忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休もとうとう終わり。

お天気は、雨が降ったり、晴れたり、、でしたが

ふりこ家は、忙しく動き回っておりました~。


まず、土曜日。

アロマ教室に行ってきました!!

先生は、ランの兄弟犬・蘭くんのママさん。

曜日も時間も、都合のよい日にあわせてくれて、マンツーマンでのレッスン。

横で、蘭くんが昼寝をしてるのを眺めながらお勉強。

全部の課程のレッスンを修了しおえると、インストラクター?みたいな講師の資格が得ることができる

試験を受けることができるそうです。(試験の採点はフランスでするんだって)

ちなみに、蘭ママさんが所属しているアロマの協会は、フランスのアロマの協会の日本支部。

取り扱っているアロマも、生産地と契約している100%無農薬有機栽培の混ざり物ナシの天然精油。

アロマのレッスンを受ける・・と、はりきったものの、

実は、ワタシ、アロマに対しての知識、なーーんもなし。

精油にまざりものとかあるのすら知らなかったし・・(汗

精油が実はとても危険ということも知らなかったし・・(汗

レッスン代が3500円と、とってもリーズナブルなのと、アロマの化粧品を作りたい。

という単純な理由で、はじめた素人。

レッスンについていけるんだろうか・・・・

と、心配しましたが、3時間みっちーーーり、説明してくださったおかげで、

試験を受けるまでになれるように、頑張ってみようかな~という気持ちになれました★

そんで、レッスンの成果物。

run20110920-1.JPG





























フェイスと頭皮用のマッサージオイルと

ボディのマッサージオイルを作りました~。

どの組み合わせで作るか・・・

と、数パターンの中から選んだんですが、、

もう、ワタシは速攻決定!

ボディは、ラベンダーとレモングラス。

肩こりなどにいいんだって。

肩こり・・

もう、ワタシの持病といってもいいレベル。

使うのが、楽しみ~♪
run20110920-3.JPG
自分のじゃないからか、とっても不機嫌なランくん・・・(汗

(実は、寝起きなのです、、、)


そんなこんなで、無事、一回目のレッスンは修了。


レッスン後は、ランくんとドライブ。


二日目。


ランくんには、お留守番をお願いして、ふりこと相方は某デパートへ。

そして、、そしてそして、、

普段は、決して、足を踏み入れることがない売り場へ、、

迷うことなく、購入物決定!!

それがこれ。

run20110920-4.JPG



























決して、ワタシのものではありません。

相方の誕生日のプレゼントです。

ワタシからのプレゼントです。(ココ、強調

相方も、節目の年齢になったので、その記念と、ワタシとランくんのために

働いてくれている感謝の気持ちをこめて。

新作であと1点の財布でした。

run20110920-5.JPG





























はぁ~。いいなぁ~。(ちなみに、ワタシの財布はノーブランドの数年使用の年季モノ)

run20110920-6.JPG



























ランくん、、、

それは、ちょっとムリかなぁ、、、(涙



エルメスに入って、めまいがしたふりこに一票クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アロマ教室ですか!
いいですね~。・・といっても
私もアロマのことは全然分からないのですが(笑)
自分に合った化粧品が作れるのはいいな~。

旦那様、お誕生日でしたものね!
すてきなプレゼントですね~。
節目のお年、いつくだろう・・。
実は今月私も誕生日ですが、このようなステキなプレゼント期待できません。つ~か、何年もプレゼントもらっていないし(^^;
ラピスまま URL 2011/09/19(Mon)18:00:15 edit
無題
おお、アロマ調合士の資格ですか。
わんこ用アロマも是非。

私はブランド品に無頓着です。
最高級品を貰っても分からないでしょうね。

ラン君、きっとお誕生日にはヴィトンの首輪ですよ~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/09/19(Mon)18:55:25 edit
無題
相方さんへのプレゼントかぁー!!
ステキ☆
おめでとうございます。
これからも、なかよしさんなお二人でいてねっ♪
ギョン URL 2011/09/19(Mon)19:52:23 edit
無題
アロマ教室、いいよね~!
ステキな香りに包まれてるだけで
リラックスできるもんね(*^^*)

おぉー!
かっこいいお財布ー!
感謝の気持ちか。。大切だよね。。
ピノ母 2011/09/19(Mon)20:44:13 edit
ホンマや!
めっちゃ不機嫌そう。
目ぇが三角になってるし(^m^)

ランくん、Vuittonの首輪だけやなくて、リードもセットにしてもらい!
ヌメ革やから、しがんだらきっと美味しいで~。
モノグラムのキャリーバッグなんてのもあるで~。
HAM URL 2011/09/19(Mon)20:47:00 edit
無題
アロマ教室いいですね。
興味はあるけど、なかなか敷居が高くて・・・。
あまりきつい香りが苦手だけど
自分で作れると、自分の好きな香りが作れるから
いいでしょうね。


旦那さん、お誕生日おめでとう
ございます♪♪♪
旦那さん喜んだだろね。
優しい、お嫁さんだ~!!
あずきのかぁちゃん URL 2011/09/19(Mon)21:18:52 edit
無題
アロマ教室すごく興味あります。
自分に合ったものを調合したのですね!
ラン君。。。次回はラン君用をえりままからもお願いしておきますね。^^

おお~ 素晴らしいプレゼントですね。
仲良しご夫婦さんに一票。。。
えりまま URL 2011/09/19(Mon)21:19:38 edit
無題
今週末も3連休ですね~♪

アロマ教室・・ううーん、
なんだか素敵な響き・・・。
健康にもいいっていうのがさらに・・。
ランくん用アロマの完成も近いかも?^^

ランパパさん、お誕生日おめでとうございます~!

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/09/19(Mon)21:50:18 edit
無題
アロマ教室始まったんや!
奥が深いよね~~アロマは。
頑張ってね!

相方さんにステキなプレゼントやね^^
私もほすぃ~~(笑)

私もノーブランドの財布よ~
てか、ブランドにはあんまり興味ないもんで。
でもくれるなら欲しいよね(笑)
ViViママ URL 2011/09/20(Tue)01:30:06 edit
無題
お財布GETしてきたんだねー♪
お疲れ様~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
エルメス・・・たしかに目眩がしそう(笑)
ヴィトンでも目眩しますけど・・・爆

アロマオイル作ってきたんだぁ♪
しかも試験受けるんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
いいなぁ~♪
精油をそのまま触っちゃいけないとかー。安いそこら辺に売ってるのは混ざり物とかーぐらいは知ってるけどそれ以外は知りませーん(笑)
精製の仕方とかもイマイチ^^;
私も習ってみたいなぁー♪
スムチー母 URL 2011/09/20(Tue)15:16:04 edit
無題
アロマ教室、いいですね(^-^)
ワンコにアロママッサージなら、経験あるんですけどね(笑
パパさん、ステキなプレゼントきっと喜ばれますよ♪
今度はラン君にかな(^-^)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/09/20(Tue)16:14:38 edit
無題
アロマはいいですよね。ちなみに私、アロマコーディネーターの資格を一応(強調)持ってます。(笑)ヴィトンのお財布かっこいい‼‼
ラスト1の貴重なお財布…素敵です‼‼☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/09/20(Tue)16:24:03 edit
無題
本日の応援して行きますね~。

**。
ゴン太0135 URL 2011/09/20(Tue)20:13:54 edit
無題
アロマですか~。いいな~。
私もよくわからないのですが、カゼ気味ですっきりしたいときはユーカリの精油をガーゼにたらして気持ちだけでもすっきりできるようにしています。
香りによってぜんぜん違いますよね~。アロマを使ってワンズのマッサージとも言いますしね。

相方さん、お誕生日おめでとうございます♪
とっても喜んでくれたのではないでしょうか?
いいお誕生日でありますように。
伽羅ママ 2011/09/20(Tue)21:11:19 edit
無題
おお~、素晴らしいプレゼントですね!
私も先日、娘の買い物の付き添いで
初めてショップに入りました。
今はイニシャルの刻印してくれるんですね~。
ちなみに私はブランド物ひとつも持ってません
ブランド物よりアロマのほうが好きですよ~
ぶりとにー母 URL 2011/09/20(Tue)21:43:52 edit
無題
ランくん。。。
寝起きの顔までそっくりで笑っちゃいました。

アロマがんばりましょうね~
お役に立てるとうれしいです♪
らんママ 2011/09/20(Tue)23:18:30 edit
無題
アロマ教室 いいなぁ
実はめっちゃ興味あることのひとつ!
蘭君ママんとこだよね
一度覗いてみようかな~

ヴィトン財布 すごいね~ 素敵
おしゃれなラン君パパさんにお似合やん!
私は あのブランドエリアに張られた
『貧乏人は来るな結界』に阻まれて
全く近寄れてないよ…
アルエ母 2011/09/21(Wed)22:23:57 edit
無題
わお!頑張りましたね!相方さん、大喜びではないですか?(^^)
天下のヴィトンだわ~~(^0^)

アロマ教室、よいですね。
私は最近ハーブに興味があってお茶とかよく飲んでます。ラベンダーはいいですね~。好きな香りです。
sigureinu 2011/09/23(Fri)15:26:52 edit
無題
久しぶりにラン君の顔を見て
・・・あ~元気出た!(笑)
いつ見ても やっぱり可愛いなぁー。
こっちは、何とか行事も終わり 
ふ~と ため息つき中です。
ランママ URL 2011/09/24(Sat)16:13:14 edit
無題
今日の応援でーす☆☆
巳雪 URL 2011/09/25(Sun)18:58:33 edit
無題
本日の応援して行きますね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/09/25(Sun)22:14:48 edit
無題
お変わりありませんか?

応援して行きますね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/09/30(Fri)22:48:52 edit
無題
お元気ですか~^^
きっとお忙しいんですね!
体に気を付けて頑張ってくださいね!
相方にも、勿論ランくんにも
くれぐれも宜しくお伝えください^^!
ふりこさんとは、またお会いできますよね!
ぜひぜひ~!!!
今日の応援です☆☆



「こもくちゃんは女の子♪」を、
今までありがとございました。
これまで、未熟ながらも続けて来られたのは
本当に皆さまの励ましのコメントや拍手、
応援ポチのおかげです。
娘も高3の去年、そして、浪人の今年、
いつ辞めようか、どうしようか・・・
と迷っていました。が、
机に向かう勉強だけではなく、
こもくを通していろんな方と知り合え、
また、年齢が見えないことで、逆に、
子供としてではなく、一人の人格として、
皆さまに接していただく事が出来たこと、
何よりの宝物だと思ってます。
本当にありがとうございました。

こもくの為にも、巳雪の為にも、
私が写真だけでもたまには出してやれたら・・・
と思ってはいます。
その時にはまた是非見てやってください。

皆さまのブログは私も巳雪も今後とも
楽しく読ませていただきます。
これからも宜しくお願い致します。
そして、本当にありがとうございました。

            こもく母




こもく母 URL 2011/10/01(Sat)10:00:06 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り