、公園はあきらめて、その下にある、

遺跡のほうで遊ぶことに。

run20110728-14.JPG























この広場の周りに、石が並んでいます。

ここが「公園」という感じですが、「遺跡」なのです。

とってもきれいに整備されていました。

ここに無造作に置かれた石、

「整備したときに、ストーンサークルになるように置いたんじゃない?」

なんて、軽く言っていましたが、

帰って調べてみると、

石の上にコンパスを乗せると、針が回りだす・・という不思議な現象が起こる石なんだそうです。

うーーん、、やってみたかった。。


そして、ここから見える(先ほどの公園に入れば、近くから見ることができる)唐人石。
run20110728-15.JPG
























パワーをもらえたかどうかは、わかりませんが、ここでランくんたちもおもいっきり

走って遊んで、大満足★

さあ、次は、お昼ゴハン!

カツオのタタキ、食べにいくぞ!(また・・?



続きは、明日~!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと見ない間にラン君、大人びた??風貌。
あっ!やる事は お子ちゃまだけどね(笑)
しかし、めっちゃ楽しそうな旅やね♪
ランママの憧れ、ラン同行の旅!
実現するぞ~、そのうちに(^_^;)
ランママ URL 2011/08/01(Mon)21:59:32 edit
無題
本日ポチ逃げにて失礼します。

**。
ゴン太0135 URL 2011/08/01(Mon)22:36:58 edit
無題
ラン君連れの高知旅行。
楽しそうですね~。
お料理は残念でしたが
わんこと一緒に泊まれるホテルってイイですね。
きっとアイも畳の上ではゴロスリをすると思います。
suke_yasu 2011/08/02(Tue)00:23:37 edit
無題
パワースポットは残念でしたが、そのすぐ下だからご利益もあるのでは?
遺跡はほんと、公園みたいですね。コンパス、ぐるぐる・・見たみたかったですね!
ラピスまま URL 2011/08/02(Tue)06:23:50 edit
無題
唐人石。すごいですね~!
遺跡の広場も芝でいいところだね~!!
らんくん、おもいっきり走って楽しかったでしょー(^O^)/
ピノ母 URL 2011/08/02(Tue)08:14:56 edit
無題
高知旅行 楽しそう♪
唐人駄場遺跡とか初めて聞いたよ
きなこさんちと一緒だったし、なおさらだよね~
いいなぁ ワンコ連れの旅
それにしても鰹 美味しそう
やっぱり本場で頂くと
空気感から何から違うよね~
あの白いモンモンは間違いなくオーブでしょ!

ラン君が入って待ってたケージ
うちと一緒だ
ただ、アルエはアレに入るのが大嫌い
2歳を過ぎて、今更ながら
クレートトレーニング中です 涙
アルエ母 URL 2011/08/02(Tue)08:28:27 edit
無題
うん、パワーありそう!!
ランくんは、広ーい緑のうえでいっぱい遊べて、大満足かな♪

かつおのたたき!!!
また食べるのー(笑)
いいないいなーーー!!!
ギョン 2011/08/02(Tue)09:30:00 edit
無題
おぉ!!すごいいい感じ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
パワースポットなんだぁ~♪
なんだかいい場所だねー♪
そういうとこはこちらには無いからめちゃ行ってみたいですゎー!
スムチー母 URL 2011/08/02(Tue)13:37:16 edit
無題
パワースポットって聞くと、行きたくなっちゃう~(-^o^-)
ラン君、いっぱいパワーもrったかな♪
あはは~
カツオのたたき!
苦手克服ですか~♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/08/02(Tue)13:58:47 edit
ランママ ★
えー!大人びたかな?
ラン嬢を連れての旅行、、
すごい!
ぜひぜひ、実現させてください!
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:34:29 edit
ゴン太0135★
ありがとうございます!
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:34:44 edit
suke_yasu★
お元気ですか~?
タタミってゴロスリしたくなるんでしょうね~。
大喜びでしたよ★
アイちゃんも、きっとゴロスリするね!
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:35:26 edit
ラピスまま★
一応、ストーンサークルの中に居たので、ご利益はあるかも?
コンパス、持っていっとけばよかった!!
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:36:07 edit
ピノ母★
走りまわる・・というよりは、
タッタカ、のんびり走ってました。笑
バテるの早すぎ・・。
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:36:44 edit
アルエ母★
ウチの、あのクレート、入るの嫌がるよ~。
おやつでつって、しぶしぶ入る・・ってかんじ。笑
アルエちゃんもおやつがあれば入るよね?笑
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:37:37 edit
ギョン★
カツオ大好き夫婦に連れられて、美味しいもの食べさせてもらいました!
わん旅行+グルメ旅行になったよ~。
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:41:34 edit
スムチー母 ★
ええー!
そっちのほうが、パワースポット系多いと思ってた~!!
きっと、たくさんあるはず!!
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:42:20 edit
シェリルまま★
ねっ!行きたくなっちゃうでしょ??
日本各地のそういうところ、まわるのが今の夢です~。
ふりこ URL 2011/08/03(Wed)19:43:01 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り