忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、エヴァに見入っていたふりこデス★

そして、今朝は、マラソンに釘付け。

ドラマの織田裕二より、世界陸上のほうがとってもいいあじ出てるような気がする、、

などと思いながら、ボルト登場を待ってます。


さて、、

ランくんですが、、


先日、(といっても、かれこれ前)

きなこ家にお邪魔したときのこと、

いつもは、ランがお邪魔すると、

バーーっと、風のようにいなくなってしまうきなこ家の猫3トリオ。


、、が、

この日は、なんと!

いつもは、姿を消している、でべ嬢がリビングの棚の上で出迎えてくれました。

おまけに、今までは、2Fに消えていたゴラムちゃんも、迎えてくれました~。

run20110826-4.JPG







run20110826-5.JPG







ランくん、猫さんとは接近したことがありません。

興味津々なのですが、ゴラムちゃんの眼力がすごすぎて、タジタジ・・・


でも、遊びたい!

run20110826-6.JPG















お願いするランくんですが、かるーくあしらわれてます。

run20110826-7.JPG





















run20110826-8.JPG










不思議に思いながらも、しっぽを差し出すランくん。

(もう完全にゴラムちゃんより立場は下になってます。汗)

run20110826-9.JPG























run20110826-10.JPG
















ゴラム先輩のために、じっと我慢のランくんなのでした~。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



 

拍手[3回]

PR
一昨日の夜のこと、、、


それはそれは恐ろしい夢を見ました、、、


ここに書くことも、はばかれるのですが、、

なんと、ワタシが・・・・




・・・いや、やはり、やめておきます。

これを読んで、想像しただけで、気分を害される人がいるはず、、


ということで、なぜ、そんな恐ろしい夢を見たか・・・という原因を聞いてください。

その夜、お風呂に入ろうとお風呂場の脱衣所にいると、

リビングでランくんが、吠えました。

リビングの大きい窓を網戸にしてあるので、誰か外に見えたのかな?

と、気にしないでいると、、

相方の大声が・・!!

「ネズミ!!!」


は?


「ネズミが網戸にはりついてた!!」



なんとーー!?


「うそーー。」


半信半疑でかけつけると、、


「網戸にはりついたネズミをランがニオイよった!!」


ま、、まじっすか?

「ち、、小さかった?」

「小さかったよ。」


小さかったのなら、まだよかった、、

け、、けど、、


網戸の外にネズミだなんてーー!!!

そのネズミ、相方が網戸をたたいておっぱらったらしい・・・・

(ランでは逃げなかった・・・わんこが平気なネズミ・・?)


雨風で飛ばされないように、ゴミ箱(ゴミは入ってない)を窓の外に移動して置いておいたのが

足場となったのか・・・。


なんせ、ウチのまわりは、田んぼだらけ、、

そりゃー、ネズミもいるわいね~。

これは、絶対に、家の中に入られないようにしないと。。。


そして、その夜、恐ろしいネズミに関する夢を見たのです、、、


あーーー。思いだしても、背筋がぞーーっとなります。。


んでもって、今日、散歩から帰ると、、

家の壁に、黒い物体が、、、


うぎょーーーー!!!



ゴキブリーーーーっっ。



こいつにも、絶対に侵入を許すわけにはいかない!


これらの強敵と、日々戦っているふりこなのでした、、、。




、、で、今日のランくんデス★


近所の蛍の川に行ったときの様子です。

岩にびびるランくん、、

情けなさすぎ、、、





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[3回]

迷子の瀬戸ちゃん。

多くの目撃情報が寄せられてます。

・・・が、以前、、見つからず、、


チラシを見た小学生、お遍路さんなど多数の方が連絡をしてくれるそうです。

その中で、「瀬戸ちゃんかも!」という情報をもとに、駆けつけたところで見つけた

柴犬が瀬戸ちゃんではなかったものの、やはり迷子犬で、無事、飼い主の元へ帰れた・・

などということもあったそうです。

瀬戸ちゃんの飼い主・トメコちゃんと話していて、思ったこと、、、

「うろついている柴犬がなんと多いことか・・・。」

飼い主は探してるんだろうか・・。

みんな、無事にお家に帰れますように・・。

そして、ワタシにできること。。

瀬戸ちゃんらしき柴犬を見かけたら、是が非でも保護をする!!!!

瀬戸ちゃんでなくても、ウロウロ放浪しているわんこがいたら、何はなくとも保護をする!!

引き続き、瀬戸ちゃん情報お待ちしております。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o


さて、、

島でのランくんの続きです~!!

ひたすら、泳ぎまくっていたランくんですが、、

ふと見ると、、

抱っこされてました、、

run20110820-9.JPG

























陸の上では、絶対にできるはずのない「抱っこ」

海の浮力を利用して、ランくん念願(いや、相方のか?)の抱っこが実現です!!

run20110820-10.JPG



























run20110820-11.JPG

























ランくんの表情がなんともいえない・・。

そんな至福の抱っこタイムのあとは、、


なーーんと、なんと、ウニ・サザエ採り!

run20110820-12.JPG
























こんな岩場にいるんです!

サザエがたくさんいましたよ~。

ウニも!!

、、が、ウニはとりませんでした~。

あわびもいるはず、、らしいんだけど、、

run20110820-13.JPG
























自然の恵みに感謝★のランくんなのでした~。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[1回]

迷子の瀬戸ちゃん。

まだ見つかっていません。

目撃情報など、どうかご協力お願いします!!

詳細はコチラをご覧ください。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

お友達のブログからの転載です。

<黒パグ保護しました>

黒パグ 男の子

去勢ナシ

推定3歳~5歳

7,5キロ

7月29日

愛媛県東温市見奈良 高速下草むら付近にて保護

誰か、探しておられる方がいらっしゃったらご一報ください。

今は、優しい方に保護されております。


20110816232447.jpg



























どうぞよろしくお願いします!!!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o


ご無沙汰してます。

先日テレビで放映された、「鳥人間コンテスト」の東北大学に感動した

ふりこデス★



なんだかんだあり、ブログをさぼっておりましたが、

その間、ちゃーーーんとランくんは元気に遊びまわっておりました~。



夏の恒例行事になりつつある、「瀬戸内海に浮かぶ小さな島でバーベキュー!」

きなこ家所有の船に乗って、いざ、しゅっぱーっつ!!!


最初の難関「いかだで船に乗るのだ!」

run20110820-1.JPG























一番心配だった、ランくんが意外にも一番に乗れました。

船に乗ってテンション↑のランくん。
run20110820-3.JPG
























run20110820-2.JPG

































船が揺れるのも、なんのその、へっちゃらで海を見てます。

そして、とうちゃーーく!!

第2の難関「船からダイブ!」

ここでも、ランくん、なんと一番に飛び込んじゃいました。

run20110820-4.JPG
























run20110820-5.JPG























くまちゃんが一番最後にダイブ!

みんな、無事に島に上陸~。

run20110820-6.JPG
























run20110820-7.JPG
























泳いで泳いで、ワタシも浮き輪で泳いで~♪

海満喫~!!

バーベキューも満喫~!!

そんで、ちょっと休憩?

ランくん、ずーーっと泳いでたから疲れたんじゃない?

run20110820-8.JPG
























そんなに体力あったっけ?

と、驚くほどのはしゃぎっぷりのランくんは、次回も続く~。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ











 

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り