忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の夜のこと、、、


それはそれは恐ろしい夢を見ました、、、


ここに書くことも、はばかれるのですが、、

なんと、ワタシが・・・・




・・・いや、やはり、やめておきます。

これを読んで、想像しただけで、気分を害される人がいるはず、、


ということで、なぜ、そんな恐ろしい夢を見たか・・・という原因を聞いてください。

その夜、お風呂に入ろうとお風呂場の脱衣所にいると、

リビングでランくんが、吠えました。

リビングの大きい窓を網戸にしてあるので、誰か外に見えたのかな?

と、気にしないでいると、、

相方の大声が・・!!

「ネズミ!!!」


は?


「ネズミが網戸にはりついてた!!」



なんとーー!?


「うそーー。」


半信半疑でかけつけると、、


「網戸にはりついたネズミをランがニオイよった!!」


ま、、まじっすか?

「ち、、小さかった?」

「小さかったよ。」


小さかったのなら、まだよかった、、

け、、けど、、


網戸の外にネズミだなんてーー!!!

そのネズミ、相方が網戸をたたいておっぱらったらしい・・・・

(ランでは逃げなかった・・・わんこが平気なネズミ・・?)


雨風で飛ばされないように、ゴミ箱(ゴミは入ってない)を窓の外に移動して置いておいたのが

足場となったのか・・・。


なんせ、ウチのまわりは、田んぼだらけ、、

そりゃー、ネズミもいるわいね~。

これは、絶対に、家の中に入られないようにしないと。。。


そして、その夜、恐ろしいネズミに関する夢を見たのです、、、


あーーー。思いだしても、背筋がぞーーっとなります。。


んでもって、今日、散歩から帰ると、、

家の壁に、黒い物体が、、、


うぎょーーーー!!!



ゴキブリーーーーっっ。



こいつにも、絶対に侵入を許すわけにはいかない!


これらの強敵と、日々戦っているふりこなのでした、、、。




、、で、今日のランくんデス★


近所の蛍の川に行ったときの様子です。

岩にびびるランくん、、

情けなさすぎ、、、





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小さなネズミは野ネズミなのかな?
家への侵入はないかも。
でも、ゴキちゃんは侵入しますよね。

ラン君、その岩は初めからありましたよ~。
気付くのが遅いです(笑)。
でも、そのビビリっぷりが可愛いです。

**。

ゴン太0135 URL 2011/08/23(Tue)20:15:32 edit
無題
おひさしぶりです~。
なかなかお邪魔できずにすいません~~(^^;

ねずみにごきぶり??
それは絶対に侵入を許しちゃいけませんね!
頑張ってください!ふりこさん!

遠くから応援してますよ~(^^;
私もネズミもゴキブリも苦手です~。
sigureinu 2011/08/23(Tue)20:45:52 edit
無題
ひゃ~岩にビビル腰が引けているラン君、むちゃ可愛い♪
私も最初岩じゃなくて亀かと思っちゃいました(笑)
ラン君はビビり方も可愛いですね~♪

ネズミ・・・私、ゴキブリよりネズミが苦手かも・・。
ハツカネズミとかもイマイチ可愛さがよく分からないんです。
昔から怖い・・・(汗)
伽羅ママ 2011/08/23(Tue)21:45:04 edit
無題
ご無沙汰!
相変わらずやね・・・(笑)
ランママ URL 2011/08/23(Tue)21:56:02 edit
無題
ビビるラン君も抱っこのラン君もかわいいねぇ。

瀬戸ちゃん早く見つかるといいですね。
guzura URL 2011/08/23(Tue)22:27:50 edit
無題
ネズミもゴキも嫌だよ~。
私なんて絶対その夜うなされる^_^;
この前草むしりしてたらダンゴ虫の大群見て、「ひぃ~ひぃ~」って夜中声出したよ。。
ピノ父に叩き起こされたよ。。

ランくんーん、岩にビビって手をチョイチョイしてる姿が笑っちゃうよ~^^
ピノ母 URL 2011/08/23(Tue)23:02:00 edit
無題
あははっ!ラン君かわぃい~!!
岩が何に見えたのかな?

ねずみにゴキブリですか~。
絶対に侵入を許したくないですね~。
もし網戸に張り付いたねずみなんて見かけたら...
自分もやっぱり怖い夢を見そうです。
suke_yasu URL 2011/08/24(Wed)02:49:56 edit
無題
ねずみもゴキブリもイヤですね~。
ふりこさんどんな夢見たんだろう・・。

ラン君、岩と思っていないよね(笑)
ラピスまま URL 2011/08/24(Wed)06:16:12 edit
無題
ラン君、ビビリすぎー!!爆笑!!
ナゼそんなに岩が怖かったんだろう?笑

その夢・・・想像しただけでもぞっとするー(T▽T;)
ネズミさーん・・・。汗
しかも翌日にはゴキブリ(T▽T;)
怖いょ(ノノ><)ノノ
私はどちらも今のとこであったことがありませーん。
あ、ネズミは前の家の近所で見たことがあるけどー。アハ
スムチー母 URL 2011/08/24(Wed)13:29:05 edit
無題
ごめんなさい(^^;
今日はポチ逃げで~す。。。

シェリルまま URL 2011/08/24(Wed)14:21:04 edit
無題
ふりこさんの夢の内容・・
大体想像ついちゃったーー!

なぜかって・・・
私もおととしの夏、
黒い物体を1日に3回も見てしまった日・・・世にも恐ろしい夢を見てしまったからです・・・

ランくんのビビりっぷりったら~!
いつまでも見ていたいくらいかわいい!!

ぽち☆☆

ふりこさん、優しいお心遣いありがとうございました^^
巳雪 URL 2011/08/24(Wed)19:44:30 edit
無題
あらぁ~
私はですね、ゴキちゃんもネズミさんも、さらに言いますと、ムカデさんも 小さいころから一緒に暮らしてきたので、わりと平気です(笑)
もちろん、お家の中にいたら、そのまんまにはしておかないけどー。
「もう うちに来ちゃダメだよ」
って、愛情持って どうにかします(笑)
恐ろしい夢が気になるけど、、、
ふりこさんが思い出すだけでぞっとしちゃうなんて、可哀想~~!!
はやく忘れて、楽しい夢見てね☆

ランくん、岩をなんだと思ったんだろー!?
腰がおもいっきり引けてますけどー(笑)
そういうとこが、ランくんっぽくて好きなんだけどねー♪
ギョン URL 2011/08/24(Wed)20:40:00 edit
無題
本日の応援、して行きますね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/08/24(Wed)22:14:49 edit
無題
夢って 本当 おかしいですからね
どんな夢だったのか 気にななるわ

ラン君 本当に怖いみたいね
ラン君の可愛いリァクションに ☆!
ランまま URL 2011/08/25(Thu)15:37:12 edit
無題
ねずみか・・・ぞっとしちゃうよね・・・夢といえば先日24時間TVのドラマ見ながら寝てしまい、見た夢が、頭髪が白菜のようにまとめてパリッと抜ける夢だった…
ラン君がビビる岩の横にぼこってなにか息する音がしたよ。ビビりのラン君可愛い~~!!☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/08/26(Fri)18:22:40 edit
無題
今日の応援ぽちでーす☆☆
巳雪 URL 2011/08/26(Fri)22:11:06 edit
ん?
田んぼにネズミっているんですか?
ウチも奈良なので、まだ田んぼが残ってますが、ネズミは見たことないなぁ。
でも、ゴキブリよりネズミの方がましかな。
あの黒いのが飛んできた日にゃもう(*_*)

ランくん、大きな身体して結構びびり?
岩にびびり、水辺のカエル(?)にびびり(笑
HAM URL 2011/08/27(Sat)01:56:54 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り