忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、職場の人から、

「お昼に北条のコスモス畑がテレビに出てたけど、どこにあるのか知ってる?」

と、聞かれ、

「全然、知らない!場所は北条のどこ?」

と、聞くと、

「浅海って言ってたよ。」

浅海、、、

コスモス畑なんて、あったっけ・・・?

気になったので、

家に帰ってから、ネットで調べてみました。

すると、、

あったー!!

行かれた方のブログ発見!!

ふむふむ。。ほんとにあったんだ!!

そして、

早速、

土曜日に行ってきました~!!

行き方は、いたって簡単。

道の駅 風和里を菊間方向へ通り過ぎ、最初の信号を右に曲がり、線路を渡って行くと、

看板が出ています。

コスモスを見に来た人たちで結構にぎわっていました。(車は路駐)

run20111029-1.JPG























3,4反くらいの田んぼがコスモスでいっぱい!!

run20111029-4.JPG





















run20111029-2.JPG


























ちょうど、コスモスの見ごろとあって、満開です~!!

ほんとに、キレイ!!

run20111029-5.JPG























run20111029-3.JPG
























run20111029-6.JPG
























昔から、わざわざ植えなくても、そのへんに咲いていたコスモス。

あんまり、じっくり見たことなかったけど、

こうして見ると、かわいいね~。

来年もまた見にこようね☆



これからだと、見ごろはちょっと過ぎてしまうけど、オススメスポットですよ~!!
ぜひ、行ってみてください♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと、一面コスモス畑キレイですね!
えっ!そうなんですか?
わざわざ植えなくても咲いているなんてステキ~
★★
えりまま URL 2011/10/30(Sun)21:08:35 edit
無題
コスモス見ないでラン君ばっかり
見てしまった(笑)
コスモスも綺麗だけど・・・
やっぱり マジでラン君かわゆいなぁ~
実物に会えたら きっとランママ・・食べちゃいそう((+_+))
ランママ URL 2011/10/30(Sun)21:31:15 edit
無題
我が家も何箇所かコスモス畑を見たのですが、
どれもいまいち、花が少なかったです。

ラン君、満開のコスモスの前で、凛々しく撮れてますよ~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/10/30(Sun)21:39:45 edit
無題
おぉ~☆
キレイなコスモス畑だよ~☆
ピンク色に優しい顔のランくんがいいねヽ(^o^)丿
ピノ母 URL 2011/10/30(Sun)22:03:55 edit
無題
ほんと、一面コスモス畑キレイですね!
えっ!そうなんですか?
わざわざ植えなくても咲いているなんてステキ~
★★
えりまま URL 2011/10/30(Sun)22:09:03 edit
無題
きれいですね~。
ラン君、コスモスとオレ!似合っているね!
ラピスまま 2011/10/30(Sun)22:32:47 edit
無題
秋ですね~。

コスモス見に行きますと言われてたんで利楽かなーとおもってたんですが、北条にもあるんですね。
他の人が写らないように上手に写真撮ってますねー!!
すご~い。
これから紅葉がはじまりきれーになりますね。
ワンコにとってはお出かけ出来るいい季節の始まり。
みんなでお出かけ出来る週末は晴れて欲しいですね・・・・
URL 2011/10/30(Sun)22:42:59 edit
無題
私も利楽かと思った!
北条にあるんやぁ~
コスモス 可愛い花よね^^
コスモス畑で記念撮影イイね~^^
ViViママ URL 2011/10/30(Sun)23:03:55 edit
男らしく
花のことはまったくわからない私(汗
花の写真も撮ったことがありません(汗汗
コスモスの匂いが苦手だということは自覚しています(汗汗汗
あっ、桜並木とまっ黄色な菜の花畑は眺めるの好きです。

iPhoneよりandroidに…(ボソ (笑
HAM URL 2011/10/30(Sun)23:22:44 edit
無題
コスモスキレイだねー♪
ホント可愛いお花だよねー( ´艸`)♪
でもコスモス畑って行ったことなーい。アハ
北海道にもあるみたいなんだけどねー。
いつも花より海~になっちまう我家・・・ダメだゎヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ

ラン君とコスモスナイスショットだねっ♡♡
スムチー母 URL 2011/10/31(Mon)14:40:51 edit
無題
コスモス綺麗やね~
パパさん・ふりこさんと一緒やと
ラン君ほんとに嬉しそう いい顔してる♪
満開 ちょうどいいときに行けたね
ふわり超えたとこか…
要チェックやね!
アルエ母 2011/10/31(Mon)20:09:14 edit
無題
あと200メートル行ったら実家や・・。
わんこ連れてる人多くてわんこ見にコスモス畑に行ってた私たち親子。
市から種もらって植えてるみたいだよ。
ランくんいい笑顔でかわいいね(^u^)

あいあい 2011/10/31(Mon)22:30:37 edit
えりまま ☆
そうなんです~。
どこからか、種がとんできて、
あちらこちらに雑草のように咲いているのです。
でも、やっぱり、こうして大群で咲いているのがきれいですね!
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)19:52:15 edit
ランママ☆
かわいいやろ~。笑
実物は、たべちゃいそうなほど、かわいいよ~。笑
会いにきて~っ!!
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)20:04:28 edit
ゴン太0135 ☆
ワタシもあまり期待してなかったのですが、、
結構、密集して咲いていました!
来年はもっと広げればいいのにな~。と思いましたよ~。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)20:05:31 edit
ピノ母 ☆
ピンク、ランくんに似合ってる?
コスモスってこの時期ならではのお花だよね~。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:02:30 edit
えりまま☆
2コメもありがとうございます!
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:03:14 edit
ラピスまま☆
あはは☆
それ、やろうかと思ったんだけど、忘れてたーっ。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:03:52 edit
杏☆
ワタシもコスモスといえば、りらくしか思いうかなばかったんですけど、北条にもあったんです!!
きれかったですよー。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:04:45 edit
ViViママ☆
スイハ高原もきれいんだよね~?
昔、一度だけ行ったことがあるよー。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:05:20 edit
HAM☆
HAMさんは、android派ですか!
相方、そっちも持ってるんですよ、、、
ワタシは昔ながらのimodeでいいんです!!
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:06:48 edit
スムチー母☆
北海道といえば、ラベンダー畑でしょう!!
あー。
一度でいいから見てみたいー。
本場のラベンダー畑~。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:07:25 edit
アルエ母 ☆
海もすぐそこでいいところだよー。
アルエちゃんもコスモス、似合うだろうな~。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:08:22 edit
あいあい☆
ほうやろ!笑
「この道は、、」って懐かしく思いだしたよー。
こっちゃんちの近くよね?
いつのまに、コスモス畑になったん~??
しらんかったよー。
ふりこ URL 2011/11/01(Tue)21:09:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り