忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長々と続いた高知・足摺岬への旅も今日で終了です~。

おつきあいいただき、ありがとうございました。

来年、この記事を見たときに、「ああそうだった!」と思いだせるように、

こまかく書いてしまいました。


少しは、わんこ連れの旅行の参考になったかな??

足摺岬は、ワタシたちが行ったところ以外にも、たくさん楽しいところがあります。

その中で、帰り道に見た、大きい看板が気になって気になって仕方がなかったので

帰って調べてみました。

それは・・・

「海遊館 以布利センター 」

な、、なぜ、高知に海遊館??


なんと!!

大阪にある、海遊館のお魚たちのふるさと・・がこの高知の以布利センターなんだそうです。

以布利センターで、飼育して餌付けされ、健康チェックをされたお魚が、海遊館でデビューするんだって。

で、HPを見てみると、、

なんとなんと、ジンベエザメやいろんな魚が一般公開されているそうです!

それも、、無料!!!

ジンベエザメがゴハンを食べている貴重なところも見られるそう!
(あ、でも、高知の観光施設の半券とかいるみたいだけど。詳しくはHPで確認してくださいね)

先日、ニュースで、「海遊館のジンベエザメが大きくなりすぎて、高知のふるさとに帰りました。」

と、言ってたのが、ここなのね。と納得。



前置きが、長くなってしまいましたが、

さてさて、旅の続き。

お昼ごはんです!

run20110728-16.JPG
























テラス席でわんこOKの許可をもらって、お食事です。

昨日とは、違うお店、、さて、ここのカツオのタタキはどうかな??

ワタシ以外は、みんな、カツオのタタキ定食です~。
run20110728-17.JPG
























ランくん、ごめんねぇ。

さて、ワタシは?

これです!

カツオのたたきがのった、ぶっかけ。
run20110728-19.JPG




















なかなか、美味しかったです。

、、が、やはり、タタキの味は、昨日行ったお店が一番!


このあとは、また四万十へ寄って、川で遊びました~。


以上で、高知の旅を終わります♪

今度は、どこへ行こうかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンコ連れの旅行、
一度味わうと辞められませんよね。
ワンコと一緒だと制限される場所もあるけど、
それ以上に楽しいですよね。
今度は、どこへ行くのかな?

お友達と一緒っていうのも、
うらやましいです。

海遊館のジンベイザメ、
今、高知県に居るんですね。
ちょっと、ビックリ!!
あずきのかぁちゃん URL 2011/08/02(Tue)21:32:10 edit
無題
カツオ。
見てたら食べたくなったよ。
新鮮なカツオ、美味しいよね~\(^o^)/
でも、ご飯じゃなくて、うどんなの??ビックリだぞ!!
ランくんも食べたかったねぇ^^
ピノ母 URL 2011/08/03(Wed)01:07:35 edit
無題
カツオ尽くしですね~。
おうどんとカツオって意外な組み合わせ!?

ラン君、ご飯は見学だったけど楽しかったね~!
ラピスまま URL 2011/08/03(Wed)05:58:05 edit
無題
ラン君との旅行記
とっても楽しく 拝見いたしましたよ
これからまた 色んな処に行けそうですね
お利口 ラン君だからこそ・
我が家では絶対 長旅は 無理だと思うわ

お食事の時のラン君の顔に☆!
ランまま URL 2011/08/03(Wed)08:51:37 edit
無題
エッ!海遊館が高知に!?
それは、知りませんでした(*-o-*)
かつおのタタキツアーになっちゃったのね、ランくん(笑
なんだか、一緒に行った気分を味わえました♪ありがとうです(-^o^-)
厚かましく、我が家もこのプラン、本気でいただこう!な~んて思ってま~す(*^m^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/08/03(Wed)14:35:33 edit
無題
海遊館の子たちはそこの出身なんだぁ!
おもしろーい!行ってみたくなりますねっ♪♪

今回のランチのカツオも美味しそうo(〃^▽^〃)o♪
食べたくなっちゃうゎ~♪
スムチー母 URL 2011/08/03(Wed)14:39:11 edit
無題
カツオのタタキ、食べたいわぁーー!!
ぶっかけうどんも、惹かれます((+_+))

ランくんーー
ギョンも見てるだけでつらいよぉーー(T_T)

夏の予定は、まだあるのかな~??
どこへ行っても、ランくんと一緒なら楽しめますね!!!
ギョン 2011/08/03(Wed)15:50:15 edit
無題
ランくんと旅行に行かれてたんですね。
いいなぁ♪すごく楽しそう☆
すっかり、ご無沙汰しちゃってたけど、
ふりこさんもランくんも元気そうで何よりです♪
みーまま URL 2011/08/03(Wed)17:32:20 edit
無題
カツオを克服して、カツオのたたきぶっかけうどんって、すでに上級者の貫録ですよ(笑)
美味しいんだろうな・・昨日のお店。。。いつか行きたいよ~~!
あ!箱根いつでもOKですよ!!是非時間作って遊びに来てね!!待ってま~す!!☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/08/03(Wed)18:01:22 edit
無題
わん連れの宿泊旅行、まだ経験がありません。
ラン君、楽しかったでしょうね~。

旅行先での美味しい物って、忘れられない味になりますね。

**。

ゴン太0135 URL 2011/08/03(Wed)21:27:48 edit
あずきのかぁちゃんさん★
ワン連れ旅行って確かに行くところは制限されちゃうけど、すごく楽しいですね!かぁちゃんさんを見習ってワタシもいろんなところに行きたいです。
ふりこ 2011/08/03(Wed)21:46:25 edit
無題
今日はと~~っても暑いよね(^^;
熱中症にならないように気をつけてね(-^o^-)/

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/08/04(Thu)12:02:18 edit
ピノ母 ★
さすがに、定食は食べきる自信がなかったのだよ。
でも、意外とおいしかったよぉ。試してみて★
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:31:55 edit
ラピスまま★
すんなり、わんこOKだと思ったら、お店の方がゴルを飼ってらしたそうなんです。
とっても可愛がってくれました!
うどんとタタキ、合いますよ★
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:33:11 edit
ランまま★
らんちゃんもみんなおとなしくってよい子だから、旅行も大丈夫のような気がします★
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:37:17 edit
シェリルまま ★
見所満載でしょー??
来年もぜひ行きたい!と、ひとりで勝手に思ってたりします。笑
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:38:06 edit
スムチー母★
無料ってのが、またいいでしょ。笑
マンボウとか見たいな~。
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:38:46 edit
ギョン★
ランくんには、美味しくない旅行だったわ~。笑
わんこ用の美味しいごはんもあるところがあればいいのにな~。
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:39:43 edit
みーまま ★
こちらこそ、ご無沙汰ですみません!!
相変わらず、元気でやってますよ~!!
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:40:13 edit
ゆきジャズハーティママ ★
今、必死で、相方に「箱根・・箱根・・ワフ・・」と暗示をかけています。笑
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:40:58 edit
ゴン太0135★
ゴン太0135さん地方にも、ぜひ行ってみたいです!!
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:41:21 edit
シェリルまま★
忍者ブログの調子どう??
なんか、今日一日、アップが消えてたりしてビビりまくりだったよー。
ふりこ URL 2011/08/04(Thu)21:42:13 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り