忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のこと、相方の職場の方たちと、中山の山の上にある森林公園で

バーベキューをしました。

その公園の存在を、そのとき初めて知ったのですが、、

すごくキレイで、設備が整っていて、とってもよかったのです。

もちろん、ランくんも一緒に行ったんですが、ワンコにとっても●な環境。



そのときのことを、きなこに話したところ、、


「絶対に行きたい!!」


との強いご要望で、先日、お天気が微妙だったにも関わらず、

再度、行ってきました!!


メンバーは、きなこ家、アルエ家、ハル家。

待ち合わせ場所での、アルエちゃん。

車の中でのお留守番に、すっごく怒ってる・・・!(後部座席には、同じ表情のハルくんが・・)

run20111020-1.JPG
























みんな、集まったところで、さあ、お山にレッツらゴー!!



道は細い山道です。

くねくねとあがっていくと、、、


とうーちゃーく!!


予約していたバーベキュー場所に着くと、

管理人のご夫婦が掃除されていました。

ご夫婦の手入れが隅々まで行き届いて、山の中とは思えないほどとってもきれいな施設なんです。


「バーベキューは、12時からお願いします。」と、伝えて、

ワタシたちは、、


公園敷地内にある、グラススキー場で遊びます★

着いたそうそう、ゴロスリ開始のランくん、、

run20111020-2.JPG




















ゴロスリしながら、すべり落ちていく、ランくん、、
run20111020-3.JPG
























run20111020-4.JPG
























run20111020-5.JPG
























ここは、ゴロスリ場ではありませんよー。

というわけで、「スノーボード」(正式名称らしい)をレンタルして、滑りますっ!!

run20111020-9.JPG























雨で濡れてるから、滑る滑るっっ!!(普段はおじさんが、ホースで水をまいてくれます)

いい歳して、ワタシも滑るっ!

run20111020-10.JPG























わんこたちも、追いかけていきは、登り、、の繰り返しで、かなりバテバテ。

ひとしきり、遊んだあとは、

その隣にある、アスレチック♪

run20111020-8.JPG
























もちろん、ワタシも、「わーーい」とやりました。(汗

そろそろ、お腹もすいてきたね。と時間を見ると、12時近く。


バーベキュー場所まで戻ります~。(徒歩3分)

run20111020-11.JPG
























ここは、ロッジもたくさんあるんです。

ワンコはNGだけど、泊まってみたいわ~。

この日、ひろーーい公園には、ワタシたち以外、誰もいなかったので、

ワンコたちは、フリーでOKでした♪

みんな、どっかいくわけでもなく、団体行動で仲良く群れていましたヨ。


そして、地元の炭を管理人ご夫婦が用意してくれて、火もつけてくれ

いざ、バーベキュー開始!!

続きは、また明日~!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ










拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう・・・誰が誰だか皆同じで
わから~ん!
皆、ラン君に見えるぞぉー!
ほんで、一緒に滑ってる人もいるし、笑ってしまったわ~。
ランママ URL 2011/10/23(Sun)21:32:37 edit
無題
こんばんは~
昨日はありがと お疲れさまでした
楽しかったし 美味しかった♪
いつも、おんぶに抱っこで…嬉しいっ
あんないいとこ教えてもらって何か得した気分❤
私も自然の中でリフレッシュ!出来たような…うん、間違いなくできた
とにかく、雨天(かなぁ?)決行して大成功でした
写真あんまり取れてなかったから
うち、めっちゃ簡素なBlogになっちゃったよ…
続きも楽しみにしてま~す
アルエ母 2011/10/23(Sun)23:09:20 edit
無題
すっごく楽しそう。
滑ってくランくんに笑っちゃったけど、ほんとうに楽しそう。
こういう大自然は、大型犬が似合うよね。
フリーにしても大丈夫な子達ばかりでうらやましい。
うちのはきっと、ミミズ狩りしたり、ゴロスリしたり、おやつねだったりであんまりきっと遊んでくれないんだよねぇ。

チワワまみれも好きだけど、
大型犬まみれにも憧れるな~。
あずきのかぁちゃん URL 2011/10/23(Sun)23:24:44 edit
無題
おぉ~!楽しそうな所だね~!
グラススキー場かぁ☆
ランくん、ひっくり返って楽しんでるねぇ☆
ふりこさん、ちびっこみたいで可愛いよんヽ(^o^)丿
ピノ母 URL 2011/10/23(Sun)23:27:01 edit
無題
行きたかったなぁ。。。
こんな所があるんやね~
グラススキー 間違いなく
滑ってるわ!(笑)
ViViママ URL 2011/10/23(Sun)23:43:31 edit
無題
ふりこちゃんいつも楽しそうでうらやましいな~。
うちもそろそろ犬飼うこと前向きに考えだしたよ。子どもと犬の世話を両立できるか心配やけどね・・。
私が行ってる美容院の店長も安らぎの里の運動会とか主催してるって言ってた。またのぞきに来させていただきます。
ポチッとな~(^v^)
あいあい 2011/10/23(Sun)23:50:24 edit
無題
ふりこ家はようBBQ行きますなぁ。
ええなぁ。
炭の火おこしも醍醐味やのに、管理人さんにつけてもらっちゃだめですやん!
お父さんの立場が…(汗
HAM URL 2011/10/24(Mon)01:11:53 edit
無題
超楽しそう~!!
いいな~
こういうとこで遊びたいっ。
わたしも 滑りたーーいっ!!!

ってか、ランくん可愛すぎーっ☆
ゴロゴロして~♪
ランくんの楽しみ方だから、もうこの際、ゴロスリ場にしちゃいましょーーっ(笑)
ギョン URL 2011/10/24(Mon)11:42:52 edit
無題
楽しそうですね!
公園もグラススキー場貸切ですね。
ゴロスリ体勢で滑りおちていくラン君、おかしい~。
これは、わんずも人も大はしゃぎですね!
ラピスまま 2011/10/24(Mon)12:30:27 edit
無題
あはは~
童心に返れるね~(-^o^-)
ゴロスリで滑っていくラン君、めちゃ可愛いわぁ~(*^m^*)
ほんと、楽しそう~♪

シェリルまま URL 2011/10/24(Mon)15:02:54 edit
ランママ★
ランママ!
ランくんは、見分けれるようになってよぉぉ!笑
どのコも微妙に顔は違うんだからー。笑
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)19:28:11 edit
アルエ母★
こちらこそ、ありがとうございました!!
とーーっても楽しかったです♪

またぜひ、どっか行きましょうね★
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)19:28:51 edit
あずきのかぁちゃん★
おっきいコとちっちゃいコがこういうとこで一緒に遊ぶのがワタシの夢ですー。
みみず狩りといえば、すっごいでっかいみみずがいたよ!!
次回、アップするね~。笑
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)19:42:22 edit
ピノ母★
いい年したおばさんがはしゃいでしまったよ。。(汗

ピノちゃんともこんなとこで遊んでみたいなー★
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)19:43:19 edit
ViViママ★
じゃあ、次回もし行くことがあったら、ぜひ一緒に滑りましょう!!
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)19:43:54 edit
あいあい★
楽しそうに見える~?
うん。楽しいよー。笑
わんこ連れだと、どうしても自然いっぱいのところになっちゃうからねー。童心にもどっちゃう!!
あいあいちゃんとこも、わんこ飼うの??
あいあいちゃんだったら、大丈夫!!
両立できるよ!!がんばれー!
美容室って、運動会を主催してるところなんだー!!
今度紹介してー!
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)20:11:21 edit
HAM★
そうなんです~。
火はプロバンガスのバーナーで
つけてくれるからすぐなんですよー。
肉を焼くだけ♪
とってもラクちんなのですー。笑
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)20:12:30 edit
ギョン★
ランは間違いなく、ゴルスリ場だと思ってるよー。
あのイガイガがとっても気持ちいいみたい。笑
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)20:13:15 edit
ラピスまま★
ここ、テントのスペースもあったんですー。
今度はテント体験してみようかな~と思案中ですー。
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)20:15:23 edit
シェリルまま★
はい~。
年甲斐もなくはしゃいでしまいました!笑
わんこにとってもとってもいい体験ができました!
ふりこ URL 2011/10/24(Mon)20:16:06 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り