忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら、ブログのサーバーの具合が悪いようです。

昨日アップした記事、ちょうどアップしているときに、サーバーが落ちてしまい

「まさか、全部消えた?」

とビビっていたら、数分後に復活。

、、が、開くとアップされていない・・。

しばらくして見たら、アップできてたり、、

うーーん。

今日は、うまくいくかな?



さてさて、今日のランくんです★

土曜日、またまた川へ行ってきました!

今度は、ちょっと離れた川。

小さい川ですが、蛍の里にもなっている、とってもきれいな川です。

深いところもあって、泳ぐのもOK.

ランくん、今日は、ライバルのはぴたんもいないから、ペットボトルひとりじめです。

run20110705-1.JPG























run20110705-2.JPG























run20110705-3.JPG























大満足のランくんでした~♪


で、、この帰り、、

数年前から、ずーーっと行きたかった、砥部にあるチーズケーキ屋さんに寄りました。

その名も、「ちーず屋」

本格的なチーズケーキが美味しいと、口コミで広がって人気だというお店。

最近、やーーっと場所がわかったのです!

普通の住宅地にある一軒屋・・。

話しには、聞いていたけど、、

おそるおそる、玄関を開けると、、

おじいさんとおばあさんが、

「あがって~」

と、迎えてくれました、、

「く・・靴を脱ぐんですか??」

とびびりながら聞くワタシに、

「ここは普通の家とおんなじやけんね。靴ぬいであがって。」

と、大きいダイニングテーブルのイスをひいて、アイスコーヒーを入れてくれました、、

「ベイクドとスフレを2個ずつお願いします。」

と、告げると、、

おじいさんとおばあさんは、ちょうど、甲子園予選をしていたテレビにかじりつき、

お客さんらしき、男性客と雑談に興じています、、

け、、ケーキは・・?

「ま、、まさか、、野球が終わるまで、このままとか!?」

と、びびりまくっていたら・・・

奥から、手だけが出てきて、箱をおじいさんに手渡しました。

ケーキの箱!!

代金をはらって、

「ごちそうさまでした。」

と、そそくさとケーキ屋さんをあとにしたワタシ、、

それが、このケーキ。
run20110705-4.JPG
























すごーーく、あっさりしていて軽いケーキでした♪

ちなみに、友人は、1時間近く待たされたことがあるそうです、、(汗
(事前に電話で予約をしていたにも関わらず、、)

ある意味、賭け、、のケーキ屋さんですが、とってもおいしかったです★





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日、ポチ逃げにて失礼します。

**。

ゴン太0135 URL 2011/08/04(Thu)22:03:32 edit
無題
川でずぶぬれになってるランくん♪
めちゃかわですー☆

おお、、なんかものすごいケーキ屋さんですね・・・
映画とか観てる暁には、まさか2時間待ち・・?(笑)
これぞほんとの「レア」・チーズケーキ!(←寒)

最近毎日ポチ逃げですみませんでした(><)
ポチ☆☆
巳雪 URL 2011/08/04(Thu)22:42:51 edit
無題
川 結構流れある?
でも キレイな川やね^^
  
ほんとや!ケーキネタ。(笑)
面白いケーキ屋さんやね。
種類は2種類だけなん?
  
明日は下伊台?レポートよろしく!
あっ!旧東予市のラン。
やっとオープンみたいよ!
で、今週の土、日 AM11:00~ 無料開放やって^^
ViViママ URL 2011/08/04(Thu)23:17:53 edit
無題
川に入っているラン君。
涼しげでイイですね~。

ブログネタにはちょうど良いケーキ屋さんですね(笑)。

suke_yasu URL 2011/08/05(Fri)02:50:31 edit
無題
今回の川はラン君、ペットボトル独り占めできましたか~(笑)

チーズケーキ、美味しそうだけど、変わったお店ですね~。
私も「レア」チーズケーキだ・・・と思いました(爆)
ラピスまま URL 2011/08/05(Fri)06:44:19 edit
無題
わぁ^^
革で遊ぶランくんだ!!
お水で遊ぶ姿、ほんと、いつも楽しそうだよね☆

チーズケーキ屋さん、不思議だね。アッサリしたケーキなら好みだけど・・。
ピノ母 URL 2011/08/05(Fri)09:33:48 edit
無題
これからは 水遊び大好きなラン君には 嬉しいね

そして ケーキ屋さん
とつてもも人気があるのですね
こういう処のケーキ食べてみたいです ☆!
ランまま URL 2011/08/05(Fri)10:25:16 edit
無題
ランくん、今日も川で楽しそう♪
今日はペットボトルひとり占め出来て良かったね☆

チーズケーキやさん、
とってもマイペースなんですねー(^_^;)
見た目はとってもシンプルだけど、人気があるってことは、やっぱ美味しいのかぁ。
一度は食べてみたいっ!!
ギョン 2011/08/05(Fri)10:36:26 edit
無題
うわぁ!
すごいケーキ屋さん!!
でも食べてみたいかもぉ~o(〃^▽^〃)o
私も前にどっかどう見ても一般のお家ってとこでケーキを買ったことがあるけどそこのおばさま(おばちゃんって感じじゃなかった)の愛情たっぷりな感じがとってもおいしかったですゎー♪
今は通っても看板が無いのでやってないのかもだけどぉー。

ラン君、すごい涼しげ~o(〃^▽^〃)o
私も入りたいっ!!
スムチー母 URL 2011/08/05(Fri)13:43:55 edit
無題
マイナスイオンたっぷりで涼しげ~♪
私もランくんと一緒に泳ぎたい☆
ランくん、とっても気持ち良さそうだね♪

チーズケーキ、ちょっとドキドキしながら読んじゃった^^;
でも、すごく美味しかったんだね♪
いいなぁ~。
みーまま URL 2011/08/05(Fri)18:05:20 edit
無題
チーズケーキ 美味しそう
おぉ~ ある意味賭け?
吉と出るか凶と出るか!っておもしろそう~
一度行ってみたい
で、早速検索しましたよん
近いうちにぜひ行かねば♪

ここの川、ホント綺麗
ラン君 ひとりでもガンガン遊ぶんだね
いい顔してる 
楽しそうや~
アルエはひとりだとテンション低く
川でも今一つなんよね~
アルエ母 URL 2011/08/05(Fri)20:06:28 edit
無題
美味しそうなチーズケーキですね。

我が家の近くにも賭けの焼き鳥屋さんがあります。
夕方しかやってないのですが、
毎日やってるわけではありません。
定休日も無いので、やってたらラッキーです。

**。

ゴン太0135 URL 2011/08/05(Fri)21:31:28 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り