忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子の瀬戸ちゃん。

多くの目撃情報が寄せられてます。

・・・が、以前、、見つからず、、


チラシを見た小学生、お遍路さんなど多数の方が連絡をしてくれるそうです。

その中で、「瀬戸ちゃんかも!」という情報をもとに、駆けつけたところで見つけた

柴犬が瀬戸ちゃんではなかったものの、やはり迷子犬で、無事、飼い主の元へ帰れた・・

などということもあったそうです。

瀬戸ちゃんの飼い主・トメコちゃんと話していて、思ったこと、、、

「うろついている柴犬がなんと多いことか・・・。」

飼い主は探してるんだろうか・・。

みんな、無事にお家に帰れますように・・。

そして、ワタシにできること。。

瀬戸ちゃんらしき柴犬を見かけたら、是が非でも保護をする!!!!

瀬戸ちゃんでなくても、ウロウロ放浪しているわんこがいたら、何はなくとも保護をする!!

引き続き、瀬戸ちゃん情報お待ちしております。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o


さて、、

島でのランくんの続きです~!!

ひたすら、泳ぎまくっていたランくんですが、、

ふと見ると、、

抱っこされてました、、

run20110820-9.JPG

























陸の上では、絶対にできるはずのない「抱っこ」

海の浮力を利用して、ランくん念願(いや、相方のか?)の抱っこが実現です!!

run20110820-10.JPG



























run20110820-11.JPG

























ランくんの表情がなんともいえない・・。

そんな至福の抱っこタイムのあとは、、


なーーんと、なんと、ウニ・サザエ採り!

run20110820-12.JPG
























こんな岩場にいるんです!

サザエがたくさんいましたよ~。

ウニも!!

、、が、ウニはとりませんでした~。

あわびもいるはず、、らしいんだけど、、

run20110820-13.JPG
























自然の恵みに感謝★のランくんなのでした~。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています~。
海で抱っこされるラン君、ほんとうっとりしてますね~(笑)
うっとり顔が物凄く可愛い♪♪

瀬戸ちゃん、早く見つかるといいですね。。。
伽羅ママ 2011/08/22(Mon)21:52:58 edit
無題
ランくん、抱っこしてもらってよかったじゃーん!!
お顔が安心してるのか穏やかな表情してるよー^^

サザエ、BBQにしたの?
アワビ、残念だねぇ。うわぁー磯のももBBQで食べたいよ~☆
ピノ母 URL 2011/08/22(Mon)22:10:53 edit
無題
ラン君、抱っこでウットリでしたか。
まだまだ甘えん坊なのかな~?

ウニ、アワビ、サザエですって~。
当然、BBQの網の上に乗ったのでしょうね。

応援済みで~す。
ゴン太0135 URL 2011/08/22(Mon)23:06:57 edit
無題
瀬戸ちゃん まだ見つかってないんやね。。。
目撃情報も届いてるしきっと
帰って来れるよ!
 
ラン君 毎年恒例のBBQに行って来たんやね^^
  
ラン君はボスに抱っこされて
うっとり。
ふりこさんは美味しい海の幸に
うっとりやね(笑)
  
ViViママ URL 2011/08/22(Mon)23:41:03 edit
無題
ラン君抱っこされて至福ですね(笑)
サザエ!あわび!ウニ~!
いいな~。海の恵みですね。

瀬戸ちゃん、早く見つかりますように。
ラピスまま URL 2011/08/23(Tue)06:17:02 edit
無題
瀬戸ちゃん 本当に早く見つかると良いですね
ラン君 しっかり手を肩におき
うっとりしたている顔が良いですね
きっと又 遊びつかれたら
抱っこ オネダリすねかもね
そんな ラン君に ☆!
ランまま URL 2011/08/23(Tue)07:50:56 edit
無題
ランくん抱っこ~♪
嬉しそう☆
抱っこ大好き犬になっちゃったら、大変ねっ!!
でもやっぱり、大きな子が甘えてる姿って、小さい子が甘えてるよりも キューンと来るわっ、可愛い☆
ランくん、また抱っこしてもらえるといいネ♪

サザエにうにー!!
すごいねすごいねっ。
美味そうだ…。
ギョン URL 2011/08/23(Tue)09:33:15 edit
無題
抱っこ!!夢の実現おめでとう!!なんかほのぼの、可愛いです!!瀬戸ちゃん、まだ見つからないのね…早く見つかりますように。。。ウニ・サザエ…おまけにアワビか…来年行くしかないな~~(笑)半分本気だよ!!☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/08/23(Tue)13:55:21 edit
無題
瀬戸ちゃん・・・なかなか見つからずなんですね(涙)
元気に戻ってきてもらいたい。
今、どこで何をしてるんだろうね。
トメコさんの気持ちを思うと辛いね(涙)

海で抱っこのラン君かわいいー( ´艸`)♪♪
しがみついて甘えちゃってるのね♡♡
たしかに陸での抱っこは辛いかもー(笑)
スムチー母 URL 2011/08/23(Tue)14:27:44 edit
無題
瀬戸ちゃんらしき子の目撃情報は何件かあったみたいですが
見付かってないみたいですね。
瀬戸ちゃん、早く帰っておいで~。


抱っこされてるランくん、本当に幸せそう。
こうガッツリ抱っこは地上じゃあ無理そうだもんね。
相方さんも嬉しかったことでしょう。
あずきのかぁちゃん URL 2011/08/23(Tue)16:57:37 edit
伽羅ママ ★
やっぱり、抱っこって嬉しいでしょうね~。
でっかいコはそのてん抱っこができないからかわいそうな気がします。笑
ふりこ URL 2011/08/23(Tue)20:36:38 edit
ピノ母★
あわび、食べてみたかった~。
ピノちゃんみたいに、気軽に抱っこできればいいんだけどねぇ、、。
ピノ父さん、その後具合はどうかしら・・?
ふりこ URL 2011/08/23(Tue)20:56:33 edit
ゴン太0135★
そうなんです。
すんごい甘えん坊~、、。
ま、それも、相方限定なんですがぁ、、、
ワタシには、さすがに抱っこはせがみません。
ふりこ URL 2011/08/23(Tue)20:58:03 edit
ViViママ★
そうそう。
網の上のものにうっとり~。笑
外で食べたらなんでも美味しいよね~。
Nicoちゃんはまだ抱っこできることない??
ふりこ URL 2011/08/23(Tue)21:42:55 edit
ラピスまま ★
最高の夏の思い出になりました~。
海ってあまり好きじゃなかったんですが、大好きになりました!笑
ふりこ URL 2011/08/23(Tue)21:43:55 edit
ランまま★
お家で抱っこをせがまれても、困ります~。
やっぱり、抱っこってわんこにとって特別なものなんでしょうか?笑
ふりこ URL 2011/08/23(Tue)21:44:51 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り