忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の夜、携帯電話が鳴りました。

電話の主は、、

ランの兄弟犬・らんくんのママさん!

「らんとランくんの写真を撮りたいんだけど・・!!」(らんママさん


なんとなんと、タウン誌に載せるワンコ写真を頼まれた・・とのことで、

これは、絶対にらんとランくんのツーショットを載せねば!!

と、わざわざ電話をしてきてくれたのです。

「日曜日には、写真を持っていかなきゃいけないから、明日来れるようだったら、、」

という言葉に、迷わず、即座に

「行きます!!!!」


と答えたワタシ。




ということで、、


らんくんちへ、れっつらゴー!!!




「らんくん!久しぶり~!!!」

ランくんのニオイをくんくんするらんくん。
run20110903-6.JPG兄弟犬の中でも、特にこのふたりはそっくり!

名前も同じだし、顔もおんなじ!!

きっと、ニオイだって同じはず・・?


名前が同じ。ということは、以前もお話しましたが、らんくんの名前の由来は、らんママさんのお店「蘭の園」からとられたそうなんです。

らんくんは、「蘭くん」だったんです。(ランくんはRunくん)

そして、蘭くんは、このお店の看板犬なのでーーす!!!

7月にオープンされたばかり!

「蘭の園」:愛媛県松山市桑原1-2-32 tell089-906-3333

アロマ・お花・おそうざい。のお店です。

店内で、アロマとお花の教室もされてます。

らんままさんの若さの秘訣が「自分で作ったアロマの化粧品」だということを

聞いて、アロマが化粧品???とびっくらこいたふりこですが、

わんこ用のシャンプーや、わんこの皮膚によいシュッとするもの(なんていうんだっけ?)

なんてのもあると聞いて、俄然、興味がわいてきました。

アロマって、、、香りだけのものじゃなかったのね、、、(無知すぎ?

店内は、花瓶や小物も充実していて、見るもの全部欲しくなります(*≧m≦*)



さてさて、、

早速、ツーショット写真にとりかかった私たち、、

、、ですが、、

run20110903-2.JPG












run20110903-4.JPG









run20110903-5.JPGもうちょっと横近づかなきゃ!

ということで、、、、おやつ登場!

これに反応しすぎたのが、ウチのランくん、、


そして、なんとかかんとか、わちゃわちゃしながら、


やーーっと!!


run20110903-1.JPGかわいいツーショットが撮れました~!!


このかわいいコンビがタウン誌を飾るのは、いつになるのかちょっとわかりませんが、載ったら記念になるね!!

らんママさん、お誘いいただいてありがとうございました。

そして、今日も、ツボってしまってお持ち帰りしてしまったのがコレ↓
run20110903-9.jpg


























なにぶん、観葉植物が好きなので、こういうプランター的なものには、目がないのです~。

足のところには、クッションマットをはって、床に傷がつかないようにして、、(こういうところは、相方がうるさかったりする)

ウチにあったアイビーを乗せました♪


そして、コレは、前回のお持ち帰り品。

花瓶です~。

アンティークな感じで、しっとりした佇まいに一目ぼれ。
模様もとっても素敵なのです。(写らなかったけど)run20110903-10.jpg



























相方は、「ランが倒しそう・・・。」と呟いていましたが、尻尾で倒されないところに置かねば。。。

どんなお花を生けようか。。と考え中なので、まだこれは、箱の中、、、








兄弟犬・蘭くんに会えて、嬉しかったランくんとふりこなのでした~♪

みなさん、ぜひぜひ、蘭くんに会いに行ってくださいね~!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蘭くん&Runくんがタウン誌に掲載されたら
是非ブログで紹介してくださいねぇ~

ところで、台風は大丈夫でしたか? 

えりまま URL 2011/09/04(Sun)19:55:09 edit
えいままさん★
は~い!
載ったら即紹介しますね♪

台風、雨風すごかったですが、ウチの方は川が氾濫することもなく無事でした。
でも、田んぼの稲が倒されてそちらのほうが被害がありました~。
ふりこ URL 2011/09/04(Sun)20:06:43 edit
無題
兄弟ふたりでタウン誌載るなんてすご~い!
イケメン兄弟犬ですね。

スタンドも花瓶もお洒落ですね。
こういうインテリアが似合う
ふりこさんのおうちがうらやましいです~。
ラピスまま URL 2011/09/04(Sun)21:54:05 edit
無題
RUN君と蘭君の2ショット
可愛いね~^^
松山の情報誌?載ったらブログUPしてね^^
 
わたしも最近アロマに興味津々
花粉症とかにも良く効くレシピとか
こないだ 教えてもらいました^^

今は教えてもらったレシピで
ボディ用とフェイス用のマッサージローション
使ってま~す^^
ViViママ URL 2011/09/04(Sun)23:02:20 edit
無題
急なお誘いにもかかわらず本当にありがとうございました。
お店をこんなに素敵に紹介していただいて感激です。
らんをよく知ってる人にツーショット写真を見せて、どっちがらんでしょう~クイズをだしたら見事はずしました!!
写真を持ち歩いて、しばらくこのクイズを楽しみます♪
らんママ 2011/09/04(Sun)23:07:21 edit
ラピスままさん★
どんな感じで載るのか、とっても楽しみです♪
そっくりなふたりですが、お顔が穏やかなのは、蘭くんです。(生活環境のせいか・・?)

なにぶん、狭い家なので花瓶の置き場所に頭を悩ませます~。
ふりこ URL 2011/09/04(Sun)23:16:05 edit
ViViママ ★
まつやまかkomachiかどっちかだったと思う~。

ViViママ さんもアロマのローション使ってるの!?
レシピということは、自分で作るの?すごい~。
花粉症にいいのとかもあるんだ~。
アロマって奥深いんだね~。
ワタシも蘭ままさんのお話聞いて、早速、アロマの教室に行くことにしたんよ~。
自分に合う化粧品が出来ればいいな~。
ふりこ URL 2011/09/04(Sun)23:21:32 edit
らんママ ★
早速、記事見ていただいたんですね~。
とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました♪
蘭くんとランくん、何から何までそっくりだから、ほんと不思議な気持ちになりましたよ~。
お惣菜、しめじのワイン煮(だっけ?)もとっても美味しくいただきました!
またお邪魔しますね~!!
ふりこ URL 2011/09/04(Sun)23:24:50 edit
無題
アロマの教室に行くん?
さすが ふりこさん 仕事が早いねぇ~^^
このブログ アロマに興味のある人なら面白いと思うよ^^
http://ameblo.jp/lealea/
ViViママ URL 2011/09/05(Mon)00:33:27 edit
無題
可愛いラン君達
タウン誌に載ったら ぜひ見せてくださいね
二人とも とっても良いモデルさんぶりです

足付きの花瓶 とってもお洒落です
くれぐれも気をつけてくださいね

ランのお見舞い有難うございます
早く良くなるよう頑張ります ☆ね!
ランまま URL 2011/09/05(Mon)09:11:28 edit
無題
わぁ~
兄弟で載るんだぁー!!!
楽しみだぁ☆
載ったら、見せてねーー!!!

「しっぽで倒されないように」
っていのが、すっごい新鮮~\(^o^)/
そうだよねー
ランくん、しっぽフリフリしたら、
勢いありそうだもんねー!!
ランくんのしっぽで私のお顔を
フリフリしてもらいたいっ☆
ギョン URL 2011/09/05(Mon)11:15:38 edit
無題
さすが似てるわ‼写真載ったらアップしてね‼‼
アロマは私も好きです。薬害が気になってリビングの虫よけはアロマに替えました。
この花瓶やプランターのスタンド好きだわ~~‼‼こんな素敵なお店、近かったら毎日通ってるわ…☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/09/05(Mon)11:58:40 edit
無題
蘭君お久しぶりだねー!!
ラン蘭♪兄弟~o(〃^▽^〃)o
相変わらずめんこーい♡♡
しかも蘭君はとってもオサレなとこの子なんだぁ♪素敵♪
アロマの化粧品とかは私も知ってるー☆アハ
北海は前までアロマ石鹸でシャンプーしてたし♪虫除けもアロマだよー☆☆
今は北斗のカサカサが気になってトリートメントなるものを使いたくてお友達に教えてもらったシャンプーを使ってるんだけどー。
アロマ用品ネットでも買えれば欲しいゎ~。
スムチー母 URL 2011/09/05(Mon)13:59:29 edit
無題
蘭くんのお店、すごくステキ
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アイアンの観葉植物、部屋にあったらいいなぁ~。
タウン紙に出るの!!
ほ~!見たいな!
ピノ母 2011/09/05(Mon)19:06:35 edit
無題
Run君と蘭君。
2人ともそっくり~。
タウン誌に掲載されたら是非ブログで紹介してくださいね。

suke_yasu URL 2011/09/06(Tue)02:00:18 edit
ViViママ さん★
見たよー!
聞いたことのあるお店だった~。
でも、アロマでピロリ菌退治!?
ほんとだったら、すごすぎる・・。
ふりこ URL 2011/09/11(Sun)16:03:31 edit
ランまま ★
ランちゃん、その後、いかがでしょうか?
ふたりが載ったらすぐにお見せしますね!
ふりこ URL 2011/09/11(Sun)16:04:21 edit
ギョン★
ありがとう♪
しっぽの威力がすごいのよ!!
もう、バーーンって倒しそうな勢いだよ。
低いテーブルも我が家では使用禁止、、
ふりこ URL 2011/09/11(Sun)16:05:29 edit
ゆきジャズハーティママ★
とっても素敵なお店ですよ~★
虫除けはアロマなんですね。
わんこにも人間にもやさしくて
いいですよね!
ふりこ URL 2011/09/11(Sun)16:06:30 edit
スムチー母★
こちらのお店はネットはしてないんだよ~。
スムチー母さんもアロマはいろいろと使ってるんだね~。
意外にアロマって使ってる人、多いんだ~。
ビックリ★
ふりこ URL 2011/09/11(Sun)16:07:57 edit
ピノ母★
ピノ母さんもきっと好きだと思うよー!
おそうざいも、とってもおいしくって
オシャレなの~。
ピノ母さんも、こういうお店、出してみたら??
センスがいいし、料理が上手だからきっといいと思うわ~。
ふりこ URL 2011/09/11(Sun)16:09:14 edit
suke_yasu ★
は~い!
了解です~。
suke_yasu さんのブログを見て、ピグライフ、はじめました!
よくわからないけど、野菜、育ててます。笑
ふりこ URL 2011/09/11(Sun)16:10:06 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り